カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  今週のやっとけP-G >  4/28〜今週のやっとけポイント-G【GW6大イベント!「ゴールデンメゼポルタ」開催!】

4/28〜今週のやっとけポイント-G【GW6大イベント!「ゴールデンメゼポルタ」開催!】

今週は火曜日にメンテナンスがあり、次のメンテナンスが木曜日に実施されるので
9日間とちょっといつもより長めの週になっています。

ゴールデンウィークということもあってお得なイベントやキャンペーンも開催されています。
猟団をランクアップする為に必要なRPも今週と来週の2週間は10倍といつもよりかなり多めに貰えるので
欲しい方はがんばってログインしてみましょう。





1.GWは6大イベントを遊び尽くせ!「ゴールデンメゼポルタ」開催
2.3体同時配信! LV300で特別クエストも!第30回「極限征伐戦」開催
3.極限征伐戦がサクサク進むアイテムをプレゼント「GW極征応援キャンペーン」開催!
4.【公認ネットカフェ&Nコース】Nポイント5倍!お得なクエスト配信も!「5!GO!GWキャンペーン」

↓詳細


1.GWは6大イベントを遊び尽くせ!「ゴールデンメゼポルタ」開催

2015年4月28日(火)メンテナンス終了後より、
「ゴールデンメゼポルタ」を開催いたします。

今年のゴールデンウィークは、お得な6大イベントを遊びつくそう!



5月27日までメンテナンスが無いわけじゃないですよ(当たり前

ランクポイントやゼニーがとても美味しい超・黄金体験シリーズや昨日の記事で紹介したG級秘伝デイリークエスト
たっぷりクエストや定期イベントの極限征伐戦は1週のみで5月7日(木)まで。

 イベント1


■イベント名:「デイリーのススメ! 超・黄金体験&秘伝継承」
■開催期間:2015年4月28日(火) メンテナンス終了後 ~
         2015年5月7日(木) メンテナンス開始まで
■概要:
武器綬を確実に入手できる初登場のデイリークエスト
            「秘伝継承!」シリーズや、HRP/GRP/z/Gzを大量獲得できる

           「超・黄金体験」シリーズを配信!
>>「デイリーのススメ! 超・黄金体験&秘伝継承」の詳細はこちら

 イベント2


■イベント名:「たっぷりデー!GW版!」
■開催期間:2015年4月28日(火) メンテナンス終了後 ~
         2015年5月7日(木) メンテナンス開始まで
■概要:
5,200GRPを獲得できる「GRP大量獲得!【銀火竜】」など、
      「HRP/GRP/Gzたっぷりクエスト」を毎日配信!
>>「たっぷりデー!GW版!」の詳細はこちら

 イベント3


■イベント名:「第30回 極限征伐戦」
■開催期間:2015年4月28日(火) メンテナンス終了後 ~
         2015年5月7日(木) メンテナンス開始まで
■概要:
極征モンスター3体同時配信!
      3体すべてLV300まで達成することで、
      G級武具6種を最大強化
できる数の武玉・累石を入手できる!
>>「第30回 極限征伐戦」の詳細はこちら


記事冒頭で紹介した猟団ポイントが普段(30分で1RP)の10倍貰えるのは2週間後の5月13日(水)まで。

 イベント4


■イベント名:「目指せ狩人祭!猟団促進ウィーク」
■開催期間:2015年4月28日(火) メンテナンス終了後 ~
         2015年5月13日(水) メンテナンス開始まで
■概要:
期間中は、猟団ポイント10倍!
      猟団をランクアップさせて、狩人祭に参加しよう!
>>「目指せ狩人祭!猟団促進ウィーク」の詳細はこちら


