カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  韋駄天杯 >  「第91回公式狩猟大会」SP武器限定バルラガル韋駄天に挑戦中。

「第91回公式狩猟大会」SP武器限定バルラガル韋駄天に挑戦中。

前回のガノトトス亜種韋駄天の時もムズイムズイ嘆いてた気がしますが今回もムジイです。



こちらが今回の初見タイム。



下手過ぎてやばいです。
バルラガルの動き全然わからんです。

もうね、高速韋駄天とはなんだったのかってね。
拘束韋駄天の間違いじゃないでしょうか。
ベロ吸血的に考えて。

こちらは10ラスタで終わった時のスクショ。



はい。

そんな感じでまだ1回しかクリアしてない内に日曜のお昼ランキング更新のお時間がきてしまいました。



これはまずいですよ!

ちょっとずつでもタイムを縮めてランキングと評価を上げていかないとです。

んでランキング更新のあとにちょっとタイムが縮みました。



2乙しちゃってましたが~。



まだまだ道のりが長い。
ここからどこまで縮められるかな。
まずは動きを覚えて攻撃をしっかり当てられるように練習しながらがんばっていこうと思います。

そんな感じで今回も記録更新できたら記事に追記していきます。
韋駄天に挑戦中の方は一緒にがんばりましょ~!



追記 (2015/07/05 16:19:22)

やっと更新できた~。
まずはなんとか15分針討伐できました。



今回は0乙で倒すことができました。



動きもちょっとずつ覚え始めた。
ここからですよ~!
がんばるらがる~。



追記 (2015/07/05 17:28:52)

今のはだいぶ調子が良かったですよ!



最初の方だけだったけどね!



これをずっとキープできるように。
見切って攻撃をかわしていけるようにがんばるんじゃー!



追記 (2015/07/06 03:23:15)

21時ぐらいに耐えられない眠気に襲われて寝てしまいました。
6時間ぐらい寝れたのかな。

なんか寝てばっかりですが元気になった気がします。

0時のランキング更新確認。



うおおおおおぉぉ!!
めちょめちょ上がってるじゃん!

評価もAに入れてました~!
あとどのくらいでS評価なのかはわからないですが、10分切りぐらいかなぁ。
目指してがんばっていこうと思います!!

がんばるらがる~!!



追記 (2015/07/06 05:55:33)

更新できないまま最終ランキング更新のお時間がきてしまいました~!



1個ダウンの15位~!
ぐはぁ。

ままままだ慌てるような時間じゃない。



追記 (2015/07/06 08:53:26)

ちょびっとだけど更新ー!



スタン中に討伐しました。



15秒短縮。
まだまだ被弾が多いです。
がんがる。



追記 (2015/07/06 10:06:17)

うおおおおお!!
被弾めっちゃ多いです。

被弾多いけど手数を出して更新しました。



舌破壊してるんだから吸血時間半減とかそういう変化があってもいいんじゃよ?



吸血食らってる時点で^^;

とかいうツッコミはしなくても大丈夫です。

時間がないよ~!
11分台出せるようにがんばろう。



追記 (2015/07/06 10:40:28)

んがあああああ!!
直線ベロ吸はやめてっていってんでしょーがー!!



私の反射速度じゃマジで、マジで無理なんで。
来たって思ってから指が動くまでの時間に「あっ」ってなるから。
はあまじはあ。



追記 (2015/07/06 11:46:33)

キター!!!
更新したったー!



最後体力ギリギリだったから秘薬使っちゃったけどもうちょっとで使わなくても倒せそうです。
やっと動きがわかってきました。



11分台突入!

楽しくなってきちゃったよ!
でももうあと1時間ぐらいしかないよ!

土壇場エースつけてやったるでー!



追記 (2015/07/06 12:26:12)

んがあああああ!
最後旋律切らしちゃってた~・・・。



1秒だけ、ぐぬぬ。



追記 (2015/07/06 12:42:38)

またやっちゃったあああぁぁ!!



更新したけども~。
もっと縮む。

旋律切らす笛は地雷。



追記 (2015/07/06 13:18:11)

時間がない~!

とりあえず更新したけど自分強化まで切らすという失態。



反省しろおおおおお!



追記 (2015/07/06 13:47:25)

時間切れです・・・。
仕事の準備して行ってきます。

まだまだ更新の余地有り過ぎる・・・。
なんでもうちょっと早くがんばらなかったんだ~!
今回ダラダラしすぎました。

この悔しさは次回の韋駄天で晴らせるようにまたがんばります。

今回の韋駄天に参加された方々、お疲れ様でした~。
関連記事
[ 2015年07月05日 14:01 ] カテゴリ:韋駄天杯 | TB(0) | CM(7)

by和正
こんばんは、はじめましてチルカさん いつも韋駄天blog参考にさせていただいております(*'-'*) 38位ですかー すごいですねー 俺も1位目指して頑張ります!チルカさんも頑張ってー

by和正
はじめましてチルカさん いつも韋駄天blog参考にさせていただいております(*'-'*)38位ですかーすごいですね!俺も片手剣部門ですが、1位目指して頑張ります!チルカさんも頑張ってー

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> 和正さん

> はじめましてチルカさん いつも韋駄天blog参考にさせていただいております(*'-'*)

はじめまして~!
いつも見てくださりありがとうございます!

