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MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  雑記 >  超越秘儀の修得方法、使い方、強化の仕方や六華閃舞の効果まとめ

超越秘儀の修得方法、使い方、強化の仕方や六華閃舞の効果まとめ

G7大型アップデートより新たに『超越秘儀』が実装されました。

【修得方法】

超越秘儀はHR31から修得することができます。
4月15日(水)のメンテナンス明けからメゼポルタ広場にいるギルドマスターに近づくと会話イベントが発生し



それ以降、超越秘儀が使用可能となります。

修得後はメニュー→ステータスを開くと秘儀ステータスの項目が追加されています。



【使用方法】

超越秘儀はクエスト中にアイテムウィンドウの中にある超越秘儀を選びアイテム使用ボタンを押すことで発動します。



ただしクエスト開始時から使用できるわけではありません。
上記の画像のように白く覆われている時はゲージを溜めている段階になります。



これは一定の時間経過や、モンスターに攻撃することで徐々に溜まっていき白い部分が下に下がっていきます。
クエスト開始時から何もしない状態で待機していると解放に約15分(14分50~55秒程度)かかります。

使用可能状態になるとジャキーン!!という効果音とともに文字の色が黄色に変わりアイコンが点滅するようになります。



これはアイテムウィンドウを超越秘儀に合わせていなくても
他のアイテムでも点滅しているので使用可能になったことを確認することができます。



この状態で超越秘儀を選択し、アイテム使用ボタンを押すことで



超越秘儀が発動!!




超越秘儀効果中のハンターは体に専用のエフェクトを纏います。
この時アイテムのアイコンは先程とは逆に下から上へと白いゲージが上がってきます。



これは発動残り時間を表しており、上がりきった時に超越秘儀終了となりアイコンは初期の状態へと戻ります。



超越秘儀発動中にモンスターに攻撃を当てることで超越秘儀でのダメージがモンスターに溜まります。
これが一定以上になるとアイコンがナイフに、文字が六華閃舞に変化します。



この時はモンスターにも蓄積完了したことが確認できるエフェクトが発生します。



武器をしまいアイテムボタンを押すことで六華閃舞を使用できます。



まっすぐ前に突き刺すようにスライド移動しながら攻撃し、



モンスターにヒットさせることで六華閃舞が発動。
(※ヒットしなかった場合でも六華閃舞を使用してしまうと超越化がリセットされてしまうのでご注意ください。)



ちなみに六華閃舞を使用せずに時間切れとなり超越化が解けた場合は、
次に超越化した時にアイコンが初期状態でナイフに変わり六華閃舞がすぐに使用可能となります。
蓄積値が足りなくて六華閃舞になる前に解けた場合も
次に超越化した時は途中まで蓄積した状態から始めることができます。



【六華閃舞の効果】

ダメージを与えるとともに、蓄積されたダメージの内容に応じてモンスターに様々な状態異常を引き起こします。
複数の属性ダメージが蓄積された場合は一番多く蓄積された属性の六華閃舞が発動します。
また、属性の付いていない武器や、属性の通らない肉質に対してダメージを与えた場合には無属性が蓄積されます。

【火属性】

モンスターが爆発、炎上。さらに炎上中は数秒ごとに怯ませます。



上位ババコンガで検証したところ効果時間は30秒、爆発するごとに怯みモーションが入ります。怯み回数は計5回でした。



5回目の爆発はエフェクトも他とは違い大きかったので結構なダメージがあるかも?

【水属性】

モンスターの肉質を軟化します。



上位ババコンガで検証したところ効果時間は60秒
ババコンガの腹膨張時の肉質は5で、斬れ味が紫ゲージでも弾かれてしまいますが
六華閃舞の効果中は弾かれずに攻撃することができました。

【雷属性】

モンスターを瞬時に痺れさせ身動きをとれない状態に。
また一定時間、麻痺の蓄積値が溜まります。




上位ババコンガで検証したところ効果時間は60秒、六華閃舞がヒットした瞬間に麻痺状態に入りました。
それまでの麻痺蓄積はゼロ、麻痺時間は10秒。麻痺終了後から約17秒で2回目の麻痺状態に。
その後もババコンガの体に六華閃舞のエフェクトが残っており
60秒が経過、効果が終了する瞬間にエフェクトが大きめに出るが麻痺常態にはならず。