5月20日(水)から解禁される始種武具に向けて
今の内に作成・強化をサポートしてくれるイベントは解禁日の5月20日(水)まで。

 イベント5


■イベント名:「始種武具への備え!剛種~烈種武具強化プロジェクト」
■開催期間:2015年4月28日(火) メンテナンス終了後 ~
           2015年5月20日(水) メンテナンス開始まで
■概要:
2015年5月20日(水)の始種武具解禁に向けて、
      剛種~烈種武具生産・強化をサポート!
           お得なクエストを、3週にわたり週替わりで配信!
>>「始種武具への備え!剛種~烈種武具強化プロジェクト」の詳細はこちら


先日より新たに狩猟解禁されたヒプノック【繁殖期】
繁殖ヒプにちなんだ武具が手に入るイベントの配信は5月27日(水)までとなっております。

 イベント6


■イベント名:「大ハンショク!?樹海の蒼眠鳥」
■開催期間:2015年4月28日(火) メンテナンス終了後 ~
         2015年5月27日(水) メンテナンス開始まで
■概要:
G級「ヒプノック繁殖期」狩猟解禁記念!
        G級武具の生産・強化素材を入手しやすいクエストなどを配信!
>>「大ハンショク!?樹海の蒼眠鳥」の詳細はこちら


自分がやりたいものをしっかりチェックしておきましょう。



2.3体同時配信! LV300で特別クエストも!第30回「極限征伐戦」開催

今回の極征は3体同時配信となっております~。
モンスターはディスフィロア、ミラボレアス、ミラバルカンです。

また、G7から始まった定期開催イベントをクリアすることで作成できる武具の素材も今回からノルマ突破報酬に入っています。

ディスフィロアをLv.200までクリアすることで『龍晶石』が40個
ミラボレアスをLv.200までクリアすることで『龍晶石』が40個計80個が今回手に入る定期開催イベント素材です。

ミラバルカンは対象外となっておりこちらの素材は手に入らないのでご注意ください。

また、Lv.300まで到達すると以前の極征戦でも配布されていた『ハンターコイン【黄】』が入手できます。



その時に交換し忘れたという方も今回再び配信されている特別クエストで使用することができます。
交換用の特別報酬クエストは5月7日(木)までとなっているのでLv.300に到達し、
『ハンターコイン【黄】』を入手した方は対象のクエストで交換するのを忘れないようにご注意ください。

Lv.300で手に入るこちらの『ハンターコイン【黄】』はミラバルカンも配布対象となっています。

定期開催イベント素材が欲しい方はディスと黒ミラを200レベルまで、
G級武具の強化素材が欲しい方はそこからさらに300レベルまで、
紅ミラの素材が欲しい方やもっとG級武具の強化素材が欲しい方は紅ミラも300レベルまで

という感じですかね~。

ノルマ突破報酬にはこの他にもパローネ大航祭で役に立つアイテムや超越秘儀の強化アイテムも入っているので
欲しい方は今週がんばってみてください~。

 LV300達成で武玉や累石を入手できる
  ハンターコイン【黄】を
ゲットしよう!


第30回「極限征伐戦」のノルマ突破報酬では、
Lv300達成武玉累石などを入手できる
特別報酬クエストの受注アイテム「ハンターコイン【黄】」
入手することができます。

3体の極征モンスターすべてLV300まで達成すれば、
G級武具6種を最大強化できる数の武玉・累石などを入手可能に!

「ハンターコイン【黄】」で受注可能な特別報酬クエストについて、
詳しくは下記の特設サイトをご覧ください。
>>「極限征伐戦」特設サイト
 

 4つの定期開催イベントに挑み 新武具を獲得せよ!


クエスト「怨毒蠢く暗雲に晃る巨星」
「命息吹かぬ煉獄に遺る熾火」
のノルマ突破報酬にて、
G級防具「ニンファシリーズ」および、G級武器「ロウシリーズ」の
生産・強化素材「龍晶石」を入手することができます。

※クエスト「地焦がす却焔に轟く憤怒」のノルマ突破報酬では
  「龍晶石」を入手することができませんのでご注意ください。


G級防具「ニンファシリーズ」およびG級武器「ロウシリーズ」について、
詳しくは下記のお知らせをご覧ください。
>>絶対防御など発動の装飾品を入手するチャンス!
  4つの定期開催イベントに挑み新武具を獲得せよ
 

 ノルマ突破報酬に新アイテムを多数追加!


