カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  韋駄天杯 >  「第89回公式狩猟大会」ヒプノック【繁殖期】韋駄天に挑戦中。

「第89回公式狩猟大会」ヒプノック【繁殖期】韋駄天に挑戦中。

土曜日のお昼前にやって出た記録が8分51秒でした。
そのあと眠気に襲われてちょっとだけ休憩、睡眠。

起きたら改めて考察し武器や戦い方について考えました。

タンドレスシリーズが手に入る!第89回ヒプノック繁殖期韋駄天の狩猟笛部門考察

まだ型やプロセス等、決めかねている事もありますがやりながら絞っていくということでいいんじゃないかと思っています。



そんな感じでちょっとずつ更新を重ねて。



もうちょっとで目標の6分台というところにまで来ました。



しかしここからなかなか伸びず・・・。
日曜日お昼ランキング更新の時間がきてしまいました~。

順位と評価確認!



順位は54→22位にアップ!
評価は変化無し!

今のところは天の型でやっておりますがどうだろう。
このまま天でいくかなぁ。

立ち回りも少しずつ良くなってきたのでこの調子でわっしょいの精度を上げつつがんばってみようと思います。

まずは7分切り!
そしてS評価を目指して。

そんな感じで今回も記録更新できたら記事に追記していきます。
韋駄天に挑戦中の方は一緒にがんばりましょ~!



もうちょっとだった~。
3睡眠(自分)で討伐しました。



被弾がまだまだ多いですね。
そこをなんとか上手くやりつつ空振りを無くしていけばS評価は取れるんじゃないかな?



それが難しいのですけどね!



追記 (2015/05/10 14:41:32)

惜しかったー!
更新全然できんのです。



更新したらご飯食べようと思ってたら全然更新できなくて、も~。
腹が減っては戦がなのでちょっと休憩です。



こんなところで無駄に運を使ってしまった。

なんかタンドレス素材出にくいって聞いてたけど普通に結構来てる。
以前の韋駄天で手に入れたのも合わせてもう60個ぐらいあるので人気の頭は作れそうです。

休憩したらまたがんばろう。



追記 (2015/05/10 20:48:15)

今回良い調子!
結構大幅更新できるんじゃない!?



って思ってたんだけど全然そんなことはなかったでござる。



う~ん・・・。
更新できない~!

何かやり方が間違ってる気がしてきた。
むしろ何故あってると思ってたのか。

手数が全然足りてないのかなぁ。



追記 (2015/05/10 21:45:39)

更新できてしまった。
わけがわからんですよ。



睡眠ブレス食らっちゃってたしピヨピヨもしてたのですが、
っていうかしょっぱなからミスっててリタしようかどうしようか迷いながら妥協に妥協を重ねてズルズルやってたら
なんでかずいぶん早く終わってびっくりしたっていうか拍子抜けっていうかなんでなん。

とりあえずもっと縮められるってわかったのでベストを尽くせるようにがんばってみよう。



なんとかS評価に入れてるかな?
おしりの羽が5分半ぐらいで下がったのでそれを目安に。
って思ったけどもうちょっとで倒せるって思うと焦る心が芽生えたり緊張したり手が震えたりの豆腐メンタルなので
プレイングに支障が出るから今回みたいに無心でやってた方が良いかもしれんですね。



追記 (2015/05/10 22:13:55)

なんか調子上がってきた!



更新はできてないですが6分台出せるようになってきました。
戦いの中で成長している・・・っ!(自画自賛



今更ですが武器をネイチャーコンガに持ち替えました。
ネオバグパイプとどっちがいいか迷ったけどやっぱり使い慣れてるこっちの方が良いです。
叩く部分の判定もネイチャーコンガの方がちょっとだけ大きい(気がするだけ)です。



追記 (2015/05/11 00:05:21)

ランキング更新のお時間がやってきました~。
どうかな?



あれー!?
まだS評価入ってなかった!!

そんなに甘くなかった!

6分半を切ったらSなのかな。
これはまだまだがんばりが足りませんなー。



追記 (2015/05/11 01:22:23)

きったー!
6分半切ったー!




今度こそS評価取れてるかな?



しかし途中まで良かったのに最後の方だいぶ残念な感じになってしまった。
5分ぐらいでいきなり尻羽がペタン!ってなったもんであれ?5分台出るんじゃね!?
って思ったらもうね、ぐちゃぐちゃになったね。
まるで豆腐のようだ。

精進します。



追記 (2015/05/11 06:43:15)

力尽きて寝落ちしてました。
ひぇ~。

とりあえず最終ランキング更新確認。



よし!
S評価取れてた~!

もうちょっとで公式ですね。
あとちょっとだけがんばってみよう!

