カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  期限がメンテナンスまでのまとめ >  4月28日メンテナンス開始まで!期限が迫っているイベント・キャンペーンまとめ

4月28日メンテナンス開始まで!期限が迫っているイベント・キャンペーンまとめ

今週はいつもと違いメンテナンスが明日(火曜日)の10時から行われます。



まだ消化できてないイベントがある方、やり残していることがある方はご注意ください。



1.4月18日 臨時メンテナンスのお詫びの配布
2.【全条件達成】超越秘儀の強化アイテムをゲット!「みんなで纏え!超越秘儀」開催
3.歌姫ストーリーを進められていないハンターも必見!イベント「目指せ!穿龍棍【嵐ノ型】」開催!

↓詳細


1.4月18日 臨時メンテナンスのお詫びの配布

大型アップデート後に行われた臨時メンテナンスのお詫び配布。
受け取りは今週のメンテナンスまでとなっております。



まだ受け取っていない方は忘れずにメゼポルタ広場入り口のガイドさんからお受け取りください。



2.【全条件達成】超越秘儀の強化アイテムをゲット!「みんなで纏え!超越秘儀」開催

2015年4月15日(水)メンテナンス終了後~2015年4月22日(水)メンテナンス開始までの期間中に
対象のクエストでの「超越秘儀」と「六華閃舞」のサーバー全体での発動回数を集計し
発動回数が一定数に達することで、超越秘儀の強化アイテムを獲得できるイベントが開催されていましたが
見事全ての条件を達成することができたようです。



受け取りはメンテナンスまでなのでお忘れのないように!







3.歌姫ストーリーを進められていないハンターも必見!イベント「目指せ!穿龍棍【嵐ノ型】」開催!

簡単なイベントクエストをクリアすることで穿龍棍向けの防具を作成することが出来る素材が貰えるイベントです。

クエスト「穿龍棍への旅立ちの防具」
受注条件GRまたはGSRが1以上のハンターであること
ハンターライフコースが有効であること。
または公認ネットカフェを利用されていること。
または『Nコース』が有効であること。
ターゲットメインターゲット:青海石1個の納品
サブターゲットA:ポカラ8頭の討伐
サブターゲットB:氷結晶2個の納品

メインターゲットとサブAをクリアすることで2部位分の素材が貰えます。

こちらの素材から作成できるフロガダGシリーズ一式をGXまで強化するとガイドさんから
『クリムゾンパクト』という穿龍棍を貰うことができます。

期限はメンテナンスまでなので欲しい方はお早めに。

4月28日(火)まで、穿龍棍「クリムゾンパクト」と
穿龍棍と相性のいい防具「フロガダGシリーズ」が入手できる
ゲーム内イベント「目指せ!穿龍棍【嵐ノ型】」を開催いたします。

穿龍棍「クリムゾンパクト」は、歌姫のストーリーを進めていなくても
生産可能
です。



 

 開催期間


2015年4月15日(水)メンテナンス終了後 ~
  2015年4月28日(火)メンテナンス開始まで

 

 イベント概要



「フロガダGシリーズ」(剣士タイプ防具・ガンナータイプ防具)と
「クリムゾンパクト」(穿龍棍)の性能について詳しくは、
下記のお知らせをご覧ください。
>>「目指せ!穿龍棍【嵐ノ型】」で入手できる武具の性能について
 

 クエスト内容

 

クエスト「穿龍棍への旅立ちの防具」
受注条件GRまたはGSRが1以上のハンターであること
ハンターライフコースが有効であること。
または公認ネットカフェを利用されていること。
または『Nコース』が有効であること。
ターゲットメインターゲット:青海石1個の納品
サブターゲットA:ポカラ8頭の討伐
サブターゲットB:氷結晶2個の納品


本イベントクエストは下記の場所にいる
「G級クエスト受付」より、受注することができます。

・自由区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・交流区のメゼポルタ広場、交流酒場、猟団部屋
・求人区のメゼポルタ広場、大衆酒場、猟団部屋

※本イベントクエストは、
「期間限定クエスト → イベントクエスト」内にございます。


なお、「クエスト検索機能」を使用することで簡単にクエストを
探すことが可能です。
クエスト検索方法について、詳しくは下記ページをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「クエストを検索しよう」
 

 「クリムゾンパクト」(穿龍棍)の受け取りについて


「クリムゾンパクト」(穿龍棍)はGR条件と防具の所持条件を
満たすことで、メゼポルタ広場入り口にいるガイドから
生産素材を受け取ることができます

■受け取り方法
メゼポルタ広場入り口にいるガイドに話しかけ、
「各種アイテムの受取」→「イベント報酬の受取」→
「お試し穿龍棍を手に入れよう!」から受け取れます。

■達成条件
剣士タイプ、またはガンナータイプの
「フロガダGXシリーズ」防具全部位所持
かつGR1以上であること。

■報酬
Cパクト生産券 x 1

※アイテムの受け取りは、1アカウントにつき1回のみとなります。
※武具工房でのクリムゾンパクトの生産については、
  「特典武器生産」→「キャンペーン武器」→「穿龍棍」からの
  生産となります。
  「G級武器生産」の項目には表示されませんのでご注意ください。




天廊で迷いネコからメダルを集められるのも明日まで!