■「パローネ大航祭」を有利に進めるアイテムを追加!
ノルマ突破報酬にて、「パローネ大航祭」でスコアを追加で獲得できる
アイテム「パローネ織」を入手できるようになりました。

今回の極限征伐戦では、
3体の極征モンスターをLV50まで達成することで、
ギルド貢献ポイント3,000P分の到達スコアを入手できます。
 

アイテム名アイテム効果
パローネ織・別珍到達スコア+2,500
パローネ織・更紗到達スコア+5,000
パローネ織・錦紗到達スコア+10,000


■超越秘儀の強化アイテムを追加!
ノルマ突破報酬にて、超越秘儀の強化アイテム
「古猟の儀書」「古猟の術書」を入手できるようになりました。
 

アイテム名アイテム効果
古猟の儀書・緋秘儀ポイント 500P
古猟の術書・緋超越ポイント 500P


超越秘儀について詳しくは、下記ページをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「超越秘儀とは」

ノルマ突破報酬について詳しくは、下記の特設サイトをご覧ください。

>>「極限征伐戦」特設サイト


モンスターの
レベル
獲得報酬個数
2極征貢献証2
NEW! 古猟の儀書・緋1
NEW! 古猟の術書・緋1
NEW! 龍晶石2
5極征貢献証2
10極征貢献証2
輝累石1
極征推薦状【白】3
至天チケット4
NEW! パローネ織・別珍1
15極征貢献証2
碧武玉1
輝累石1
20極征貢献証2
輝累石1
しずめ玉5
古猟の儀書・緋1
龍晶石2
パローネ織・別珍1
30極征貢献証3
碧武玉1
絢累石1
至天チケット4
NEW! パローネ織・更紗1
40極征貢献証3
絢累石1
極征推薦状【白】3
古猟の儀書・緋1
龍晶石2
パローネ織・更紗1
50極征貢献証4
碧武玉1
絢累石1
しずめ玉5
古猟の術書・緋1
NEW! パローネ織・錦紗1
60極征貢献証4
輝累石1
古猟の儀書・緋1
龍晶石2
70極征貢献証4
蒼武玉2
80輝累石2
至天チケット4
古猟の儀書・緋1
龍晶石2
90極征貢献証8
絢累石1
100ふりだしチケット1
古猟の儀書・緋1
古猟の術書・緋1
龍晶石3
110極征貢献証2
蒼武玉1
龍晶石3
120紅武玉1
絢累石1
古猟の儀書・緋1
龍晶石3
130極征貢献証5
紅武玉1
龍晶石3
140絢累石1
極征推薦状【白】5
至天チケット4
古猟の儀書・緋1
150輝累石1
絢累石1
古猟の術書・緋1
160極征貢献証2
紅武玉1
古猟の儀書・緋1
龍晶石6
170極征貢献証3
紅武玉1
180輝累石2
絢累石1
古猟の儀書・緋1
龍晶石6
190極征貢献証3
蒼武玉1
200極征貢献証10
黄武玉1
絢累石1
至天チケット4
古猟の儀書・緋2
古猟の術書・緋2
龍晶石6
210碧武玉1
輝累石1
至天チケット2
古猟の術書・緋1
220極征貢献証10
蒼武玉1
輝累石1
古猟の儀書・緋2
230極征貢献証10
紅武玉1
輝累石1
古猟の術書・緋1
240極征貢献証10
絢累石2
至天チケット2
古猟の儀書・緋2
モンスターの
レベル
獲得報酬個数
250極征貢献証10
碧武玉1
絢累石1
しずめ玉5
古猟の術書・緋1
260蒼武玉1
輝累石1
古猟の儀書・緋2
270極征貢献証10
輝累石2
至天チケット2
古猟の術書・緋1
280絢累石3
しずめ玉5
古猟の儀書・緋2
290輝累石2
至天チケット2
古猟の術書・緋2
300極征貢献証10
紅武玉1
輝累石1
古猟の儀書・緋2
今だけ! ハンターコイン黄1
310碧武玉1
紅武玉1
320紅武玉1
至天チケット2
330極征貢献証10
至天チケット2
340極征貢献証10
碧武玉1
350極征貢献証15
黄武玉1
絢累石3
ふりだしチケット1
355輝累石2
絢累石2
360極征貢献証10
碧武玉1
365蒼武玉1
輝累石1
370極征貢献証10
絢累石1
375極征貢献証10
輝累石1
380紅武玉1
輝累石1
385輝累石1
至天チケット8
390極征貢献証10
碧武玉1
395蒼武玉1
絢累石1
400極征貢献証10
蒼武玉1
極征推薦状【紫】2
410極征貢献証10
絢累石2
420紅武玉1
輝累石2
430極征貢献証10
輝累石1
440絢累石1
至天チケット4
450碧武玉1
至天チケット8
460極征貢献証10
絢累石2
470蒼武玉1
輝累石1
480碧武玉1
輝累石2
490碧武玉1
蒼武玉1
絢累石3
500極征貢献証10
紅武玉3
黄武玉1
輝累石9
絢累石9
ふりだしチケット1
至天チケット8
550極征貢献証15
碧武玉3
輝累石6
しずめ玉10
至天チケット12
600極征貢献証10
蒼武玉2
絢累石3
700極征貢献証20
紅武玉3
黄武玉1
絢累石3
800極征貢献証10
碧武玉3
ふりだしチケット1
900極征貢献証15
蒼武玉2
輝累石3
極征推薦状【紫】3
1000極征貢献証10
紅武玉3
黄武玉1
絢累石3
至天チケット8