うあ~、1時間早く起きたかった~・・・。



追記 (2015/05/11 09:12:27)

やったったー!
更新しました~!



やっぱり後半はぐだりましたw
く~。



何人か抜かすことできたかなー?
公式に入れたらいいのですけども。
きわどいかな。
もうちょっと更新したいです。



追記 (2015/05/11 14:58:19)

んがー!!
更新できませんでした~。

公式にあと一歩届かず、かな。
まあS評価無事に取れましたし・・・。

くやしぃ~~~!!!

今回はタンドレス絡みもあって色んな意味で盛り上がってたみたいですね~。
韋駄天に参加された方々、お疲れ様でした~。
今回の反省を次回に活かしてまたがんばっていきましょ~。

関連記事
[ 2015年05月10日 12:36 ] カテゴリ:韋駄天杯 | TB(0) | CM(4)

bykokonoe
タンドレス素材ほしかったけど今回は色集めとGP補充のため航路に専念ということで韋駄天はパス。
け、、、決して糞鳥でだるかったからじゃないんだからね!!

とりあえず8段階の色は6733でストップのようです
以下公式HPパローネのページより
期間限定航路の開催期間は5/9(土)0:00~5/13(水)10:00となります。
たぶん韋駄天勢のための救済の処置でしょうね
チルカさん月曜から9.10航路がんばー

byぎんねこもも
こんばんわ┏○))

タンドレス素材集まるまでやろうと思っていて
愛用の「グラファイーオス」担いでやっていました。
集まったので切り上げていたけれどチルカさんのブログをみて
もう一回やってみようと思ったのです。

「ネイチャーコンガ」であっさり記録を更新しておー!と思いつつ
気分転換に「ネオバグパイプ」持ったらなんか笛の長さが長く感じたので
コンガに戻しました(◎´ω`◎)

5分台に羽がペタンとした時に
「あ、これ被弾しなければ記録更新だ」と思ったら
手が震えて尻尾に当たったり睡眠に当たったりで
自分も豆腐メンタルでした。

でもなんとか自分の中での記録更新できましたー!
A判定に入ってると思うのです。
今回の韋駄天でようやく怯み値が理解できてきて
すごく楽しかったです。
今後もっと練習してSランク目指すぞー!!

最近暑くなったり寒くなったりなので
チルカさんもお体に気をつけて狩猟ライフ送ってくださいね。

それでは韋駄天お疲れ様でした!

お疲れ様でした! by村長
1時間くらいしか笛に時間をかけておらず後悔している村長です!

お疲れ様でした!

今回は軽いハメ韋駄天でしたね…ハメのためダメージの取り方、怯みの取り方が大事だったように思います

1位の方のぶんまわしで怯みをとり、追撃のしやすさ等が参考になりましたね
今回はサボってしまいましたが次回はリベンジできたらいいな…(遠い目)

また次回お会いしましょう

Re: お疲れ様でした! byチルカ
コメントありがとうございます。

> kokonoeさん

> タンドレス素材ほしかったけど今回は色集めとGP補充のため航路に専念ということで韋駄天はパス。
> け、、、決して糞鳥でだるかったからじゃないんだからね!!


あらら~、参加されなかったですか。
今回はとても面白い韋駄天だったと私は思いました。
残念です~。

> とりあえず8段階の色は6733でストップのようです

そんなにあるのですか~!
結構がんばらないといけないですね~。
でも武器術みたいな火力につながる必須科目的なものは無さそうなので
パローネ来る度にちょっとずつ集めていこうと思います。

> 以下公式HPパローネのページより
> 期間限定航路の開催期間は5/9(土)0:00~5/13(水)10:00となります。
> たぶん韋駄天勢のための救済の処置でしょうね
> チルカさん月曜から9.10航路がんばー


ですねー、メンテまで配信あるので時間あったらがんばってみようと思います。
ってもう明日の朝しかないのか。
がんばらねばだ~!

> ぎんねこももさん

> こんばんわ┏○))

こんにちは!┏○))

> タンドレス素材集まるまでやろうと思っていて
> 愛用の「グラファイーオス」担いでやっていました。


ぎんねこももさんはグラファーの方でしたか!
好きな武器で攻めるのも良いですね!

> 集まったので切り上げていたけれどチルカさんのブログをみて
> もう一回やってみようと思ったのです。


おお~、そうなのですか!
参考になったのかな?
私のやる気に釣られたのなら嬉しいですw

> 「ネイチャーコンガ」であっさり記録を更新しておー!と思いつつ
> 気分転換に「ネオバグパイプ」持ったらなんか笛の長さが長く感じたので
> コンガに戻しました(◎´ω`◎)


ほうほう!
やっぱり武器選びも重要ですね~。

ネオバグパイプはリーチちょい長ですよねw
私はあとちょっと長かったら・・・っ!

