カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  期限がメンテナンスまでのまとめ >  6月17日メンテナンス開始まで!期限が迫っているイベント・キャンペーンまとめ

6月17日メンテナンス開始まで!期限が迫っているイベント・キャンペーンまとめ

今週のメンテで終了予定だったジューンブライドイベントは開催期間が延長となりました。



もうしばらく開催されるみたいですね。
しかしこれから開催されるイベントと重なると一気に忙しくなってしまうかもしれないので欲しい方は早めに消化しておきましょう。

4週間開催されていた始種武具強化支援イベントも今週のメンテナンスまでで終了となります。
始種一式作成して貰えるのはお試し小判ですが作成した方は受け取り忘れの無いように。



1.お得なクエストで始種武具を入手!「始種狩猟解禁!纏え始種武具」開催
2.「狩人応援コースでスキルカフPA3種ゲット!」キャンペーン
3.『ハリセンネコのきんぴか小判』の販売終了と新たなくじの販売開始について
4.第15回「パローネ大航祭」報酬受取期間。

↓詳細


1.お得なクエストで始種武具を入手!「始種狩猟解禁!纏え始種武具」開催

4週にわたって開催された始種武具強化支援イベント。
最終週の第4週目となる今回はGHC素材が手に入るミ・ルの『果てなき脅威の来襲』
HC素材が手に入る覇種パリアプリアの『絶え間なき襲撃・水砦竜武具』が再配信されております。



どちらも時限配信ですが欲しい素材がある方はメンテまでに集めておきましょう。

この他にもギルド優先依頼天に対応したモンスターの美味しいクエストや



グレアドモスの討伐の証が集めやすいデイリークエスト、覇種素材が集めやすいデイリークエストが配信中です。



欲しい方はぜひこの機会に集めましょ~!

始種モンスター「グレアドモス」狩猟解禁を記念して、
グレアドモスの剛種~始種武具の生産・強化素材などを
お得に入手できるクエストを4週にわたり週替わりで配信いたします。

さらに、始種武器限定で大量のGRP/GSRPを入手できるクエストや
始種防具一式所持で「おためし小判」のプレゼントなどもご用意!
この機会にぜひ、最先端の「始種武具」入手を目指しましょう。
 

 開催期間


【第4週目】
2015年6月10日(水)メンテナンス終了後~
  2015年6月17日(水)メンテナンス開始まで

※一部クエストは配信期間が異なりますので、ご注意ください。

※メンテナンスにより、配信期間が変更される場合がございます。
   メンテナンス時刻につきましては、随時公式サイトでご案内しております。
 

 烈種防具/始種防具を一式揃えて報酬ゲット!


下記の期間中、烈種防具「グレアGFシリーズ」一式所持で
オリジナル防具「ジェスGシリーズ」1部位分の生産素材を、
さらに、始種防具「グレアGXシリーズ」「ハルドGXシリーズ」
「ブリッツGXシリーズ」「ディボアGXシリーズ」「ストロマGXシリーズ」の
いずれかを一式所持するごとに「おためし小判」をプレゼントいたします。

「ジェスGXシリーズ」の性能や精錬できる装飾品について、
詳しくは下記のお知らせをご覧ください。
>>「ジェスGXシリーズ」の性能と精錬できる装飾品について

■受け取り可能日時
2015年5月20日(水)メンテナンス終了後 ~
  2015年6月17日(水)メンテナンス開始まで


■受け取り方法

順番手順
1.ゲーム内「メゼポルタ広場」入り口にいる
「ガイド」に話しかける。

 

2.表示されるメニューから「各種アイテムの受取」を
選択した後、「イベント報酬の受取」を選択する。

※条件を満たしている場合、対象のアイテムを
  受け取ることができます。
3.報酬となるアイテムが「アイテムボックス」に配布されます。

※アイテムボックスがいっぱいになった場合は、
  一度空きを作り、再度受け取りの手順を行なってください。


■ご注意
・アイテムの受け取りは、1アカウントにつき1回のみとなります。
・剣士とガンナーそれぞれに報酬が用意されております。
  防具全部位はタイプが異なっても対象とはなりません。
・烈種防具「グレアGFシリーズ」一式所持は、
  GX防具が混在した場合も条件達成となります。
・追加倉庫や追加アイテムボックス、パートナー専用ボックスに
  対象武具を所持している場合は条件達成となりませんので、ご注意ください。
・報酬受取前に武具を捨てたり売却したりした場合、条件を達成できません。