【龍属性】

モンスターの内側から大爆発。一定時間、スタンを繰り返し引き起こします。



下位のバサルモスで検証したところ効果時間は60秒、六華閃舞がヒットした瞬間にスタン状態に入りました。
それまでのスタン蓄積はゼロ、スタン時間は15秒。スタン終了後から約30秒で2回目のスタン状態に。
スタン中に六華閃舞のエフェクトは消えました。

他は上位ババコンガで検証しましたが、ババコンガの属性肉質は龍属性が0となっており全く通らない為、
龍属性の武器で攻撃しても無属性が蓄積してしまうので今回は下位のバサルモスで検証しました。


【氷属性】

モンスターが凍りつき、一定時間氷結状態になります。



静止画だとわかりにくいですが、氷結状態になった瞬間のポーズのまま完全に静止します。
上位ババコンガで検証したところ効果時間は15秒、溶けた時点で六華閃舞の効果は終了となりました。
また、氷結状態時でも部位破壊をすることは可能でした。

【無属性】

モンスターを一定時間断続的に閃光やられ状態にします。



15秒で六華閃舞のエフェクトは消えるが閃光やられ状態は継続。
そこから15秒の効果時間は計30秒間、閃光やられ状態でした。

アイテムの閃光玉使用時と同様に、閃光やられ状態でも視力を失いながら攻撃してくるので
他の効果と比べるとあまり強力ではないかなという印象でした。

《複数のハンターで超越秘儀を発動すると?》

複数のハンターで超越秘儀を発動するとその分ダメージの蓄積が早くなるので六華閃舞が発動しやすくなります。
さらに超越化の時間が伸びます。この効果は人数が多ければ多いほど、効果が高くなります。



【超越秘儀の強化方法】

メニュー→ステータス→秘儀ステータスと開くと超越秘儀情報ウィンドウが出てきます。
このステータスは超越情報が載っているページと秘儀情報が載っているページの2ページがあります。

1ページ目の秘儀情報は超越秘儀が発動している時の効果を確認することができます。
秘儀ステータス画面の見方は下記の通りです。



1.各属性毎の現在の強化レベルです。
強化するには対象の属性武器を装備しクエストを達成したり、専用のアイテムを使用することで
左の数値が増えていき段階を上げることができます。

2.超越秘儀が発動している時に付与される効果です。
各属脈はクエストに出た際に装備している武器に応じて自動で発動いたします。
(例 火属性の武器を装備している場合は属脈(火)が発動。)

3.超越秘儀をクエスト中で使用するかどうかを選択できます。
無効にすることでアイテムウィンドウに超越秘儀アイコンが表示されなくなりますが
クエストを達成しても経験値が入らなくなります。

4.アイテムを使用して各効果の強化を行なう場合は、ここを選択して行ないます。
発動させたくない属性がある場合はロックをかけることもできます。
その際はクエストを達成しても経験値が入らなくなります。

2ページ目は超越情報が載っているページです。



1ページ目と大体は同じですがこちらは属性と違いクエストを達成した際の経験値がどこに入るかはわかりません。
6つの効果のどれかにランダムでポイントが入ります。

専心秘儀ゲージが少し溜まった状態から開始できる。
鋭気超越化時間が延長される。
耐衣全ての属性耐性が上がる。
堅陣超越化状態時にモンスターの攻撃などによる怯みを無効化する。
健脚超越化状態時に移動速度が上昇する。
快癒超越化発動時に体力が回復する、周りのハンターの体力も回復する。

もしも必要無いと思う効果がある場合や優先的にレベルを上げたいという効果がある時は
それ以外のものにロックをかけることで欲しいものだけに経験値を振ることができます。
強化停止中の効果には『鍵アイコン』が表示されます。

なお、「堅陣」「健脚」「快癒」の効果はロック状態にすることで、
超越化中の付与効果から外すことができます。

《強化方法補足》

下位のバサルモスや上位のババコンガに行った時はポイントが1しか増えませんでしたが
G級のドスファンゴに行った所、8ポイント上昇したのでクエストによって入る経験値が違うようです。
超越秘儀は使用しなくても経験値は入っていました。


先日の緊急メンテナンスの補償にて強化アイテムが2種配布されたので



アイテムによる強化も試してみました。



強化したい項目を選んでボタンを押します。



この『古猟の術書・緋』というアイテムは1個に付き経験値が500ポイント加算されます。



残り2個も使ってみましょう。



1500/1500を突破しレベルが上がりました。
その際に溢れた分のポイントはちゃんと次の段階に反映されているようなので無駄にはならないみたいですね。



これで初期状態から超越秘儀のゲージが4%溜まった状態からスタートできるようになりました。



―まとめ―

とりあえずやっておくことを簡単に説明します。

ギルドマスターと話し、会話イベントを完了して超越秘儀を入手すればあとは勝手に強化されていきます。

秘儀(属性)の方は使用している武器の属性に経験値が入るのでロックする必要は無いかな?
超越の方は優先的に上げたいものがある場合、
いらないものにロックをかけてあとはクエストを消化していけば良いと思います。

