カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  イベント >  5/13~5/20 GHC素材救済イベント!『果てなき脅威の来襲』の配信ローテ、報酬情報まとめ

5/13~5/20 GHC素材救済イベント!『果てなき脅威の来襲』の配信ローテ、報酬情報まとめ

来週はいよいよ『始種武具』解禁!

ということでゴールデンウィークに配信されていたGHC素材救済クエストの
『果てなき脅威の来襲』が再び配信されています。

報酬内容は同じですがローテーションの順番が前回と違うので
欲しい素材がある方はしっかりスケジュールをチェックしておきましょう。



来週のメンテナンスで始種強化派生が追加される武具は以下のシリーズです。

・烈種防具「ブリッツGF/ストロマGF/ディボアGF/ハルドGFシリーズ」
・「キリン」「バルラガル」「パリアプリア」「ハルドメルグ」の素材で生産・強化可能な烈種武器の一部


強化素材が足りていない方は始種化に備えて集めておきましょう。

今回の配信ローテーションや報酬素材を以下にまとめてみました。
よろしければGHC素材集めの参考にどうぞ。

『果てなき脅威の来襲』配信スケジュール】
日\時間00:00~02:0006:00~08:0012:00~14:0018:00~20:0022:00~24:00
5/13(水)    DC
5/14(木)BADCB
5/15(金)ADCBA
5/16(土)DCBAD
5/17(日)CBADC
5/18(月)BADCB
5/19(火)ADCBA
5/20(水)DCメンテナンス中  

オススメは素材枠の多いB、最近実装されたモンスター素材、固有枠が多いDです。






A
黒狐竜の鱗x110%
盾蟹の鎧殻x13%
桃毛獣の磨牙x13%
水竜の泡玉x12%
舞雷竜の涙石x12%
伸縮する柔皮x12%
怪鳥の鳴管x13%
闘獣の剛腕x12%
アイテムなし73%

B
黒狐竜の鱗x110%
盾蟹の鎧殻x13%
毒怪鳥の尻尾x13%
伸縮する柔皮x12%
呑石x12%
喰血竜の混水袋x11%
闘獣の剛腕x12%
鎌蟹の刀爪x13%
水竜の泡玉x12%
桃毛獣の磨牙x13%
砂竜の逆鱗x13%
舞雷竜の涙石x12%
怪鳥の鳴管x13%
焔鉱石x12%
岩竜の毒殻x13%
轟竜の虎皮x12%
ドスランポスの袋x13%
アイテムなし51%
C
黒狐竜の鱗x110%
怪鳥の鳴管x13%
毒怪鳥の尻尾x13%
水竜の泡玉x12%
焔鉱石x12%
呑石x12%
鎌蟹の刀爪x13%
岩竜の毒殻x13%
轟竜の虎皮x12%
桃毛獣の磨牙x13%
伸縮する柔皮x12%
アイテムなし65%
D
黒狐竜の鱗x110%
怪鳥の鳴管x13%
毒怪鳥の尻尾x13%
跳緋獣の猩血毛x13%
司銀龍の操核x11%
ドスゲネポスの袋x13%
水竜の泡玉x12%
眠鳥の白金紅毛x13%
蒼火竜の栄鱗x12%
盾蟹の鎧殻x13%
焔鉱石x12%
アイテムなし65%


無し喰血竜の混水袋x1
砂竜の逆鱗x1
ドスランポスの袋x1
無し跳緋獣の猩血毛x1
司銀龍の操核x1
ドスゲネポスの袋x1
眠鳥の白金紅毛x1
蒼火竜の栄鱗x1
2
舞雷竜の涙石x1
闘獣の剛腕x1
舞雷竜の涙石x1
闘獣の剛腕x1
呑石x1
鎌蟹の刀爪x1
岩竜の毒殻x1
轟竜の虎皮x1
呑石x1
鎌蟹の刀爪x1
岩竜の毒殻x1
轟竜の虎皮x1
無し
3
盾蟹の鎧殻x1
桃毛獣の磨牙x1
伸縮する柔皮x1
盾蟹の鎧殻x1
桃毛獣の磨牙x1
伸縮する柔皮x1
毒怪鳥の尻尾x1
焔鉱石x1
桃毛獣の磨牙x1
伸縮する柔皮x1
毒怪鳥の尻尾x1
焔鉱石x1
盾蟹の鎧殻x1
毒怪鳥の尻尾x1
焔鉱石x1
全枠
共通
水竜の泡玉x1
怪鳥の鳴管x1