メンテナンスまでで一式生産プレゼントの配布も締め切りとなっているので
ジェスG防具の素材やお試し小判が欲しい方は受け取り忘れの無いように。



2.「狩人応援コースでスキルカフPA3種ゲット!」キャンペーン

今週狩りコを入れた方向けにこのようなキャンペーンが開催されております。

2015年6月17日(水)まで、期間中に『狩人応援コース』が有効な場合に
特典として各種スキルカフPA生産券がもらえる
「狩人応援コースでスキルカフPA3種ゲット!」キャンペーンを
開催いたします。



特典の受け取りは、キャンペーン期間中に『狩人応援コース』が
有効な状態でメゼポルタ広場のガイドより
受け取る必要がございますのでご注意ください。
 

 開催期間


2015年6月10日(水) メンテナンス終了後 ~
  2015年6月17日(水)メンテナンス開始まで

 

 キャンペーン概要


■キャンペーン対象となるオプションコース
>>『狩人応援コース』

■受け取り方法
メゼポルタ広場入口のガイドのメニューから
「各種アイテムの受け取り」→「イベント報酬の受取」→
「狩人応援コースでカフPAゲット」
を選択いただき、
特典をお受け取りください。

※本キャンペーンの特典を受け取るには、キャンペーン期間中に
  『狩人応援コース』の利用権が有効である必要がございます。
  利用権が有効な状態でメゼポルタ広場のガイドから特典を
  お受取りください。

 

■受け取れる特典
・カフPA生産券 x 1
・カフPA生産券II x 1
・カフPA生産券G x 1


狩りコが有効な状態でガイドさんに話しかけると各カフPA生産券が貰えるようです。
コース課金をした方はせっかくなので受け取り忘れないように~。

今週狩りコを購入した方がガイドさんから貰えるのではなく
狩人応援コースが有効な状態でガイドさんに話しかけることで受け取ることができるのでお間違えの無いように。
コースが切れる前に受け取りに行きましょう。



3.『ハリセンネコのきんぴか小判』の販売終了と新たなくじの販売開始について

ハリセンネコのきんぴか小判が販売終了となるようです。
そして新たにハリセンネコのきんぴか小判Gが販売開始になると。

何が変わるのかと言えば1枚あたりの金額が変わるそうです。
小判が300CAPなのに対して小判Gは100CAPと安くなります。
リニューアルに伴い小判は使用できなくなるので小判Gへと変換されます。



また、リニューアル後より小判Gはアイテムではなく
個人ステータスの課金情報ページに所持枚数が記載されるシステムになるようです。
これはアカウント内のキャラクターで共有して使用することができます。

ステータスに変換後も所持していたきんぴか小判やお試し小判はアイテムボックスに残りますが
使用することはできないので売却しても問題無いそうです。



今回の使用変更によって小判が安くなるだけなのか何かが変わるのかはまだわかりません。
現在セット購入で手に入る秘伝魂の結晶はメンテナンスまでで終わりのようですが今後もまた販売されるのですかね。
さすがに1000CAPで1個なんてことは無いと思いますが。
うーむ、どうなるのでしょう。

詳細はこちらのページでご確認ください。

『ハリセンネコのきんぴか小判』の販売終了と新たなくじの販売開始について



4.第15回「パローネ大航祭」報酬受取期間。

先週のパローネ大航祭に参加された方は
チャレンジ報酬の受け取り、及びランキング報酬の受け取りをお忘れなく!



以上、メンテナンスまでが期限のものまとめでした。
関連記事
[ 2015年06月16日 00:10 ] カテゴリ:期限がメンテナンスまでのまとめ | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シクレ情報の確認をしたい方はこちら
プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
13位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話