カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  チルカの成長日記-G >  ゴールデンウィークを満喫してました。

ゴールデンウィークを満喫してました。

前回の記事(ネカフェに行って狩猟笛のランク上げ+αをして来ました。)の続きです。



ついに狩猟笛のGSRが999になりました~。

が、土曜日は帰宅後すぐに深い眠りについてしまいました。
途中何回か目を覚ました時があったような無かったような曖昧な記憶がありますが
動くのがめんどくさくてダラダラゴロゴロしている内に再び眠りについたりを繰り返して(←ダメ人間

目を覚まして時計を見ると短い針が12を指していました。

いつの12時だ!
昼か!夜か!
何曜日だ!


起き上がってPCのモニターをつけて確認、スマホでも確認。
どうやら日曜日に突入したところで夜中の0時頃でした。

思ったほどは寝ていなかったけど12時間ぐらい寝てたみたいですね。

充分な睡眠は取れたようで、体力も回復して元気になりました。
そろそろ私も動き出さねば。

ブログを書こうかゲームしようか迷いましたが
とりあえずMHFでGWにやりたかったこと、やらなきゃいけないことを消化することにしました。

まずは極征戦。
定期開催イベントのノルマをクリアすることで入手できるニンファ防具やロウ武器の為に行って来ました。



こちらの龍晶石ですが極征推薦状【橙】を使って一度にレベルを上げ過ぎると
報酬が枠をはみ出して受け取ることができなくなる不具合があるそうで。



スレ等の報告に上がっていたのは今回のイベントの龍晶石だけでしたが
私の報酬画面(上記の画像)を見るとそれ以外の石や素材もはみ出してしまって
入手できていないのではないかと思ってしまいます。

上記の画像は極征推薦状【橙】ではなくそれよりも効果の薄い極征推薦状【紫】を持ち込んだ際の画像なので。

というかこの段階ですら何かはみ出して貰えてないという気もします。
部位破壊の枠数やコース特典等にもよって枠の限度が変わってくるのでどれくらいもらえてないのかわからないです。

しかし課金したお客様に限って素材が受け取れないなんてことはあってはいけないので
5月13日のメンテナンスにて受け取ることが出来なかった報酬はしっかりと配布して欲しいですね。

龍晶石が手に入るディスと黒ミラは200レベルまでクリアして
無事に今回の最大数である80個を入手することができました。



300レベルまでいけばハンターコイン黄がもらえるのでそこまでもうちょっとがんばりたいところ。
防具強化の為の石と交換するか、入魂祭でノルマ達成の手助けになる重魂玉Gと交換するか悩みどころですね。

極征200レベルが終わったら次はヒプ繁殖のイベントに行って来ました。



こちらのイベントはHR31~のヒプノック繁殖期を3体狩って限定の腰防具が入手できるものです。
ロビー用のネタにも良いですね。

2015年4月28日(火)より、ゲーム内イベント
「大ハンショク!?樹海の蒼眠鳥」を開催いたします。



樹海で蒼眠鳥が大ハンショク!?
蒼眠鳥を狩猟して平穏な樹海を取り戻せ!


腰防具に必要な素材の蒼色の眠鳥毛は1回のクエストで確定3個手に入り、生産には10個必要なので
大体3,4回のクエストで作ることができます。



ロビー用装備にしようと思ったけど後ろからパンツ丸見えなのでやめておきます。

このイベントが終わった頃ちょうどGHC素材救済のミルが配信されていたので行ってみることに。








結構たくさんのGHC素材が集めることができる美味しいクエストでした~!
ゴゴモアの素材もたくさん出たので満足!

こちらのクエストにエメラルドFXのハンマー装備で挑戦してましたが
やっぱり珠秘伝装備欲しいな~と思いシミュレートを回しまくりました。

最初はネカフェ防具のラピヌ(胸)がスキル的にもぴったりだったので盛り込もうとシミュを回していたのですが
ラピヌを使うとちぐはぐした感じになってしまい中々上手く組めませんでした。

トロピオピアスを除外していたのが原因かもしれないですが。
あれはNPが全然足りなくて作れそうに無かったです。
確か最終強化までにトロピオ生産券(500Nポイント)が40枚で2万Nポイント必要なんだったかな。

色々組んでみて個人的に一番しっくりくる装備がこちらでした。

鎚技【鈍器獣】 一閃+3 弱点特効 真打+3 溜め威力UP+2 紅焔の威光+2 絶対防御態勢 豪放+3 剣術+2 見切り+5 集中+2

日曜日はこれを作成する為の秘伝防具強化素材集めをがんばっておりました。
必要分集め終わっていると思っていたのですが強化していたら綬・中が1部位分足りていなかったので集めることに。
他にも強化途中で無いHC素材があったので引っかかる度にちょいちょい集めに。

睡眠を取りつつ日を跨いで月曜日のお昼頃にとうとう目的の鎚装備を完成させることができました。
ラピヌは組み込めませんでしたがかなり気に入っております。
しばらくはこちらを使って行きたいですね~!

