カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  韋駄天杯 >  「第90回公式狩猟大会」SP武器限定ガノトトス亜種韋駄天に挑戦中。

「第90回公式狩猟大会」SP武器限定ガノトトス亜種韋駄天に挑戦中。

やっとこさ記録更新できました。



まだ全然掴めてないです。
2乙でなんとかクリア。
マヂっょぃ。。。



タイムは縮みましたがS評価までは程遠い。
被弾しないことと腹に攻撃をヒットさせる精度ですね。

まだまだ始まったばかり!
もう日曜の夕方だけど・・・っ!

ここからガンガン更新していこうと思います。
がんばれ私!S評価を目指して!

そんな感じで今回も記録更新できたら記事に追記していきます。
韋駄天に挑戦中の方は一緒にがんばりましょ~!



追記 (2015/06/07 18:48:23)

最後の方ヒレが垂れてから超雑な動きになってしまいましたが更新しました~。



ちょっとずつでもいいから縮めていかないとですね。
腹狙ってるんだけど脚に吸われまくりです。



次は10分切り目指してがんばろー!



追記 (2015/06/08 03:30:50)

とんでもない眠気に襲われて耐えられなかったので22時ぐらいに寝ました。

夜ランキング更新。



やばいよー、今回やばいよ。
とりあえず10分切りからがんばる。



追記 (2015/06/08 05:27:12)

10分ギリギリ切れました。



全然腹に当てられないんだけどー!
でもちょっとずつだけど当てられるようになってきた。
諦めない。



追記 (2015/06/08 05:53:36)

最終ランキング更新のお時間がきてしまいました。



やっとBに入れた~!
S遠過ぎわろえない。

ここからが本番だよー!



追記 (2015/06/08 12:03:19)

やっと更新できたー!



まだまだ空振り多いけどなんとか当たるようになってきました。
今回は最後まで焦らず立ち回れました(自分の中では)。



面白くなってきました。
あと1日欲しいよ~!!

土壇場エースつけて7分台目指してがんばろー!



追記 (2015/06/08 13:50:16)

タイムアップです~。
ちくしょ~!!

最後睡眠3倍成功したのに残念ながら残念でした。
ふわあああああぁぁ!!

参加された方々お疲れ様でした~。
また次回がんばりましょう!
関連記事
[ 2015年06月07日 17:27 ] カテゴリ:韋駄天杯 | TB(0) | CM(7)

韋駄天お疲れ様でした! by村長
お疲れ様でした!

今回は精度がすべてといっていいほどいい韋駄天だったと思います

私は足りませんでしたが…

睡眠爆破はできますが試行回数のへる諸刃の剣ですのでお気をつけください

今回は私が大きい更新ばかりだったのでSラインがわかりませんでした!


ひそかにチルカさんの放送を心待にしておりますよ



お疲れ様です(´人`*) byりんれい
こちらのブログにコメントをいただいたのにお返事が出来ていなくてすみませんでした><

終わってからのご挨拶になってしまいましたが、チルカさんにコメントをいただいたことでやる気メーターが振り切れて最後まで頑張り抜くことが出来ました!
Twitterでもお忙しいのにお返事やお祝いの言葉を下さってとっても嬉しかったです。

私は前回のヒプノック繁殖期から韋駄天に参加し始めたので、韋駄天はまだまだ初心者なのです。
前回参加しようにもどうしていいかわからなかった時に、武器は違いますが怯みや武器選択でチルカさんの記事の考察が参考になりました。いつもありがとうございます♪

動画も撮っていたので、下手くそですが恥を捨てて今しがた上げてきました。
ご指摘いただいた自分のプレイの見直しもしてみました。ただ何度見直しても距離が微妙にずれているのか同じ動きが出来なくて、上回るタイムが最後まで出せず…今度はもっと細かく分析して臨んでみます。

韋駄天大変ですが、二回目ですでにはまってきていますw
チルカさんもお身体を第一に、次回の韋駄天も頑張ってください(●・ω・●)

韋駄天終わってみて… byエスカー
横線入れてまでつっこみ待ちか…確かに見苦しいね、注意するよ。

自分も韋駄天は今回から始めたが、まぁひどいね。手ごたえは無い…というか、それ以前だった(基本的な立ち回りが疎かだった)気がしたよ。
攻撃することに躍起になって回避やガードがおざなりだったから、狩コでたかを括ってたせいもあるだろうが。
けどまぁ、決して無駄にはならなかったかな。次回はこのような醜態をさらさないように精進するだけさ。

大航祭も残りわずかだけど、お互い頑張りましょう!!

byarvin
たいへんおつかれさまでした!
はいずり連発にはつい(#^ω^)ピキ…でしたけど、体力除けば悪くはない韋駄天でしたね!体力除けば!