超越秘儀のゲージを溜めるには時間経過や、モンスターに攻撃するといった方法がありますが
モンスターに与えたダメージではなくヒット数?か何かの蓄積だと思われます。
上位ババコンガに対してレア度1の狩猟笛で戦った時は
数分で超越秘儀が使用可能となりましたが、G50の狩猟笛で戦った時は使用可能になる前に討伐してしまったからです。

ヒット数だと双剣有利、大剣不利のように差が出てしまうのでモーション値のような感じで
武器種毎に違う重みが設定されているのかもしれないですね。

六華閃舞に関してはチャットで使うかわからないですがブロガーの方は辞書登録しておくと今後打つ時便利です。
読みは「りっかせんぶ」

効果の方は無属性以外結構強力だと思いました。
個人的に無属性はイマイチでした。

一番通った属性の六華閃舞が発動するので
属性の通らないモンスターに対しては無の効果しか出なくなってしまうようですね。

モンスターに対して武器を変える楽しみが増えたかな?

それと各状態異常が効かないモンスターに対しては六華閃舞の効果が無いようなのでご注意ください。
効果があったとしても閃光で暴れまわるモンスター(HCクシャルダオラ等)や麻痺中に動くルコディオラのような
あまり有効ではないモンスターもいるので気をつけましょう。

最後にこちらのクエストでは超越秘儀の使用ができないようです。



以上、超越秘儀についての情報まとめでした。
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[ 2015年04月19日 04:38 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(13)

素晴らしい! byヒーロー
いつも楽しく見せてもらってます。こういう分かりにくい仕様や、珠秘伝までの必要素材なんかを分かりやすくまとめてもらえるので、とても助かってます。これからもがんばってください。長文失礼しました。

使用制限 byひより
まとめ情報ありがとう出した~
公式によると、勝ち組クエストで使えないって書かれてるのは不具合らしいですね。

いつもお世話になってます by名無しのカプ畜さん
うおー公式読んでもさっぱりだったのにすっと理解することができたよ
本当にいつも分かりやすいまとめありがとうございます

グッジョブ!(`・ω・´)b by珍獣リオン
今一、よくわかってなかったので助かります。
有難く参考にさせて頂きます。

あ、お礼にサシミウオ10匹送っときますね(´・ω・`)

追記:久々のコメントに少し緊張気味なのは、ナイショダヨ?(´・ω・`)モキュ?

byぼむ
システムとしては面白いけど、ゲージの貯まり具合がとことん遅いですねw
NPCオンリーでの不具合の貯まり具合で丁度いい感じ。

byナポリたん
ここは公式サイトですかい(・∀・)?
いまいち分からなかったところが全て飲み込めました~丁寧な説明ありがとうございます♪
特にロックすれば成長が集中できる所は大事なのに、公式では説明されてないですからね~

そう言えば武器が複属性だった場合、属脈の成長はどうなるんだろうと思い確認してみました。
上位HCクックを風属性でクリアすると、氷と雷が2ずつ上昇し、
氷属性でクリアすると氷が2上昇しました。
複属性でも制限はかからないようなので、複属性の方が育成捗りますね!
ちなみにHCをオフにすると1上昇になったので、HCかどうかも成長に影響するみたいです♪

by錯乱坊
まとめありがとですー

これ見て思ったのは、運営マジ下手糞。

オンラインマニュアル読んでもサッパリわからん。

よーしスタバのヨーグルトフラペチーノ飲みながら優雅に狩るぞ~

by銀火竜ちゃん
まとめありがとうございます!
超越秘儀ゲージはたまらな過ぎてこのままだと風化したコンテンツになりそうです…
G7の目玉にしているはずなので早急なリファインが望まれますね!
クエ終了後も秘儀ゲージが保持されて次のクエで途中からまた溜められるようにする、とかしてほしかったですね(専心はクエ開始時に加算)
まだまだ不十分、不親切なところが目立つので、こつこつと要望を送るようにしてみます

Re: 素晴らしい! byチルカ
コメントありがとうございます。

> ヒーローさん

> いつも楽しく見せてもらってます。こういう分かりにくい仕様や、珠秘伝までの必要素材なんかを分かりやすくまとめてもらえるので、とても助かってます。これからもがんばってください。長文失礼しました。

いつも観に来てくださりありがとうございます!
お褒めの言葉ももらえて嬉しいです~!
これからもがんばります!

