カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  今週のやっとけP-G >  5/13〜今週のやっとけポイント-G【定期開催イベント武具を入手せよ!入魂祭 開始!】

5/13〜今週のやっとけポイント-G【定期開催イベント武具を入手せよ!入魂祭 開始!】

G7から始まった定期開催イベント武具のニンファシリーズとロウシリーズですが
今週でついにローテーションが1週しました。

ここまで全てクリアしてきた方は今週の入魂祭で3000入魂すれば2部位分ゲットすることができます。

他に比べて入魂ノルマが一番簡単な気がしますね。
良かったです。

そんな今週は入魂祭以外には特にこれといってイベントがありません。
魂玉を持って武具作成・強化の素材を集めたり、MMを進めたり、やりたいことやるのが良いですね。

あと今回からデイリーモスの受注条件が変更になったのでご注意ください。



何かテキトーに、下位ゴゴとかすぐに終わるクエストにでも1回行って入魂した後に



個人の目標の褒賞を選び



ハンターパス・紫を受け取りましょう。



これでデイリーモスを受注することができます。



1.定期開催イベント武具を入手せよ!第85回「狩人祭」入魂祭 開始!
2.始種武具への備え!剛種~烈種武具強化プロジェクト

↓詳細


1.定期開催イベント武具を入手せよ!第85回「狩人祭」入魂祭 開始!

記事冒頭で大体書いちゃったから書くこと無いですね!
ニンファ防具やロウ武器が欲しい方は3000魂目指してがんばりましょ~。

それと土曜の昼から月曜の朝までに来る両組シクレの配信方法が今回から変わっているのでご注意ください。
負け組の場合は1時間遅く始まります。
同時にスタートして魂が貰えてなかったなんてことの無いように~。

 第85回「狩人祭」ボーナス試練の
  一部配信形式変更について


第85回「狩人祭」では、
「2015年5月16日(土)昼~5月18日(月)朝」の
勝ち組負け組共通のボーナス試練
につきまして、

実施時間帯のサーバー負荷が高くなっていることから
以下のとおり、配信形式を変更させていただきます。

【変更前】
「2015年5月16日(土)昼~5月18日(月)朝」の
勝ち組・負け組共通のボーナス試練について、
勝ち組・負け組共に、同じ時間帯に配信する。

【変更後】
「2015年5月16日(土)昼~5月18日(月)朝」の
勝ち組・負け組共通のボーナス試練について、
勝ち組は1時間早く配信し、
負け組はその1時間後から配信する。

例:
2015年5月16日(土)22:00より、「≪剛種クエスト≫剛刃!司銀龍」で
「勝ち組・負け組共通ボーナス試練(99魂)」を22:00から配信する場合

【変更前】

勝ち組・負け組共に、22:00~24:00の間、
「≪剛種クエスト≫剛刃!司銀龍」をクリアすることで、
ボーナス試練の魂を入手できる。

【変更後】
勝ち組は、22:00~24:00の間、
「≪剛種クエスト≫剛刃!司銀龍」をクリアすることで、
ボーナス試練の魂を入手でき、
負け組は、23:00~25:00の間、
「≪剛種クエスト≫剛刃!司銀龍」をクリアすることで、
ボーナス試練の魂を入手できる。

上記の場合、23:00~24:00の間は
勝ち組・負け組共にボーナス試練の魂を入手できます。

※「水曜日の夜~土曜日の朝、月曜日の昼~水曜日の朝」まで
  配信される負け組専用のボーナス試練につきましては、
  配信形式の変更はございません。


 デイリークエスト「【祭】超・毎日モス入魂!」
  受注条件変更について


第85回「狩人祭」より、1日1回200魂獲得できるデイリークエスト
「【祭】超・毎日モス入魂!」の受注条件について、
以下のとおり変更を行ないます。

【変更前】
受注条件なし

【変更後】
「ハンターパス・紫」1個の消費

新たに実装された「個人目標ボーナス」で「1魂」入魂を達成することで
「ハンターパス・紫 x 7個」(7日分)を入手することができます。

2015年4月15日(水)より、「きんぴかストア」にて
「デイリークエスト受注権」を1日最大5回交換可能になったことにともない、
「【祭】超・毎日モス入魂!」の複数回受注による
狩人祭の勝敗への影響を抑えるため、
上記のとおり受注回数の制限を設けさせていただきました。

ご理解、ご協力のほどを何卒よろしくお願いいたします。
 

 勝ち組褒賞に新防具追加!