※もしもこの表を参考にクエストに行ってミスや間違いを発見した方は申し訳ないですが報告してもらえると助かります。



私はまだハルドメルグを全然狩っていなかったのでGHC素材を持ってなかったのですが
今朝ちょうどD枠が配信されていたので7時半から30分ぐらいでしたが募集して行って来ました。

しかしシクレと配信時間が被っちゃってますね~。
ただでさえ人が少ない朝の時間帯と合わさり最強に見える。

これはひとりで行くしかないかな~と募集を取り消そうかと考え始めた瞬間に
『チリリーン♪』と参加してくださった方がいらっしゃました。

ありがたや~。
あと何回か募集して来なかったらふたりでも良いですかね~?

と相談したところに『チリリーン♪』ともうひとり入ってくれました。
中々集まらないし残り時間も少ないので3人で行きましょうとミ・ルに挑んできました。





このドスゲネ率よ。

GHCドスゲネも狩った事無いのですが結構集まったので行かないで終わりそう。

目的のハルド素材はゲットならず、残念じゃ~。
次参加できそうな時にまた行ってこようと思います。

参加してくださった方々、ありがとうございました~!
関連記事
[ 2015年05月15日 09:49 ] カテゴリ:イベント | TB(0) | CM(6)

byarvin
GHCハメドリはこの前の803航路で集めればよかったのに…
絶対に行きたくない糞鯨とセットでお徳感アップでしたよお客様

ミルは終わりなき襲撃と一緒で、1%を狙うものではないような気がします…

byarvin
あと言い忘れました、今回もローテ表ありがとうございます
早速役に立ってます

ローテ表乙になります byエスカー
いつの間にかこんな便利なものが!!参考になります。
ミルクエはやったことあったけど、欲しい素材が出なかったので1回しかやってない(´・ω・`)
まぁ、そん時はこんなローテ表とか無かった(見てなかった?)ぽいしまたちょっと手を出してみようかな。
しかしながらレア素材のレート低いな…これじゃ各々のデイリーとか襲撃クエ回した方がいいのか?まぁ、出たら儲けものって感じなんだろーがな。結局のとこミル武器はハルド武器に性能喰われてるからなぁ…早い段階で空ゲ+会心で差別化しよーにも紫白ゲの分厚い壁が…
てか、いま欲しいのは烈ヴァルサ素材なのよ。今の火力じゃ全部位破壊で20分余り拘束されるし、片手だと打点が低いから当たりづらくて草生える(´・д・`)

…と愚痴ってみた(´・ω・`)

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> arvinさん

> GHCハメドリはこの前の803航路で集めればよかったのに…
> 絶対に行きたくない糞鯨とセットでお徳感アップでしたよお客様


なんと、そんな素敵な航路があったのですか~!
先週は韋駄天が開催されてたのでずっとそれやってました。
また次の機会にできたらいいな~。

> ミルは終わりなき襲撃と一緒で、1%を狙うものではないような気がします…

そうなのですか~。
あんまり普段プレイしていない為、満遍なく欲しいとも思ってますので。
その中でも出てくれたらいいなー、っていうのがまだ狩っていないハルドの素材でした。

> あと言い忘れました、今回もローテ表ありがとうございます
> 早速役に立ってます


どういたまして~、お役に立てているようで何よりです。

> エスカーさん

> ミルクエはやったことあったけど、欲しい素材が出なかったので1回しかやってない(´・ω・`)
> まぁ、そん時はこんなローテ表とか無かった(見てなかった?)ぽいしまたちょっと手を出してみようかな。


GWの時ですかね?
その時も書いてましたよ~、その時割りと好評だったので今回も書いてみました。
今回は2回目だけあって前回ほど需要がなくなっているような気がしないでもないです。