この装備が出来たら試し殴りも兼ねて時限配信されていたG級ヒプ繁殖3頭のクエストに
野良で募集して行って来ました。







約1時間半の連戦で300個ぐらいのコモン素材を集めることができました~。
募集に参加して連戦に付き合ってくださった方々ありがとうございました!

装飾品にする為にはこの他にもGHC素材が必要なので
その連戦のあとに欲しかった4つ分を集めることに。

ちゃちゃっと集まるかと思っておりましたが
4つ集まるのに予想以上にだいぶ時間がかかってしまいました~・・・。

4時間ぐらいかかっちゃったかな。
素材も必要以上に集まってしまったw






他にもやりたいことがありましたが眠気に耐えられなかったので寝てしまいました。

そして朝起きて今日はなぜか(?)ブログ書く気マンマンだったのでモリモリ書いてました(←イマココ

ブログも全然更新してなかったし
MHFもまだまだMMやら歌姫やらやりたいことが残っておりますが
みなさんはどうでしょうか~。

休みがあと1日しかない~(ノ)'瓜`(ヾ)
いつもエンジンかかるのが遅くて後悔している私ですがまるで反省していないですね。
ゴロゴロダラダラしてしまった~・・・。

せめて残りの時間は悔いの残らないようにがんばろうと思います。
関連記事
[ 2015年05月05日 20:59 ] カテゴリ:チルカの成長日記-G | TB(0) | CM(4)

byナポリたん
チルカさんはゴロダラしていいんですよ~いつもお仕事とブログで多忙なんですから!
私のゴールデンウィークはまぁ・・・ガルバダオラというより錆クシャって感じでした・・・お察し下さいw

それにしても >ラピヌ(胸) に吹きましたw
>盛り込もうと  べ、別の何かを!?

ところで良きネカフェに出会えたようで何よりです(・∀・)
私が正月に行った所は禁煙席だったのに、ヘベィスモーキング広域化がずっと発動してて困りました><
でも6時間1000円は安く感じたんですよね~チルカさんが行かれた所はいくらだったのか気になります♪

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> ナポリたんさん

> チルカさんはゴロダラしていいんですよ~いつもお仕事とブログで多忙なんですから!

ありがとうございます~(T▽T)
なんだかちょっと救われた気がしました。

> 私のゴールデンウィークはまぁ・・・ガルバダオラというより錆クシャって感じでした・・・お察し下さいw

ほ、ほう。
ゴールデンではなかったってことですかね。

> それにしても >ラピヌ(胸) に吹きましたw

ほんとだー!
(胴)でしたw
いや、胸でも間違いないと思います!

> >盛り込もうと  べ、別の何かを!?

盛り込むって言いませんかね?
って思ったけどよく考えたら組み込むの間違いだったかもしれないです。
いや、盛り込むでも間違いないと思います!

> ところで良きネカフェに出会えたようで何よりです(・∀・)
> 私が正月に行った所は禁煙席だったのに、ヘベィスモーキング広域化がずっと発動してて困りました><
> でも6時間1000円は安く感じたんですよね~チルカさんが行かれた所はいくらだったのか気になります♪


良きネカフェに出会えてよかったです~。
ヘベィスモーキングは嫌ですね~。私も苦手です。

私のところは6時間で1500円だったかな。
お値段は残念ながらそれほどお安くはなかったです。

6時間1000円っていいですね~!
うらやましい~!

ひさびさのコメ投下だ。 byエスカー
俺もゴールデンウィークの間は結構ネカフェにこもってたな。
3~4日くらい12時間コースで、といっても大して進んでないが…いくらネカフェに金払ったって?聞かんでくれ(´・ω・`)
錬銀のほうはとりあえずハルドGF(剣士)一式と司銀烈剣を作ったんだが、ぶっちゃけGF以降は烈ヴァルサ素材しか使わんから一先ずお休みでいいかなと。
司銀GFはどうしようかな…(´・ω・`)思いのほか硬かったから武器の見直しからやるとするか。

…貯まったNポどーしたって?もちろんエンブレイス強化に充てましたよ(´・ω・`)でも、あと30個ほど足りないが

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> エスカーさん

> 俺もゴールデンウィークの間は結構ネカフェにこもってたな。

私はそんなにこもってないですよ。
初日にちょろっと行っただけですの。

> 3~4日くらい12時間コースで、といっても大して進んでないが…いくらネカフェに金払ったって?聞かんでくれ(´・ω・`)

それは結構かなりだいぶこもってますね。
Nポイント美味しそうです~。

> 錬銀のほうはとりあえずハルドGF(剣士)一式と司銀烈剣を作ったんだが、ぶっちゃけGF以降は烈ヴァルサ素材しか使わんから一先ずお休みでいいかなと。
> 司銀GFはどうしようかな…(´・ω・`)思いのほか硬かったから武器の見直しからやるとするか。