第85回「狩人祭」では、勝ち組褒賞として
新防具「紅昇/紅楼シリーズ」を入手することができます。
「紅昇/紅楼シリーズ」は、強化することで
「一閃」「巧流」「痛撃」などのスキル値を持つ
装飾品に精錬することもできます。

新防具「紅昇/紅楼シリーズ」と精錬できる装飾品の性能について、
詳しくは下記のお知らせをご確認ください。
>>第85回狩人祭で生産可能となる防具と精錬できる装飾品について

また、このほか「狩人祭」で獲得可能な武具について、
下記ページでデザインをご紹介しております。
 >>狩人祭限定武具一覧
 

 個人目標ボーナスについて


第85回「狩人祭」より、「個人の目標入魂数」を達成することで
様々な報酬を受け取ることができるようになります。

※「個人総入魂数」の各目標を達成していれば、
  入魂祭中でも受け取りが可能です。
   メゼポルタ広場の「狩人祭・狩猟大会受付」にて、
  報酬を受け取ることができます。
※各目標の報酬は、受け取り時点でのランク帯(HR、SR、GR)」に
  対応した報酬のみ受け取ることができます。
  報酬を受け取った後にランク帯が変わった場合、
  再度同じ目標の報酬を受け取ることはできません。
※各目標の報酬を受け取るには「1魂」以上入魂している必要があります。


第85回「狩人祭」の個人目標ボーナスについて、
詳しくは下記ページをご覧ください。
>>「第85回狩人祭」特設サイト
 

 いよいよ定期開催イベント武具の生産・強化が可能に!


「個人目標ボーナス」にて、G級防具「ニンファシリーズ」および、
G級武器「ロウシリーズ」の生産・強化素材「祭典の叙情詩」
入手することができます。

2015年5月13日(水)の「入魂祭」開始後より、
G級防具「ニンファシリーズ」およびG級武器「ロウシリーズ」の
生産・強化がいよいよ可能となります!

G級防具「ニンファシリーズ」およびG級武器「ロウシリーズ」について、
詳しくは下記のお知らせをご覧ください。
>>絶対防御など発動の装飾品を入手するチャンス!
  4つの定期開催イベントに挑み新武具を獲得せよ

また、「個人目標ボーナス」にて、超越秘儀の強化アイテム
「古猟の儀書」「古猟の術書」を入手することができます。
 

アイテム名アイテム効果
古猟の儀書・緋秘儀ポイント 500P
古猟の儀書・蒼秘儀ポイント 1,000P
古猟の儀書・暗秘儀ポイント 3,000P
古猟の術書・緋超越ポイント 500P
古猟の術書・蒼超越ポイント 1,000P


超越秘儀について詳しくは、下記ページをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「超越秘儀とは」
 

 新たな「祭ポイント交換アイテム」について


祭ポイント交換アイテムに、「炎妃龍の妖牙」や
「跳緋獣の猩血毛」
などを新たに追加いたしました。

新たに追加された「祭ポイント交換アイテム」について
詳しくは下記ページをご覧ください。
>>祭ポイント交換アイテム一覧
 

 祭ポイントについて


第85回「褒賞祭」で取得できる祭ポイントの上限は以下のとおりです。

祭ポイント取得上限:最大100,000

祭ポイントについて詳しくは、下記ページをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「祭ポイント」




2.始種武具への備え!剛種~烈種武具強化プロジェクト

こちらのイベントは今回が最終週です。
いよいよ来週の2015年5月20日(水)より解禁される「始種武具」に向けて
剛種~烈種武具生産・強化の準備をしておきましょう。