次はアカムだろうか…(((´д`;)))
あっパロに被せるのはもうやめてーーー

管理人のみ閲覧できます by-

byコッコ
いつもブログの記事にお世話になってます♪
楽しい記事や勉強になる情報ありがとうございます!
相互リンクお願い出来たらいいなと思いコメントさせて頂きました~
お忙しいとは思いますがよろしかったらお願いします(*´▽`*)
更新大変だと思いますが、応援しています♪

Re: 韋駄天お疲れ様でした! byチルカ
コメントありがとうございます。

> 村長さん

> お疲れ様でした!

お疲れ様でした~!

> 今回は精度がすべてといっていいほどいい韋駄天だったと思います

でしたね~、いつも以上に上位の方々との差を感じる韋駄天でした(T▽T)
村長さんも他の方もすごかったです。
私も7分台出せるぐらいまでには行きたかった・・・!

> 私は足りませんでしたが…

うむむー、残念。
2位の方の動画観ましたがおわーって感じでした(謎

> 睡眠爆破はできますが試行回数のへる諸刃の剣ですのでお気をつけください

睡眠爆破はやらなかったですね~。
武器強いから爆弾より殴った方がダメージ入りましたし。
たぶん最後の文見てそう思われたのでしょう。

言葉足らずでしたがこれは腹わっしょいの話でした。
終わり間際にやっとコツが掴めてきて結構成功してたのですよ。
んでラストチャレンジでも成功したのですが・・・っ。

> 今回は私が大きい更新ばかりだったのでSラインがわかりませんでした!

ということはもしかしたらワンチャン・・・っ!
あまり期待しないで楽しみにしていますw

> ひそかにチルカさんの放送を心待にしておりますよ

ありがとうございます~。
やってみたいなぁ~と思ってましたが全く手付かずでした。
時間を作ってチャレンジしたいですね!

たぶんやるとしてもブログとかでは告知しないでこっそりやると思いますが。
その時はよろしくお願いします。

> りんれいさん

> こちらのブログにコメントをいただいたのにお返事が出来ていなくてすみませんでした><

いえいえーお気になさらずに><
お返事の遅さなら私の右に出るものはいないと思います! Σ( ̄ロ ̄lll)
もうちょっと早く返せるようにがんばりまふ。

> 終わってからのご挨拶になってしまいましたが、チルカさんにコメントをいただいたことでやる気メーターが振り切れて最後まで頑張り抜くことが出来ました!
> Twitterでもお忙しいのにお返事やお祝いの言葉を下さってとっても嬉しかったです。


振り切っちゃいましたかwww
最後までがんばれたみたいで良かったです~。

> 私は前回のヒプノック繁殖期から韋駄天に参加し始めたので、韋駄天はまだまだ初心者なのです。
> 前回参加しようにもどうしていいかわからなかった時に、武器は違いますが怯みや武器選択でチルカさんの記事の考察が参考になりました。いつもありがとうございます♪


おおー!
そうだったのですね~。
私の記事が少しでもお役に立てたみたいで嬉しいです!
書いてて良かった~。

> 動画も撮っていたので、下手くそですが恥を捨てて今しがた上げてきました。
> ご指摘いただいた自分のプレイの見直しもしてみました。ただ何度見直しても距離が微妙にずれているのか同じ動きが出来なくて、上回るタイムが最後まで出せず…今度はもっと細かく分析して臨んでみます。


動画拝見させて頂きました~!
笛以外はあんまりチェックしてないので細かいアドバイスとかはできないですが
気になったことがあったのでそこのところだけ。

ガノトトスやイャンクック、ディアブロス、ザザミ等の音爆弾が有効なモンスターには睡眠爆破は効きません。
効きませんっていうとちょっと違うのですが普通のやり方だと有効ではありません。

理由は音爆弾のダメージ1が爆弾のダメージよりも先に入ってしまいそれが3倍になってしまう為です。
これらのモンスターに睡眠爆破を使うにはちょっと特殊な起爆の仕方が必要になります。

まあ私も韋駄天を始めるまでは知らなかったのですけどね!
今の火力だと爆弾を使う機会も無いので知らない方も結構いるのではないかな。

それにしてもS評価おめでとうございます!
私負けてられないですね!次回こそは~!