3.極限征伐戦がサクサク進むアイテムをプレゼント「GW極征応援キャンペーン」開催!

狩人応援コースが有効な期間中にガイドさんに話しかけると極征戦で役に立つアイテムを貰うことができます。
メンテナンスまでにコース加入した方ではなく話しかけた時に有効な方が対象なのでお間違えの無いように!

2015年4月28日(火)メンテナンス終了後より、
「GW極征応援キャンペーン」を実施いたします。



期間中に『狩人応援コース』をご購入いただいた特典として、
「天籟の祈珠」「極征推薦状【橙】」など
極限征伐戦がサクサク進むアイテムをプレゼント!

※特典につきましては『狩人応援コース』が有効な期間中に
  メゼポルタ広場のガイドより特典を受け取る必要が
  ございますのでご注意ください。

 

 開催期間


2015年4月28日(火) メンテナンス終了後 ~
  2015年5月7日(木) メンテナンス開始まで

 

 キャンペーン概要


■対象となるオプションコース
>>『狩人応援コース』

■受け取り方法
メゼポルタ広場入口のガイドのメニューから
「各種アイテムの受け取り」→「イベント報酬の受取」
→「狩人応援コース購入者プレゼント」
を選択いただき、
特典をお受け取りください。

※本キャンペーンの特典を受け取るには、
  キャンペーン期間中に「狩人応援コース」の利用権が  
  有効である必要がございます。
  利用権が有効なうちにメゼポルタ広場のガイドから
  特典をお受取りください。


■特典内容

アイテム名個数説明
極征推薦状【橙】30個極征モンスターのレベルが+10上昇します。
(30枚で合計300レベル相当)
天籟の祈珠2個天籟の祈珠1個につき、
歌姫の歌を聴くことができます。
歌の効果は90分間。
歌姫の好感度に応じて、
極征モンスターのレベルが最大+5上昇するなど、
さまざまな効果を発揮します。