> ひよりさん

> まとめ情報ありがとう出した~
> 公式によると、勝ち組クエストで使えないって書かれてるのは不具合らしいですね。


おお~、そうなのですか。
情報ありがとうございます。
修正しておきますね。

ちょっと雑ですが修正しました。
公式で修正された時に撮り直して差し替えようと思います。

> 名無しのカプ畜さん

> うおー公式読んでもさっぱりだったのにすっと理解することができたよ
> 本当にいつも分かりやすいまとめありがとうございます


うおー!そう言って貰えると嬉しいです!
書いて良かった~。

> 珍獣リオンさん

> 今一、よくわかってなかったので助かります。
> 有難く参考にさせて頂きます。


良かった~、参考になったようで何よりです。

> あ、お礼にサシミウオ10匹送っときますね(´・ω・`)

やったったー!
今夜はごちそうだ~。

> 追記:久々のコメントに少し緊張気味なのは、ナイショダヨ?(´・ω・`)モキュ?

り、リラックスやで。

なるほど!わかりやすい! by赤月静夜
イベントのためにハルドメルグ行ってたけど、ハルド狩猟後ゲージ満タンだったから、効果が一切わからなかった。専心のレベルが上がれば違ってくるのかな?とはいえ、発動させずに終わることもあるのでおまけ程度に落ち着くような気がしますね。

bykazu
超越まだ発動すらできてない…
発動前に終わってしまう(*´ω`*)

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> ぼむさん

> システムとしては面白いけど、ゲージの貯まり具合がとことん遅いですねw
> NPCオンリーでの不具合の貯まり具合で丁度いい感じ。


遅いですね~。
しかし毎回ばんばん使っていけたらそれはそれでとんでもないことになってしまいそう。
調整難しそうですがもうちょっと使いたいですね。

> ナポリたんさん

> ここは公式サイトですかい(・∀・)?

どうも、私が公式サイトです(謎

> いまいち分からなかったところが全て飲み込めました~丁寧な説明ありがとうございます♪

良かったです~!
お役に立てたようで何よりです。

> 特にロックすれば成長が集中できる所は大事なのに、公式では説明されてないですからね~

ですね~、育成したい方には大事なことですね。
とりあえず私は専心優先かな~。

> そう言えば武器が複属性だった場合、属脈の成長はどうなるんだろうと思い確認してみました。
> 上位HCクックを風属性でクリアすると、氷と雷が2ずつ上昇し、
> 氷属性でクリアすると氷が2上昇しました。
> 複属性でも制限はかからないようなので、複属性の方が育成捗りますね!
> ちなみにHCをオフにすると1上昇になったので、HCかどうかも成長に影響するみたいです♪


おおー!情報ありがとうございます!
なるほどです~。
HCにした方が経験値多めで複属性だと同時にもらえるのですね。
私もまた調べてみようと思います。

> 錯乱坊さん

> まとめありがとですー

> これ見て思ったのは、運営マジ下手糞。

> オンラインマニュアル読んでもサッパリわからん。


んむー、ちょっと不親切かなって思うところもありましたね~。

「そのあたりはぜひユーザーさんの手で調べて欲しいと思います^^」

的な感じなのかもですよ!
そんなわけないね!

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> 銀火竜ちゃんさん

> まとめありがとうございます!

どういたしまして!

> 超越秘儀ゲージはたまらな過ぎてこのままだと風化したコンテンツになりそうです…

確かにこの記事書いてから普通にクエやってて発動してないですね( ̄▽ ̄;)

> G7の目玉にしているはずなので早急なリファインが望まれますね!
> クエ終了後も秘儀ゲージが保持されて次のクエで途中からまた溜められるようにする、とかしてほしかったですね(専心はクエ開始時に加算)
> まだまだ不十分、不親切なところが目立つので、こつこつと要望を送るようにしてみます


そうですね~、でも発動しすぎっていうのも問題になっちゃいそうなので難しそう。
もうちょっと使いたいですよね~。

次のクエ途中から溜められるようにっていうの良いですね!
私も送っておこう。

> 赤月静夜さん

> イベントのためにハルドメルグ行ってたけど、ハルド狩猟後ゲージ満タンだったから、効果が一切わからなかった。専心のレベルが上がれば違ってくるのかな?とはいえ、発動させずに終わることもあるのでおまけ程度に落ち着くような気がしますね。