> 韋駄天大変ですが、二回目ですでにはまってきていますw
> チルカさんもお身体を第一に、次回の韋駄天も頑張ってください(●・ω・●)


はまってきてますかw
お気遣いありがとうございます。
また次回もがんばりましょ~!

> エスカーさん

> 自分も韋駄天は今回から始めたが、まぁひどいね。手ごたえは無い…というか、それ以前だった(基本的な立ち回りが疎かだった)気がしたよ。

韋駄天は普段の狩りとは全く別物ですからね~。
防具は貸し出しなので欲しいスキルが無かったり武器も制限がありますからね。
その環境の中でどのようにすれば早く狩ることができるかを模索するのが韋駄天の楽しみだと私は思います。

本来の(?)モンハンに近いかもしれませんね。
基本立ち回りは超重要です。

> 攻撃することに躍起になって回避やガードがおざなりだったから、狩コでたかを括ってたせいもあるだろうが。
> けどまぁ、決して無駄にはならなかったかな。次回はこのような醜態をさらさないように精進するだけさ。


現状だと火力がインフレし過ぎてテキトーに攻撃してるだけでも怯みまくったりで狩れてしまいますからね。
弱点をしっかり狙って攻撃し、敵の行動に合わせて回避、ガード、反撃。
自分の立ち回りを見つめ直し腕を磨く良い機会だと思います。
次回は今回よりも上を目指してがんばっていきましょ~!

> arvinさん

> たいへんおつかれさまでした!

たいへんお疲れ様でした~!

> はいずり連発にはつい(#^ω^)ピキ…でしたけど、体力除けば悪くはない韋駄天でしたね!体力除けば!

一方的な行動連発されるとストレスマッハですよねw
体力は個人的には多過ぎず少な過ぎずといったところですかね。
数字的には多かったですが武器も強かったのでそこそこかなって感じでした。

> 次はアカムだろうか…(((´д`;)))

アカムってたぶんまだ韋駄天来たこと無いですよね。
どうなんだろう、くるのかな~。
Gナナ実装の時みたいに全然違うのが来る可能性も。

> あっパロに被せるのはもうやめてーーー

このループはいつまで続くのですかね~(T▽T)

> 匿名さん

悪い話では無いのかもしれないですが
今はブログを続けるだけでもいっぱいいっぱいで考えてられないので
申し訳無いですがまたの機会によろしくお願いします。

> コッコさん

> いつもブログの記事にお世話になってます♪
> 楽しい記事や勉強になる情報ありがとうございます!


いつも見てくださりありがとうございます(*´∇`*)

> 相互リンクお願い出来たらいいなと思いコメントさせて頂きました~
> お忙しいとは思いますがよろしかったらお願いします(*´▽`*)


相互リンク申請ありがとうございます~。
後程登録させて頂きますね。
これからもどうぞよろしくお願いします(・∀・)

> 更新大変だと思いますが、応援しています♪

ありがとうございます!
これからもマイペースにがんばります~。

コメントを閉じる▲
韋駄天お疲れ様でした!
お疲れ様でした!

今回は精度がすべてといっていいほどいい韋駄天だったと思います

私は足りませんでしたが…

睡眠爆破はできますが試行回数のへる諸刃の剣ですのでお気をつけください

今回は私が大きい更新ばかりだったのでSラインがわかりませんでした!


ひそかにチルカさんの放送を心待にしておりますよ


[ 2015/06/08 16:45 ] [ 編集 ]
お疲れ様です(´人`*)
こちらのブログにコメントをいただいたのにお返事が出来ていなくてすみませんでした><

終わってからのご挨拶になってしまいましたが、チルカさんにコメントをいただいたことでやる気メーターが振り切れて最後まで頑張り抜くことが出来ました!
Twitterでもお忙しいのにお返事やお祝いの言葉を下さってとっても嬉しかったです。

私は前回のヒプノック繁殖期から韋駄天に参加し始めたので、韋駄天はまだまだ初心者なのです。
前回参加しようにもどうしていいかわからなかった時に、武器は違いますが怯みや武器選択でチルカさんの記事の考察が参考になりました。いつもありがとうございます♪