※歌を聴くには、歌姫のメインシナリオを
  一定以上進める必要がございます。
  また、「歌を聴く」の項目は
  G級ハンターのみ選択可能です。
回復薬G220個使用することで体力が完全に回復します。
また、体力の最大値や、
スキル「体力回復アイテム強化」
「体力回復アイテム弱化」などに関係なく、
体力が完全に回復します。

※スキル「広域化+1」、「広域化+2」の効果は
  対象外のアイテムとなります。
根性札グレート5個アイテムを所持しているだけで、
体力が0以下になったとき、力尽きず体力が
完全に回復します。
効果発動後、アイテムは無くなります。

※スキル「根性」が発動している場合は、
  スキルが優先されます。
※ゲーム内アイテム「根性札」を
  所持している場合は「根性札」が優先されます。


※キャンペーン期間中に、複数回利用権を購入いただきましても
  特典の受け取りは1回のみとなります。


ここでさらに注意点。

私がなった現象ではないのではっきりとは言えませんが
ここで配布されている極征推薦状【橙】を使用してLv.1から極征に行った方が
歌姫+5と乙無し時間をかけずにクリアで+5、推薦状で+10の計20レベル一気に上がった時に
報酬が多すぎて枠に収まり切らず龍晶石がはみ出して(?)貰えなかったという報告がありました。

もしかしたらそれで龍晶石が足りなくなってしまう可能性があるので使用の際は気をつけてください。



4.【公認ネットカフェ&Nコース】Nポイント5倍!お得なクエスト配信も!「5!GO!GWキャンペーン」

今週もなんとNポイントが5倍ウィークになりました。
マジカヨー。

ランク上げブーストがあったら行こうかな~と思っていたのですがそちらは無いようで。
悩みますね~。
「極秘依頼シリーズ」やたっぷりクエストはあるのでランク上げはしやすくなっておりますよ。

Nポイントが欲しい方はぜひこの機会にネットカフェに行ってみてはいかがでしょうか~。





今週はデイリーがんばりながら極征を300までやって石集めかな~。

HCアンノウンのG級版でGHC素材救済クエストの黒デュラ(ミ・ル)が時限配信されてるそうですが
そこまで美味しいってわけではないそうで?

基本報酬〈確定〉
黒狐竜の鱗x1
基本報酬
黒狐竜の鱗x110%
怪鳥の鳴管x13%
毒怪鳥の尻尾x13%
跳緋獣の猩血毛x13%
司銀龍の操核x11%
ドスゲネポスの袋x13%
水竜の泡玉x12%
眠鳥の白金紅毛x13%
蒼火竜の栄鱗x12%
盾蟹の鎧殻x13%
焔鉱石x12%
アイテムなし65%
基本報酬〈確定〉
黒狐竜の鱗x1
基本報酬
黒狐竜の鱗x110%
盾蟹の鎧殻x13%
桃毛獣の磨牙x13%
水竜の泡玉x12%
舞雷竜の涙石x12%
伸縮する柔皮x12%
怪鳥の鳴管x13%
闘獣の剛腕x12%
アイテムなし73%
基本報酬〈確定〉
黒狐竜の鱗x1
基本報酬
黒狐竜の鱗x110%
怪鳥の鳴管x13%
毒怪鳥の尻尾x13%
水竜の泡玉x12%
焔鉱石x12%
呑石x12%
鎌蟹の刀爪x13%
岩竜の毒殻x13%
轟竜の虎皮x12%
桃毛獣の磨牙x13%
伸縮する柔皮x12%
アイテムなし65%
基本報酬〈確定〉
黒狐竜の鱗x1
基本報酬
黒狐竜の鱗x110%
盾蟹の鎧殻x13%
毒怪鳥の尻尾x13%
伸縮する柔皮x12%
呑石x12%
喰血竜の混水袋x11%
闘獣の剛腕x12%
鎌蟹の刀爪x13%
水竜の泡玉x12%
桃毛獣の磨牙x13%
砂竜の逆鱗x13%
舞雷竜の涙石x12%
怪鳥の鳴管x13%
焔鉱石x12%
岩竜の毒殻x13%
轟竜の虎皮x12%
ドスランポスの袋x13%
アイテムなし51%