来週のメンテナンス明けから始種武具への強化派生先が追加されるのは以下のシリーズです。

・烈種防具「ブリッツGF/ストロマGF/ディボアGF/ハルドGFシリーズ」
・「キリン」「バルラガル」「パリアプリア」「ハルドメルグ」の素材で生産・強化可能な烈種武器の一部


こちらの武具に必要な強化素材が手に入るイベントクエストも配信中です。



時限配信されている各覇種を討伐してその武具の強化に必要な素材が手に入るクエストと



G級アンノウン、ミ・ルを討伐して様々なGHC素材が手に入るクエスト。



こちらはG7アップデートの目玉モンスター『ハルドメルグ』の武具作成を支援するイベントです。


■イベント名:「剣神錬銀術」
■開催期間:2015年4月15日(水) メンテナンス終了後 ~
         2015年5月20日(水) メンテナンス開始まで
■概要:
新スキル「剣神」が発動のG級防具「司銀/操銀シリーズ」の
         生産・強化素材などをお得に入手できるクエストを配信!
>>「剣神錬銀術」の詳細はこちら


また、これに合わせて烈種防具の「ハルドGFシリーズ」もしくはG級防具「司銀GF/操銀GFシリーズ」の
剣士・ガンナーそれぞれ全部位所持を達成された方へ、
オリジナル防具「ジェスGシリーズ」の生産素材をプレゼント!

というキャンペーンも来週のメンテナンスまでですが開催されています。

 防具を一式揃えて「ジェスGシリーズ」をゲットしよう!


下記の期間中、烈種防具「ハルドGFシリーズ」もしくは
G級防具「司銀GF/操銀GFシリーズ」の
剣士・ガンナーそれぞれ全部位所持を達成された方へ
オリジナル防具「ジェスGシリーズ」の生産素材をプレゼント!

「ジェスGXシリーズ」性能や精錬できる装飾品について、
詳しくは下記のお知らせをご覧ください。
>>「ジェスGXシリーズ」の性能と精錬できる装飾品について

■受け取り可能日時
2015年4月15日(水)メンテナンス終了後 ~
  2015年5月20日(水)メンテナンス開始まで


■受け取り方法

順番手順
1.ゲーム内「メゼポルタ広場」入り口にいる
「ガイド」に話しかける。

 

2.表示されるメニューから「各種アイテムの受取」を
選択した後、「イベント報酬の受取」を選択する。

※条件を満たしている場合、対象のアイテムを
  受け取ることができます。
3.報酬となるアイテムが「アイテムボックス」に配布されます。

※アイテムボックスがいっぱいになった場合は、
  一度空きを作り、再度受け取りの手順を行なってください。


■ご注意
・アイテムの受け取りは、1アカウントにつき1回のみとなります。
・剣士とガンナーそれぞれに報酬が用意されております。
  防具全部位はタイプが異なっても対象とはなりません。
・G級防具「司銀GF/操銀GFシリーズ」は、
  GX防具が混在した場合も条件達成となります。
・追加倉庫や追加アイテムボックス、パートナー専用ボックスに
  対象武具を所持している場合は条件達成となりませんので、ご注意ください。
・報酬受取前に武具を捨てたり売却したりした場合、条件を達成できません。


こちらはG6の横断イベントで入手できたものと同じような感じですね。
しかしG6の時とは違い、ハルドメルグ防具の強化に必要な素材は貰えないのでご注意ください。

始種解禁に備えてしっかり準備しておきましょ~!



今週はこんな感じです。

私は日曜日の朝シクレで3000魂稼ぐつもりなので参加できるといいなーと思ってます。

募集した方が効率の良いクエストだったら負け組の場合、勝ち組の方と組んじゃうと
1時間後に再度募集しなきゃいけなくてちょっとめんどうです。
その時は同じ組同士で集まるようにした方が良いのかな~。

以上、今週のイベントまとめでした。
そいでは、今週もがんばっていきましょ~!
関連記事
[ 2015年05月14日 10:34 ] カテゴリ:今週のやっとけP-G | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
10位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話