動画も撮っていたので、下手くそですが恥を捨てて今しがた上げてきました。
ご指摘いただいた自分のプレイの見直しもしてみました。ただ何度見直しても距離が微妙にずれているのか同じ動きが出来なくて、上回るタイムが最後まで出せず…今度はもっと細かく分析して臨んでみます。

韋駄天大変ですが、二回目ですでにはまってきていますw
チルカさんもお身体を第一に、次回の韋駄天も頑張ってください(●・ω・●)
[ 2015/06/08 21:56 ] [ 編集 ]
韋駄天終わってみて…
横線入れてまでつっこみ待ちか…確かに見苦しいね、注意するよ。

自分も韋駄天は今回から始めたが、まぁひどいね。手ごたえは無い…というか、それ以前だった(基本的な立ち回りが疎かだった)気がしたよ。
攻撃することに躍起になって回避やガードがおざなりだったから、狩コでたかを括ってたせいもあるだろうが。
けどまぁ、決して無駄にはならなかったかな。次回はこのような醜態をさらさないように精進するだけさ。

大航祭も残りわずかだけど、お互い頑張りましょう!!
[ 2015/06/08 23:19 ] [ 編集 ]
たいへんおつかれさまでした!
はいずり連発にはつい(#^ω^)ピキ…でしたけど、体力除けば悪くはない韋駄天でしたね!体力除けば!

次はアカムだろうか…(((´д`;)))
あっパロに被せるのはもうやめてーーー
[ 2015/06/09 02:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/09 15:52 ] [ 編集 ]
いつもブログの記事にお世話になってます♪
楽しい記事や勉強になる情報ありがとうございます!
相互リンクお願い出来たらいいなと思いコメントさせて頂きました~
お忙しいとは思いますがよろしかったらお願いします(*´▽`*)
更新大変だと思いますが、応援しています♪
[ 2015/06/12 14:39 ] [ 編集 ]
Re: 韋駄天お疲れ様でした!
コメントありがとうございます。

> 村長さん

> お疲れ様でした!

お疲れ様でした~!

> 今回は精度がすべてといっていいほどいい韋駄天だったと思います

でしたね~、いつも以上に上位の方々との差を感じる韋駄天でした(T▽T)
村長さんも他の方もすごかったです。
私も7分台出せるぐらいまでには行きたかった・・・!

> 私は足りませんでしたが…

うむむー、残念。
2位の方の動画観ましたがおわーって感じでした(謎

> 睡眠爆破はできますが試行回数のへる諸刃の剣ですのでお気をつけください

睡眠爆破はやらなかったですね~。
武器強いから爆弾より殴った方がダメージ入りましたし。
たぶん最後の文見てそう思われたのでしょう。

言葉足らずでしたがこれは腹わっしょいの話でした。
終わり間際にやっとコツが掴めてきて結構成功してたのですよ。
んでラストチャレンジでも成功したのですが・・・っ。

> 今回は私が大きい更新ばかりだったのでSラインがわかりませんでした!

ということはもしかしたらワンチャン・・・っ!
あまり期待しないで楽しみにしていますw

> ひそかにチルカさんの放送を心待にしておりますよ

ありがとうございます~。
やってみたいなぁ~と思ってましたが全く手付かずでした。
時間を作ってチャレンジしたいですね!

たぶんやるとしてもブログとかでは告知しないでこっそりやると思いますが。
その時はよろしくお願いします。

> りんれいさん

> こちらのブログにコメントをいただいたのにお返事が出来ていなくてすみませんでした><

いえいえーお気になさらずに><
お返事の遅さなら私の右に出るものはいないと思います! Σ( ̄ロ ̄lll)
もうちょっと早く返せるようにがんばりまふ。

> 終わってからのご挨拶になってしまいましたが、チルカさんにコメントをいただいたことでやる気メーターが振り切れて最後まで頑張り抜くことが出来ました!
> Twitterでもお忙しいのにお返事やお祝いの言葉を下さってとっても嬉しかったです。


振り切っちゃいましたかwww
最後までがんばれたみたいで良かったです~。

> 私は前回のヒプノック繁殖期から韋駄天に参加し始めたので、韋駄天はまだまだ初心者なのです。
> 前回参加しようにもどうしていいかわからなかった時に、武器は違いますが怯みや武器選択でチルカさんの記事の考察が参考になりました。いつもありがとうございます♪