欲しい素材がある方はやってもいいかもしれないけど情報少なくてちょっとローテもわかんないです。
被っているものが多いので気にしないで配信されてる時に行けたら行くのがいいのかな。

ミルの素材をあんまり持っていない方はそちらの素材集めがてらやってもいいかもですね。

SR帯向けにも覇種のHC素材救済クエストが配信されていますが
黒レイアと比べたら倒すのがちょっと大変ですかねー。



しかし普通に対象の防具を作るよりも効率は良いかもしれないので始種強化される上記の防具を今の内から
作成しておきたい方はチャレンジしてみてはどうでしょうか。

以上、今週のイベントまとめでした。
関連記事
[ 2015年04月30日 10:51 ] カテゴリ:今週のやっとけP-G | TB(0) | CM(3)

報酬はみ出し byはんたーz
龍晶石がはみ出しちゃうって問題、完全に運営さんのミスじゃないですか、やだー!
 (というか運営はそろそろ推薦状【白】を数枚で【紫】に交換できるとかやってくれないかなー白い紙の在庫山が唸るほどにリアルなら雪崩が起きそうな枚数になってきてるので)

あ、遅ればせながらMMシミュ完成&こんな良いものありがとうございます!

bykokonoe
極征、、、前回Gあがって極征初の人がGPないから次回パローネでかせぐ!といって、、、、
パローネこないまままたもや極征
狩りコかってねーっていう運営からの嫌がら、、、ゴフゴフ 課金推しなのかどうかは測りかねますが、、、、
まじでこのイベント配信まずいでしょ
しかも300でハンターコインって 唄+推薦状紫でもだるいですし

自分はサブアカの方にピクスかってあげてカフェでまったり多重起動しながらNPとRPかせぎつつあそんでますが、、、新規さんめっさかわいそうな状況だなーとおもいます
運営さん!ここ見てたらGあがりたての人達救済してあげて!w

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> はんたーzさん

> 龍晶石がはみ出しちゃうって問題、完全に運営さんのミスじゃないですか、やだー!

狩りコ入れたのに報酬もらえなくなるとか補償はよ!って思ってたらちゃんと貰えるみたいですね。
当たり前ですが良かったです。

>  (というか運営はそろそろ推薦状【白】を数枚で【紫】に交換できるとかやってくれないかなー白い紙の在庫山が唸るほどにリアルなら雪崩が起きそうな枚数になってきてるので)

ホントですよね~、白とかもう使う機会が無さそうなレベルです。
グーク鍋で10枚煮込んだら紫にとかあったらいいのに~。
要望を送っておきましょう。

> あ、遅ればせながらMMシミュ完成&こんな良いものありがとうございます!

ありがとうございます~&どういたしまして~!

> kokonoeさん

> 極征、、、前回Gあがって極征初の人がGPないから次回パローネでかせぐ!といって、、、、
> パローネこないまままたもや極征
> 狩りコかってねーっていう運営からの嫌がら、、、ゴフゴフ 課金推しなのかどうかは測りかねますが、、、、
> まじでこのイベント配信まずいでしょ
> しかも300でハンターコインって 唄+推薦状紫でもだるいですし


確かにローテーションおかしいですよね~。
順番どおりに来なかったり飛ばしてたり、パローネがなかなか来なくてちょっと予定狂わされちゃいます。

GPが少ない方には辛いですね~・・・。

> 自分はサブアカの方にピクスかってあげてカフェでまったり多重起動しながらNPとRPかせぎつつあそんでますが、、、新規さんめっさかわいそうな状況だなーとおもいます
> 運営さん!ここ見てたらGあがりたての人達救済してあげて!w