今はおまけ程度になっちゃってますね~。
ちょっと時間のかかりそうなクエストだと溜まる感じ。
専心のレベルを私は上げておこうと思います。

> kazuさん

> 超越まだ発動すらできてない…
> 発動前に終わってしまう(*´ω`*)


もうちょっとで発動しそうっていう時にクエストが終わってモドカシイです(*´△`*)

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素晴らしい!
いつも楽しく見せてもらってます。こういう分かりにくい仕様や、珠秘伝までの必要素材なんかを分かりやすくまとめてもらえるので、とても助かってます。これからもがんばってください。長文失礼しました。
[ 2015/04/19 08:09 ] [ 編集 ]
使用制限
まとめ情報ありがとう出した~
公式によると、勝ち組クエストで使えないって書かれてるのは不具合らしいですね。
[ 2015/04/19 09:00 ] [ 編集 ]
いつもお世話になってます
うおー公式読んでもさっぱりだったのにすっと理解することができたよ
本当にいつも分かりやすいまとめありがとうございます
[ 2015/04/19 10:49 ] [ 編集 ]
グッジョブ!(`・ω・´)b
今一、よくわかってなかったので助かります。
有難く参考にさせて頂きます。

あ、お礼にサシミウオ10匹送っときますね(´・ω・`)

追記:久々のコメントに少し緊張気味なのは、ナイショダヨ?(´・ω・`)モキュ?
[ 2015/04/19 10:54 ] [ 編集 ]
システムとしては面白いけど、ゲージの貯まり具合がとことん遅いですねw
NPCオンリーでの不具合の貯まり具合で丁度いい感じ。
[ 2015/04/19 13:52 ] [ 編集 ]
ここは公式サイトですかい(・∀・)?
いまいち分からなかったところが全て飲み込めました~丁寧な説明ありがとうございます♪
特にロックすれば成長が集中できる所は大事なのに、公式では説明されてないですからね~

そう言えば武器が複属性だった場合、属脈の成長はどうなるんだろうと思い確認してみました。
上位HCクックを風属性でクリアすると、氷と雷が2ずつ上昇し、
氷属性でクリアすると氷が2上昇しました。
複属性でも制限はかからないようなので、複属性の方が育成捗りますね!
ちなみにHCをオフにすると1上昇になったので、HCかどうかも成長に影響するみたいです♪
[ 2015/04/19 15:29 ] [ 編集 ]
まとめありがとですー

これ見て思ったのは、運営マジ下手糞。

オンラインマニュアル読んでもサッパリわからん。

よーしスタバのヨーグルトフラペチーノ飲みながら優雅に狩るぞ~
[ 2015/04/19 17:21 ] [ 編集 ]
まとめありがとうございます!
超越秘儀ゲージはたまらな過ぎてこのままだと風化したコンテンツになりそうです…
G7の目玉にしているはずなので早急なリファインが望まれますね!
クエ終了後も秘儀ゲージが保持されて次のクエで途中からまた溜められるようにする、とかしてほしかったですね(専心はクエ開始時に加算)
まだまだ不十分、不親切なところが目立つので、こつこつと要望を送るようにしてみます
[ 2015/04/19 18:01 ] [ 編集 ]
Re: 素晴らしい!
コメントありがとうございます。

> ヒーローさん

> いつも楽しく見せてもらってます。こういう分かりにくい仕様や、珠秘伝までの必要素材なんかを分かりやすくまとめてもらえるので、とても助かってます。これからもがんばってください。長文失礼しました。

いつも観に来てくださりありがとうございます!
お褒めの言葉ももらえて嬉しいです~!
これからもがんばります!

> ひよりさん

> まとめ情報ありがとう出した~
> 公式によると、勝ち組クエストで使えないって書かれてるのは不具合らしいですね。


おお~、そうなのですか。
情報ありがとうございます。
修正しておきますね。

ちょっと雑ですが修正しました。
公式で修正された時に撮り直して差し替えようと思います。

> 名無しのカプ畜さん

> うおー公式読んでもさっぱりだったのにすっと理解することができたよ
> 本当にいつも分かりやすいまとめありがとうございます


うおー!そう言って貰えると嬉しいです!
書いて良かった~。

> 珍獣リオンさん

> 今一、よくわかってなかったので助かります。
> 有難く参考にさせて頂きます。


良かった~、参考になったようで何よりです。

> あ、お礼にサシミウオ10匹送っときますね(´・ω・`)

やったったー!
今夜はごちそうだ~。

> 追記:久々のコメントに少し緊張気味なのは、ナイショダヨ?(´・ω・`)モキュ?