> しかしながらレア素材のレート低いな…これじゃ各々のデイリーとか襲撃クエ回した方がいいのか?まぁ、出たら儲けものって感じなんだろーがな。

レア素材のレート?っていうのが良くわからないですけども。

デイリー権使うわけでもないしデイリーや襲撃クエと報酬が被ってるわけでもないので
欲しい素材が出る方に行けば良いのではないでしょうか~。

結局のとこミル武器はハルド武器に性能喰われてるからなぁ…早い段階で空ゲ+会心で差別化しよーにも紫白ゲの分厚い壁が…

ごめんなさい、何言ってるか全然わからないです(;・∀・)
ハルド武器の方が性能がいいならハルド武器を作れば良いのではないかな?
知っているとは思いますがこのクエはミル武器を作る為のものではないですよ。

> てか、いま欲しいのは烈ヴァルサ素材なのよ。今の火力じゃ全部位破壊で20分余り拘束されるし、片手だと打点が低いから当たりづらくて草生える(´・д・`)

それはもう烈ヴァル回すしかないですね~。
烈種ヴァルは全破壊狙いだったらひとりだときついので
もしソロでやってるなら募集してパーティで行くのが良いと思います。
一応MHFは協力プレイのオンラインゲームですし。

ローテ表参考になります! by銀火竜ちゃん
烈防具強化キャンペーンってことで役立つ情報のまとめありがとうございます!
微力ながら私もツール作成で役立つ情報を集めてみました!(勝手に宣伝)
烈防具作成支援ツール:
http://ginkaryu.blog.fc2.com/blog-entry-9.html

いよいよ始種防具解禁ですね~!期待大かな!
まずはストロマから作らないと・・・

Re: ローテ表参考になります! byチルカ
コメントありがとうございます。

> 銀火竜ちゃんさん

> 烈防具強化キャンペーンってことで役立つ情報のまとめありがとうございます!

どういたまして、これから素材集めをする方の力になれると良いですね~!

> 微力ながら私もツール作成で役立つ情報を集めてみました!(勝手に宣伝)
> 烈防具作成支援ツール:
> http://ginkaryu.blog.fc2.com/blog-entry-9.html


おお~!
スマホからなのでまだわからないですけど
またすばらしいものを作られたのでしょうね。
帰ったら拝見させてもらいますね~。

> いよいよ始種防具解禁ですね~!期待大かな!
> まずはストロマから作らないと・・・


私も何かしら作らないとな~。
でも素材に余裕がないので性能わかってシミュってみてからになっちゃうかなぁ。
どのみち作成するのはだいぶ先になると思うのでマイペースに進めていこうと思います。
でも早く作りたい~!く~!
がんばろう。

コメントを閉じる▲
GHCハメドリはこの前の803航路で集めればよかったのに…
絶対に行きたくない糞鯨とセットでお徳感アップでしたよお客様

ミルは終わりなき襲撃と一緒で、1%を狙うものではないような気がします…
[ 2015/05/16 01:36 ] [ 編集 ]
あと言い忘れました、今回もローテ表ありがとうございます
早速役に立ってます
[ 2015/05/16 01:37 ] [ 編集 ]
ローテ表乙になります
いつの間にかこんな便利なものが!!参考になります。
ミルクエはやったことあったけど、欲しい素材が出なかったので1回しかやってない(´・ω・`)
まぁ、そん時はこんなローテ表とか無かった(見てなかった?)ぽいしまたちょっと手を出してみようかな。
しかしながらレア素材のレート低いな…これじゃ各々のデイリーとか襲撃クエ回した方がいいのか?まぁ、出たら儲けものって感じなんだろーがな。結局のとこミル武器はハルド武器に性能喰われてるからなぁ…早い段階で空ゲ+会心で差別化しよーにも紫白ゲの分厚い壁が…
てか、いま欲しいのは烈ヴァルサ素材なのよ。今の火力じゃ全部位破壊で20分余り拘束されるし、片手だと打点が低いから当たりづらくて草生える(´・д・`)