新規の方がいきなり全てのローテを装備の整っているG級ハンター並にこなすのは難しいと思うので
そこはその週その週でまわってきたローテのやりたいものを無理のない範囲でこなすのが良いと思いますよ~。
じゃないと毎週毎週ローテに追われて嫌になっちゃいますからね(体験談

もしも装備も整ってなくて困っている方がいたら上手くフォローしてあげましょう。
私も間接的にですがブログで新規の方を応援できるようにがんばります。

コメントを閉じる▲
報酬はみ出し
龍晶石がはみ出しちゃうって問題、完全に運営さんのミスじゃないですか、やだー!
 (というか運営はそろそろ推薦状【白】を数枚で【紫】に交換できるとかやってくれないかなー白い紙の在庫山が唸るほどにリアルなら雪崩が起きそうな枚数になってきてるので)

あ、遅ればせながらMMシミュ完成&こんな良いものありがとうございます!
[ 2015/04/30 12:23 ] [ 編集 ]
極征、、、前回Gあがって極征初の人がGPないから次回パローネでかせぐ!といって、、、、
パローネこないまままたもや極征
狩りコかってねーっていう運営からの嫌がら、、、ゴフゴフ 課金推しなのかどうかは測りかねますが、、、、
まじでこのイベント配信まずいでしょ
しかも300でハンターコインって 唄+推薦状紫でもだるいですし

自分はサブアカの方にピクスかってあげてカフェでまったり多重起動しながらNPとRPかせぎつつあそんでますが、、、新規さんめっさかわいそうな状況だなーとおもいます
運営さん!ここ見てたらGあがりたての人達救済してあげて!w
[ 2015/04/30 15:53 ] [ 編集 ]
Re:
コメントありがとうございます。

> はんたーzさん

> 龍晶石がはみ出しちゃうって問題、完全に運営さんのミスじゃないですか、やだー!

狩りコ入れたのに報酬もらえなくなるとか補償はよ!って思ってたらちゃんと貰えるみたいですね。
当たり前ですが良かったです。

>  (というか運営はそろそろ推薦状【白】を数枚で【紫】に交換できるとかやってくれないかなー白い紙の在庫山が唸るほどにリアルなら雪崩が起きそうな枚数になってきてるので)

ホントですよね~、白とかもう使う機会が無さそうなレベルです。
グーク鍋で10枚煮込んだら紫にとかあったらいいのに~。
要望を送っておきましょう。

> あ、遅ればせながらMMシミュ完成&こんな良いものありがとうございます!

ありがとうございます~&どういたしまして~!

> kokonoeさん

> 極征、、、前回Gあがって極征初の人がGPないから次回パローネでかせぐ!といって、、、、
> パローネこないまままたもや極征
> 狩りコかってねーっていう運営からの嫌がら、、、ゴフゴフ 課金推しなのかどうかは測りかねますが、、、、
> まじでこのイベント配信まずいでしょ
> しかも300でハンターコインって 唄+推薦状紫でもだるいですし


確かにローテーションおかしいですよね~。
順番どおりに来なかったり飛ばしてたり、パローネがなかなか来なくてちょっと予定狂わされちゃいます。

GPが少ない方には辛いですね~・・・。

> 自分はサブアカの方にピクスかってあげてカフェでまったり多重起動しながらNPとRPかせぎつつあそんでますが、、、新規さんめっさかわいそうな状況だなーとおもいます
> 運営さん!ここ見てたらGあがりたての人達救済してあげて!w


新規の方がいきなり全てのローテを装備の整っているG級ハンター並にこなすのは難しいと思うので
そこはその週その週でまわってきたローテのやりたいものを無理のない範囲でこなすのが良いと思いますよ~。
じゃないと毎週毎週ローテに追われて嫌になっちゃいますからね(体験談

もしも装備も整ってなくて困っている方がいたら上手くフォローしてあげましょう。
私も間接的にですがブログで新規の方を応援できるようにがんばります。
[ 2015/05/09 10:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
15位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話