り、リラックスやで。
[ 2015/04/19 18:43 ] [ 編集 ]
なるほど!わかりやすい!
イベントのためにハルドメルグ行ってたけど、ハルド狩猟後ゲージ満タンだったから、効果が一切わからなかった。専心のレベルが上がれば違ってくるのかな?とはいえ、発動させずに終わることもあるのでおまけ程度に落ち着くような気がしますね。
[ 2015/04/20 12:58 ] [ 編集 ]
超越まだ発動すらできてない…
発動前に終わってしまう(*´ω`*)
[ 2015/04/21 11:32 ] [ 編集 ]
Re:
コメントありがとうございます。

> ぼむさん

> システムとしては面白いけど、ゲージの貯まり具合がとことん遅いですねw
> NPCオンリーでの不具合の貯まり具合で丁度いい感じ。


遅いですね~。
しかし毎回ばんばん使っていけたらそれはそれでとんでもないことになってしまいそう。
調整難しそうですがもうちょっと使いたいですね。

> ナポリたんさん

> ここは公式サイトですかい(・∀・)?

どうも、私が公式サイトです(謎

> いまいち分からなかったところが全て飲み込めました~丁寧な説明ありがとうございます♪

良かったです~!
お役に立てたようで何よりです。

> 特にロックすれば成長が集中できる所は大事なのに、公式では説明されてないですからね~

ですね~、育成したい方には大事なことですね。
とりあえず私は専心優先かな~。

> そう言えば武器が複属性だった場合、属脈の成長はどうなるんだろうと思い確認してみました。
> 上位HCクックを風属性でクリアすると、氷と雷が2ずつ上昇し、
> 氷属性でクリアすると氷が2上昇しました。
> 複属性でも制限はかからないようなので、複属性の方が育成捗りますね!
> ちなみにHCをオフにすると1上昇になったので、HCかどうかも成長に影響するみたいです♪


おおー!情報ありがとうございます!
なるほどです~。
HCにした方が経験値多めで複属性だと同時にもらえるのですね。
私もまた調べてみようと思います。

> 錯乱坊さん

> まとめありがとですー

> これ見て思ったのは、運営マジ下手糞。

> オンラインマニュアル読んでもサッパリわからん。


んむー、ちょっと不親切かなって思うところもありましたね~。

「そのあたりはぜひユーザーさんの手で調べて欲しいと思います^^」

的な感じなのかもですよ!
そんなわけないね!
[ 2015/04/23 07:31 ] [ 編集 ]
Re:
コメントありがとうございます。

> 銀火竜ちゃんさん

> まとめありがとうございます!

どういたしまして!

> 超越秘儀ゲージはたまらな過ぎてこのままだと風化したコンテンツになりそうです…

確かにこの記事書いてから普通にクエやってて発動してないですね( ̄▽ ̄;)

> G7の目玉にしているはずなので早急なリファインが望まれますね!
> クエ終了後も秘儀ゲージが保持されて次のクエで途中からまた溜められるようにする、とかしてほしかったですね(専心はクエ開始時に加算)
> まだまだ不十分、不親切なところが目立つので、こつこつと要望を送るようにしてみます


そうですね~、でも発動しすぎっていうのも問題になっちゃいそうなので難しそう。
もうちょっと使いたいですよね~。

次のクエ途中から溜められるようにっていうの良いですね!
私も送っておこう。

> 赤月静夜さん

> イベントのためにハルドメルグ行ってたけど、ハルド狩猟後ゲージ満タンだったから、効果が一切わからなかった。専心のレベルが上がれば違ってくるのかな?とはいえ、発動させずに終わることもあるのでおまけ程度に落ち着くような気がしますね。

今はおまけ程度になっちゃってますね~。
ちょっと時間のかかりそうなクエストだと溜まる感じ。
専心のレベルを私は上げておこうと思います。

> kazuさん

> 超越まだ発動すらできてない…
> 発動前に終わってしまう(*´ω`*)


もうちょっとで発動しそうっていう時にクエストが終わってモドカシイです(*´△`*)
[ 2015/04/26 14:43 ] [ 編集 ]
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