って思ってたので最後はネオバグパイプで行きました。
ネイチャーコンガはリーチやや太です(・∀・)

> 5分台に羽がペタンとした時に
> 「あ、これ被弾しなければ記録更新だ」と思ったら
> 手が震えて尻尾に当たったり睡眠に当たったりで
> 自分も豆腐メンタルでした。


ナカーマヽ(・∀・)ノ
メンタルの修行も兼ねてこれからもがんばりまっしょい!

> でもなんとか自分の中での記録更新できましたー!
> A判定に入ってると思うのです。


ブログ拝見してましたよ~!
6分50秒ってすごいですね!とても縮められたようで!
危うく追い付かれるところだった。

A評価には間違いなく入ってると思います!

> 今回の韋駄天でようやく怯み値が理解できてきて
> すごく楽しかったです。


今回は武器が強かったのもあって怯みもとりやすく楽しい韋駄天でしたね~。
それがわかってくるとやっぱり面白いですよね!

> 今後もっと練習してSランク目指すぞー!!

おおー!
私も負けないようにこれからもS評価目指してがんばります~!

> 最近暑くなったり寒くなったりなので
> チルカさんもお体に気をつけて狩猟ライフ送ってくださいね。


ほんとにね~、昼暑いのに夜超冷えちゃったりして。
体調崩さないように気を付けないとです。

> それでは韋駄天お疲れ様でした!

お疲れ様でした~!
次回もがんばりましょ~!

> 村長さん

> 1時間くらいしか笛に時間をかけておらず後悔している村長です!

どうもどうも!
1時間でそんな記録出しちゃうとか村長パイセンマジパネェです!
可能性の塊を残したまま終わっちゃったら後悔してしまいますね~。

> お疲れ様でした!

お疲れ様でした~!

> 今回は軽いハメ韋駄天でしたね…ハメのためダメージの取り方、怯みの取り方が大事だったように思います

> 1位の方のぶんまわしで怯みをとり、追撃のしやすさ等が参考になりましたね


でしたね~。
私はこれだ!ってもうとらわれちゃってて頭固くなっちゃってました。
1位の方の動画勉強になりました。
なるほどな~!っていう思いと後悔っていうか反省っていうかそういうのが込み上げてきました~(T▽T)

> 今回はサボってしまいましたが次回はリベンジできたらいいな…(遠い目)

次回こそは!
私もまずは公式目指してがんばります~!

> また次回お会いしましょう

次はいつになるのですかね~。
ガノ亜の解禁に合わせてだったら最速開催になりますが、ローテイベントがあるのでわからんですね。

また次回もよろしくです(・∀・)

コメントを閉じる▲
タンドレス素材ほしかったけど今回は色集めとGP補充のため航路に専念ということで韋駄天はパス。
け、、、決して糞鳥でだるかったからじゃないんだからね!!

とりあえず8段階の色は6733でストップのようです
以下公式HPパローネのページより
期間限定航路の開催期間は5/9(土)0:00~5/13(水)10:00となります。
たぶん韋駄天勢のための救済の処置でしょうね
チルカさん月曜から9.10航路がんばー
[ 2015/05/10 22:14 ] [ 編集 ]
こんばんわ┏○))

タンドレス素材集まるまでやろうと思っていて
愛用の「グラファイーオス」担いでやっていました。
集まったので切り上げていたけれどチルカさんのブログをみて
もう一回やってみようと思ったのです。

「ネイチャーコンガ」であっさり記録を更新しておー!と思いつつ
気分転換に「ネオバグパイプ」持ったらなんか笛の長さが長く感じたので
コンガに戻しました(◎´ω`◎)

5分台に羽がペタンとした時に
「あ、これ被弾しなければ記録更新だ」と思ったら
手が震えて尻尾に当たったり睡眠に当たったりで
自分も豆腐メンタルでした。

でもなんとか自分の中での記録更新できましたー!
A判定に入ってると思うのです。
今回の韋駄天でようやく怯み値が理解できてきて
すごく楽しかったです。
今後もっと練習してSランク目指すぞー!!

最近暑くなったり寒くなったりなので
チルカさんもお体に気をつけて狩猟ライフ送ってくださいね。

それでは韋駄天お疲れ様でした!
[ 2015/05/11 02:48 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
1時間くらいしか笛に時間をかけておらず後悔している村長です!

お疲れ様でした!