…と愚痴ってみた(´・ω・`)
[ 2015/05/16 03:28 ] [ 編集 ]
Re:
コメントありがとうございます。

> arvinさん

> GHCハメドリはこの前の803航路で集めればよかったのに…
> 絶対に行きたくない糞鯨とセットでお徳感アップでしたよお客様


なんと、そんな素敵な航路があったのですか~!
先週は韋駄天が開催されてたのでずっとそれやってました。
また次の機会にできたらいいな~。

> ミルは終わりなき襲撃と一緒で、1%を狙うものではないような気がします…

そうなのですか~。
あんまり普段プレイしていない為、満遍なく欲しいとも思ってますので。
その中でも出てくれたらいいなー、っていうのがまだ狩っていないハルドの素材でした。

> あと言い忘れました、今回もローテ表ありがとうございます
> 早速役に立ってます


どういたまして~、お役に立てているようで何よりです。

> エスカーさん

> ミルクエはやったことあったけど、欲しい素材が出なかったので1回しかやってない(´・ω・`)
> まぁ、そん時はこんなローテ表とか無かった(見てなかった?)ぽいしまたちょっと手を出してみようかな。


GWの時ですかね?
その時も書いてましたよ~、その時割りと好評だったので今回も書いてみました。
今回は2回目だけあって前回ほど需要がなくなっているような気がしないでもないです。

> しかしながらレア素材のレート低いな…これじゃ各々のデイリーとか襲撃クエ回した方がいいのか?まぁ、出たら儲けものって感じなんだろーがな。

レア素材のレート?っていうのが良くわからないですけども。

デイリー権使うわけでもないしデイリーや襲撃クエと報酬が被ってるわけでもないので
欲しい素材が出る方に行けば良いのではないでしょうか~。

結局のとこミル武器はハルド武器に性能喰われてるからなぁ…早い段階で空ゲ+会心で差別化しよーにも紫白ゲの分厚い壁が…

ごめんなさい、何言ってるか全然わからないです(;・∀・)
ハルド武器の方が性能がいいならハルド武器を作れば良いのではないかな?
知っているとは思いますがこのクエはミル武器を作る為のものではないですよ。

> てか、いま欲しいのは烈ヴァルサ素材なのよ。今の火力じゃ全部位破壊で20分余り拘束されるし、片手だと打点が低いから当たりづらくて草生える(´・д・`)

それはもう烈ヴァル回すしかないですね~。
烈種ヴァルは全破壊狙いだったらひとりだときついので
もしソロでやってるなら募集してパーティで行くのが良いと思います。
一応MHFは協力プレイのオンラインゲームですし。
[ 2015/05/16 16:39 ] [ 編集 ]
ローテ表参考になります!
烈防具強化キャンペーンってことで役立つ情報のまとめありがとうございます!
微力ながら私もツール作成で役立つ情報を集めてみました!(勝手に宣伝)
烈防具作成支援ツール:
http://ginkaryu.blog.fc2.com/blog-entry-9.html

いよいよ始種防具解禁ですね~!期待大かな!
まずはストロマから作らないと・・・
[ 2015/05/17 00:08 ] [ 編集 ]
Re: ローテ表参考になります!
コメントありがとうございます。

> 銀火竜ちゃんさん

> 烈防具強化キャンペーンってことで役立つ情報のまとめありがとうございます!

どういたまして、これから素材集めをする方の力になれると良いですね~!

> 微力ながら私もツール作成で役立つ情報を集めてみました!(勝手に宣伝)
> 烈防具作成支援ツール:
> http://ginkaryu.blog.fc2.com/blog-entry-9.html


おお~!
スマホからなのでまだわからないですけど
またすばらしいものを作られたのでしょうね。
帰ったら拝見させてもらいますね~。

> いよいよ始種防具解禁ですね~!期待大かな!
> まずはストロマから作らないと・・・


私も何かしら作らないとな~。
でも素材に余裕がないので性能わかってシミュってみてからになっちゃうかなぁ。
どのみち作成するのはだいぶ先になると思うのでマイペースに進めていこうと思います。
でも早く作りたい~!く~!
がんばろう。
[ 2015/05/17 05:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
11位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話