欲しいものがある方はがんばりましょう。
貢献報酬の受け取り期間は次回開催時まであるので大丈夫ですが
忘れないうちに貰いに行っておくことをオススメします。



以上、期限がメンテナンスまでのまとめでした。
関連記事
[ 2015年04月27日 13:38 ] カテゴリ:期限がメンテナンスまでのまとめ | TB(0) | CM(5)

今日中に140階登りきらないと by赤月 静夜
ちょっと待とうか、チルカさん!自分にはないものだからとはいえ、人のを恨めしそうに凝視しちゃだめだよ!お姉さん困ってるよ!

byだるま
クリムゾンインパクトもらい忘れてたぁ〜囧rz
危ない危ない

by清四郎
・・・・一応聞きます
最後2枚のショットの意味は?

超越秘儀イベントやお詫びは貰ってもう使い果たしましたw
ってか、超越秘儀というだけあってこれ強化するのに相当な数の術書&儀書が要りますね・・・・・

さて、飯喰ったら天廊進めて(ドゥレムは無論スルーw)銃仙・闘覇装備で遊びに行こう・・・・

byポカラ
な、なんですのん?その天廊お姉さんのアングル…

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> 赤月 静夜さん

> ちょっと待とうか、チルカさん!自分にはないものだからとはいえ、人のを恨めしそうに凝視しちゃだめだよ!お姉さん困ってるよ!

お、おっ、恨めしくなんかないですし!?
私がどうやって恨めしがってるって証拠だよ!?

> だるまさん

> クリムゾンインパクトもらい忘れてたぁ〜囧rz
> 危ない危ない


忘れなかったみたいで良かったです~。
私も最初読み間違えてましたがインパクトじゃなくてゾンパクトなのです。
どこで切って読むかわかんないですけどw

> 清四郎さん

> ・・・・一応聞きます
> 最後2枚のショットの意味は?


猫メダル集めと報酬受け取り忘れないようにね!って書いてあるでしょー!

> 超越秘儀イベントやお詫びは貰ってもう使い果たしましたw
> ってか、超越秘儀というだけあってこれ強化するのに相当な数の術書&儀書が要りますね・・・・・


これからも報酬とかに絡んで来るでしょうしコツコツとちょっとずつ進めるものなのでしょうね~。
あんまり使うことも無いしおまけ程度に考えておけば良いと思います。

> ポカラさん

> な、なんですのん?その天廊お姉さんのアングル…

報酬を受け取った時にスクリーンショットを撮ったらこうなってました。
たまたまですよ、たまたまです。
いいね?

コメントを閉じる▲
今日中に140階登りきらないと
ちょっと待とうか、チルカさん!自分にはないものだからとはいえ、人のを恨めしそうに凝視しちゃだめだよ!お姉さん困ってるよ!
[ 2015/04/27 15:09 ] [ 編集 ]
クリムゾンインパクトもらい忘れてたぁ〜囧rz
危ない危ない
[ 2015/04/27 17:32 ] [ 編集 ]
・・・・一応聞きます
最後2枚のショットの意味は?

超越秘儀イベントやお詫びは貰ってもう使い果たしましたw
ってか、超越秘儀というだけあってこれ強化するのに相当な数の術書&儀書が要りますね・・・・・

さて、飯喰ったら天廊進めて(ドゥレムは無論スルーw)銃仙・闘覇装備で遊びに行こう・・・・
[ 2015/04/27 18:46 ] [ 編集 ]
な、なんですのん?その天廊お姉さんのアングル…
[ 2015/04/27 18:46 ] [ 編集 ]
Re:
コメントありがとうございます。

> 赤月 静夜さん

> ちょっと待とうか、チルカさん!自分にはないものだからとはいえ、人のを恨めしそうに凝視しちゃだめだよ!お姉さん困ってるよ!

お、おっ、恨めしくなんかないですし!?
私がどうやって恨めしがってるって証拠だよ!?

> だるまさん

> クリムゾンインパクトもらい忘れてたぁ〜囧rz
> 危ない危ない


忘れなかったみたいで良かったです~。
私も最初読み間違えてましたがインパクトじゃなくてゾンパクトなのです。
どこで切って読むかわかんないですけどw

> 清四郎さん

> ・・・・一応聞きます
> 最後2枚のショットの意味は?


猫メダル集めと報酬受け取り忘れないようにね!って書いてあるでしょー!

> 超越秘儀イベントやお詫びは貰ってもう使い果たしましたw
> ってか、超越秘儀というだけあってこれ強化するのに相当な数の術書&儀書が要りますね・・・・・


これからも報酬とかに絡んで来るでしょうしコツコツとちょっとずつ進めるものなのでしょうね~。
あんまり使うことも無いしおまけ程度に考えておけば良いと思います。

> ポカラさん

> な、なんですのん?その天廊お姉さんのアングル…

報酬を受け取った時にスクリーンショットを撮ったらこうなってました。
たまたまですよ、たまたまです。
いいね?
[ 2015/04/29 16:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
13位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話