今回は軽いハメ韋駄天でしたね…ハメのためダメージの取り方、怯みの取り方が大事だったように思います

1位の方のぶんまわしで怯みをとり、追撃のしやすさ等が参考になりましたね
今回はサボってしまいましたが次回はリベンジできたらいいな…(遠い目)

また次回お会いしましょう
[ 2015/05/12 14:24 ] [ 編集 ]
Re: お疲れ様でした!
コメントありがとうございます。

> kokonoeさん

> タンドレス素材ほしかったけど今回は色集めとGP補充のため航路に専念ということで韋駄天はパス。
> け、、、決して糞鳥でだるかったからじゃないんだからね!!


あらら~、参加されなかったですか。
今回はとても面白い韋駄天だったと私は思いました。
残念です~。

> とりあえず8段階の色は6733でストップのようです

そんなにあるのですか~!
結構がんばらないといけないですね~。
でも武器術みたいな火力につながる必須科目的なものは無さそうなので
パローネ来る度にちょっとずつ集めていこうと思います。

> 以下公式HPパローネのページより
> 期間限定航路の開催期間は5/9(土)0:00~5/13(水)10:00となります。
> たぶん韋駄天勢のための救済の処置でしょうね
> チルカさん月曜から9.10航路がんばー


ですねー、メンテまで配信あるので時間あったらがんばってみようと思います。
ってもう明日の朝しかないのか。
がんばらねばだ~!

> ぎんねこももさん

> こんばんわ┏○))

こんにちは!┏○))

> タンドレス素材集まるまでやろうと思っていて
> 愛用の「グラファイーオス」担いでやっていました。


ぎんねこももさんはグラファーの方でしたか!
好きな武器で攻めるのも良いですね!

> 集まったので切り上げていたけれどチルカさんのブログをみて
> もう一回やってみようと思ったのです。


おお~、そうなのですか!
参考になったのかな?
私のやる気に釣られたのなら嬉しいですw

> 「ネイチャーコンガ」であっさり記録を更新しておー!と思いつつ
> 気分転換に「ネオバグパイプ」持ったらなんか笛の長さが長く感じたので
> コンガに戻しました(◎´ω`◎)


ほうほう!
やっぱり武器選びも重要ですね~。

ネオバグパイプはリーチちょい長ですよねw
私はあとちょっと長かったら・・・っ!

って思ってたので最後はネオバグパイプで行きました。
ネイチャーコンガはリーチやや太です(・∀・)

> 5分台に羽がペタンとした時に
> 「あ、これ被弾しなければ記録更新だ」と思ったら
> 手が震えて尻尾に当たったり睡眠に当たったりで
> 自分も豆腐メンタルでした。


ナカーマヽ(・∀・)ノ
メンタルの修行も兼ねてこれからもがんばりまっしょい!

> でもなんとか自分の中での記録更新できましたー!
> A判定に入ってると思うのです。


ブログ拝見してましたよ~!
6分50秒ってすごいですね!とても縮められたようで!
危うく追い付かれるところだった。

A評価には間違いなく入ってると思います!

> 今回の韋駄天でようやく怯み値が理解できてきて
> すごく楽しかったです。


今回は武器が強かったのもあって怯みもとりやすく楽しい韋駄天でしたね~。
それがわかってくるとやっぱり面白いですよね!

> 今後もっと練習してSランク目指すぞー!!

おおー!
私も負けないようにこれからもS評価目指してがんばります~!

> 最近暑くなったり寒くなったりなので
> チルカさんもお体に気をつけて狩猟ライフ送ってくださいね。


ほんとにね~、昼暑いのに夜超冷えちゃったりして。
体調崩さないように気を付けないとです。

> それでは韋駄天お疲れ様でした!

お疲れ様でした~!
次回もがんばりましょ~!

> 村長さん

> 1時間くらいしか笛に時間をかけておらず後悔している村長です!

どうもどうも!
1時間でそんな記録出しちゃうとか村長パイセンマジパネェです!
可能性の塊を残したまま終わっちゃったら後悔してしまいますね~。

> お疲れ様でした!

お疲れ様でした~!

> 今回は軽いハメ韋駄天でしたね…ハメのためダメージの取り方、怯みの取り方が大事だったように思います

> 1位の方のぶんまわしで怯みをとり、追撃のしやすさ等が参考になりましたね


でしたね~。
私はこれだ!ってもうとらわれちゃってて頭固くなっちゃってました。
1位の方の動画勉強になりました。
なるほどな~!っていう思いと後悔っていうか反省っていうかそういうのが込み上げてきました~(T▽T)

> 今回はサボってしまいましたが次回はリベンジできたらいいな…(遠い目)

次回こそは!
私もまずは公式目指してがんばります~!

> また次回お会いしましょう

次はいつになるのですかね~。
ガノ亜の解禁に合わせてだったら最速開催になりますが、ローテイベントがあるのでわからんですね。

また次回もよろしくです(・∀・)
[ 2015/05/12 16:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
11位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話