私はハルドメルグ、G7の目玉モンスだったのに全然狩らずにここまで来てしまいました。
立ち上がれみたいなイベント無いと必要になった時でいいかなぁってなってしまいますね~。

入魂祭でシクレとかになってたら魂集めも兼ねて行けたらいいなって思います。

> …貯まったNポどーしたって?もちろんエンブレイス強化に充てましたよ(´・ω・`)

ひぇ~、贅沢な使い方ですね~。
エリクサー症候群の私は勿体無くって結局使えずに終わりそうです。

コメントを閉じる▲
チルカさんはゴロダラしていいんですよ~いつもお仕事とブログで多忙なんですから!
私のゴールデンウィークはまぁ・・・ガルバダオラというより錆クシャって感じでした・・・お察し下さいw

それにしても >ラピヌ(胸) に吹きましたw
>盛り込もうと  べ、別の何かを!?

ところで良きネカフェに出会えたようで何よりです(・∀・)
私が正月に行った所は禁煙席だったのに、ヘベィスモーキング広域化がずっと発動してて困りました><
でも6時間1000円は安く感じたんですよね~チルカさんが行かれた所はいくらだったのか気になります♪
[ 2015/05/06 14:51 ] [ 編集 ]
Re:
コメントありがとうございます。

> ナポリたんさん

> チルカさんはゴロダラしていいんですよ~いつもお仕事とブログで多忙なんですから!

ありがとうございます~(T▽T)
なんだかちょっと救われた気がしました。

> 私のゴールデンウィークはまぁ・・・ガルバダオラというより錆クシャって感じでした・・・お察し下さいw

ほ、ほう。
ゴールデンではなかったってことですかね。

> それにしても >ラピヌ(胸) に吹きましたw

ほんとだー!
(胴)でしたw
いや、胸でも間違いないと思います!

> >盛り込もうと  べ、別の何かを!?

盛り込むって言いませんかね?
って思ったけどよく考えたら組み込むの間違いだったかもしれないです。
いや、盛り込むでも間違いないと思います!

> ところで良きネカフェに出会えたようで何よりです(・∀・)
> 私が正月に行った所は禁煙席だったのに、ヘベィスモーキング広域化がずっと発動してて困りました><
> でも6時間1000円は安く感じたんですよね~チルカさんが行かれた所はいくらだったのか気になります♪


良きネカフェに出会えてよかったです~。
ヘベィスモーキングは嫌ですね~。私も苦手です。

私のところは6時間で1500円だったかな。
お値段は残念ながらそれほどお安くはなかったです。

6時間1000円っていいですね~!
うらやましい~!
[ 2015/05/10 05:05 ] [ 編集 ]
ひさびさのコメ投下だ。
俺もゴールデンウィークの間は結構ネカフェにこもってたな。
3~4日くらい12時間コースで、といっても大して進んでないが…いくらネカフェに金払ったって?聞かんでくれ(´・ω・`)
錬銀のほうはとりあえずハルドGF(剣士)一式と司銀烈剣を作ったんだが、ぶっちゃけGF以降は烈ヴァルサ素材しか使わんから一先ずお休みでいいかなと。
司銀GFはどうしようかな…(´・ω・`)思いのほか硬かったから武器の見直しからやるとするか。

…貯まったNポどーしたって?もちろんエンブレイス強化に充てましたよ(´・ω・`)でも、あと30個ほど足りないが
[ 2015/05/10 15:51 ] [ 編集 ]
Re:
コメントありがとうございます。

> エスカーさん

> 俺もゴールデンウィークの間は結構ネカフェにこもってたな。

私はそんなにこもってないですよ。
初日にちょろっと行っただけですの。

> 3~4日くらい12時間コースで、といっても大して進んでないが…いくらネカフェに金払ったって?聞かんでくれ(´・ω・`)

それは結構かなりだいぶこもってますね。
Nポイント美味しそうです~。

> 錬銀のほうはとりあえずハルドGF(剣士)一式と司銀烈剣を作ったんだが、ぶっちゃけGF以降は烈ヴァルサ素材しか使わんから一先ずお休みでいいかなと。
> 司銀GFはどうしようかな…(´・ω・`)思いのほか硬かったから武器の見直しからやるとするか。


私はハルドメルグ、G7の目玉モンスだったのに全然狩らずにここまで来てしまいました。
立ち上がれみたいなイベント無いと必要になった時でいいかなぁってなってしまいますね~。

入魂祭でシクレとかになってたら魂集めも兼ねて行けたらいいなって思います。

> …貯まったNポどーしたって?もちろんエンブレイス強化に充てましたよ(´・ω・`)

ひぇ~、贅沢な使い方ですね~。
エリクサー症候群の私は勿体無くって結局使えずに終わりそうです。
[ 2015/05/12 15:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
15位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話