おおー!
そうだったのですね~。
私の記事が少しでもお役に立てたみたいで嬉しいです!
書いてて良かった~。

> 動画も撮っていたので、下手くそですが恥を捨てて今しがた上げてきました。
> ご指摘いただいた自分のプレイの見直しもしてみました。ただ何度見直しても距離が微妙にずれているのか同じ動きが出来なくて、上回るタイムが最後まで出せず…今度はもっと細かく分析して臨んでみます。


動画拝見させて頂きました~!
笛以外はあんまりチェックしてないので細かいアドバイスとかはできないですが
気になったことがあったのでそこのところだけ。

ガノトトスやイャンクック、ディアブロス、ザザミ等の音爆弾が有効なモンスターには睡眠爆破は効きません。
効きませんっていうとちょっと違うのですが普通のやり方だと有効ではありません。

理由は音爆弾のダメージ1が爆弾のダメージよりも先に入ってしまいそれが3倍になってしまう為です。
これらのモンスターに睡眠爆破を使うにはちょっと特殊な起爆の仕方が必要になります。

まあ私も韋駄天を始めるまでは知らなかったのですけどね!
今の火力だと爆弾を使う機会も無いので知らない方も結構いるのではないかな。

それにしてもS評価おめでとうございます!
私負けてられないですね!次回こそは~!

> 韋駄天大変ですが、二回目ですでにはまってきていますw
> チルカさんもお身体を第一に、次回の韋駄天も頑張ってください(●・ω・●)


はまってきてますかw
お気遣いありがとうございます。
また次回もがんばりましょ~!

> エスカーさん

> 自分も韋駄天は今回から始めたが、まぁひどいね。手ごたえは無い…というか、それ以前だった(基本的な立ち回りが疎かだった)気がしたよ。

韋駄天は普段の狩りとは全く別物ですからね~。
防具は貸し出しなので欲しいスキルが無かったり武器も制限がありますからね。
その環境の中でどのようにすれば早く狩ることができるかを模索するのが韋駄天の楽しみだと私は思います。

本来の(?)モンハンに近いかもしれませんね。
基本立ち回りは超重要です。

> 攻撃することに躍起になって回避やガードがおざなりだったから、狩コでたかを括ってたせいもあるだろうが。
> けどまぁ、決して無駄にはならなかったかな。次回はこのような醜態をさらさないように精進するだけさ。


現状だと火力がインフレし過ぎてテキトーに攻撃してるだけでも怯みまくったりで狩れてしまいますからね。
弱点をしっかり狙って攻撃し、敵の行動に合わせて回避、ガード、反撃。
自分の立ち回りを見つめ直し腕を磨く良い機会だと思います。
次回は今回よりも上を目指してがんばっていきましょ~!

> arvinさん

> たいへんおつかれさまでした!

たいへんお疲れ様でした~!

> はいずり連発にはつい(#^ω^)ピキ…でしたけど、体力除けば悪くはない韋駄天でしたね!体力除けば!

一方的な行動連発されるとストレスマッハですよねw
体力は個人的には多過ぎず少な過ぎずといったところですかね。
数字的には多かったですが武器も強かったのでそこそこかなって感じでした。

> 次はアカムだろうか…(((´д`;)))

アカムってたぶんまだ韋駄天来たこと無いですよね。
どうなんだろう、くるのかな~。
Gナナ実装の時みたいに全然違うのが来る可能性も。

> あっパロに被せるのはもうやめてーーー

このループはいつまで続くのですかね~(T▽T)

> 匿名さん

悪い話では無いのかもしれないですが
今はブログを続けるだけでもいっぱいいっぱいで考えてられないので
申し訳無いですがまたの機会によろしくお願いします。

> コッコさん

> いつもブログの記事にお世話になってます♪
> 楽しい記事や勉強になる情報ありがとうございます!


いつも見てくださりありがとうございます(*´∇`*)

> 相互リンクお願い出来たらいいなと思いコメントさせて頂きました~
> お忙しいとは思いますがよろしかったらお願いします(*´▽`*)


相互リンク申請ありがとうございます~。
後程登録させて頂きますね。
これからもどうぞよろしくお願いします(・∀・)

> 更新大変だと思いますが、応援しています♪

ありがとうございます!
これからもマイペースにがんばります~。
[ 2015/06/13 07:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
11位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話