> 38位ですかーすごいですね!俺も片手剣部門ですが、1位目指して頑張ります!チルカさんも頑張ってー

まだまだこれからですよー!

和正さんは片手剣部門に参加されているのですか~。
部門は違いますがお互いに1位を目指してがんばりましょ~!
応援どうもです!

Re: byチルカ
拍手コメントありがとうございます。

韋駄天コメントは個人的に返信したいのできづかってくださったのに申し訳ないですが返信させてください~。
韋駄天なら返しやすいコメントなのでそんなに時間もかからないので・・・!

> 箱人さん

> がんばるらがるデスねw

ホントにきてしまったwww
って思いました。

これは言わざるを得ない・・・!

ちなみに『がんばるらがる』って私が考えたネタ(?)じゃないのですけどね。
確かエクストリーム肉焼きイベントの時に箱鯖のスクショ撮れない子が最初に言って
語呂が気に入ったので私もずっと使ってました。

ってあれ!?もしかして本人様ですか!

> ぎんねこももさん

> こんばんにゃミΦωΦ彡

どうもどうもです~。

> ブログコメントだと返さなきゃ!って思うかもしれないので
> こちらにて(◎´ω`◎)


返したかったから返しちゃった。
せっかく気づかってくれたのにごめんなさい~。
許してね。

> 韋駄天お疲れ様でした!

韋駄天お疲れ様でした~!
いや~、ホントに今回は疲れたです~。
コントローラーの寿命もちょっと心配ですw(ガチャガチャのし過ぎ

> わたしは最終12’22でした。

ブログ見ましたよ~!
最終暫定の時点では私抜かれちゃってたのですね!
あぶないあぶないあぶない。

土壇場エースで最後に更新ラッシュでなんとか11分台までは縮めることができました。
でもまだまだこれからって感じでした~。

> こういう韋駄天の方がすごく楽しいです。

バルラガルってあんまりじっくりやったことなかったので
どんな動きしてくるかとか予備動作も全然把握してなかったのですが
わかってくるとかわしたり攻撃できたりで面白かったですね~。

初見タイムひどかったですがその分バルラガルのことわかったらたくさん更新できて良かったです。
今回の韋駄天に参加したおかげでもうバルラガルも怖くないですね~!

> ドMかも!!

『かも』はいらないですね!

> いつかチルカ師匠に追いつけるよう頑張ります!

もう既にだいぶあやうい感じだよ!
ライバルといってもいいんじゃないかと思います。
でも師匠って呼んでもらえるようにこれからも追いつかれないようにがんばります(*´∇`*)エヘヘ

> 最近、暑かったり寒かったりなので、
> くれぐれもお体にお気をつけくださいませ(◎´ω`◎)


ありがとうございます~。
体調管理大事マンですね。

韋駄天始まる前ももうちょっとコンディション整えておいた方がいいなって思いました(睡眠とか

韋駄天お疲れ様でした by村長
お疲れ様でした。

今回は韋駄天初のバルラガルということで、というかソロで初めてのバルラガルでかなり戸惑いました…

最終的に5位の体たらくですが8ラスのって満足かな?

韋駄天中に体調悪くなるのはあるあるですね!

あとSP部門で笛名人なしはそろそろ勘弁していただきたい…かなり辛いですからね…

個人的にはいい韋駄天だったとは思います、今後つよい個体もくると思うので楽しみですね

では結果記事も待ってます~お疲れ様でした

byブラッド
初めまして。韋駄天お憑かれ様でした。自分はガンス部門しかやらないのですが笛メチャ大変そうですねw
タイムを少しずつ更新して熱中する様が自分とかぶってて笑いましたw
これからも韋駄天頑張ってください!

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> 村長さん

> お疲れ様でした。

お疲れ様でした~!

> 今回は韋駄天初のバルラガルということで、というかソロで初めてのバルラガルでかなり戸惑いました…

私もまともに戦ったのはこれが初めてでした。
どんな動きしてくるのか全然把握できてなくて予習しておけば良かったって思いました~・・・。

> 最終的に5位の体たらくですが8ラスのって満足かな?

私も最初に比べたらかなりまともに戦えるようになりましたがやっとここから始まるってところでタイムアップでした。
ぐはぁ。

あと1日やってたかったですー。

> 韋駄天中に体調悪くなるのはあるあるですね!

あるあるですか!
村長さん結構具合悪い時多いですよねw

始まる前からしっかり休息を取って準備しておかないとですね~。

> あとSP部門で笛名人なしはそろそろ勘弁していただきたい…かなり辛いですからね…

それな。

やっぱり辛いですね。
みんな環境は同じとはいえ付けておいて欲しいですねー。

> 個人的にはいい韋駄天だったとは思います、今後つよい個体もくると思うので楽しみですね

ですです!
攻撃避けれるようになったり予備動作を覚えられたら面白くなってきて良かったです。
バルラガルってこんなモンスターだったのですね。

次は何のモンスターが来るのか楽しみですね~。
ジンオウガとかみんなやったこと無いのがきてくれたら色々盛り上がって面白そうなのですけどね。
難しいかなぁ。

> では結果記事も待ってます~お疲れ様でした

ありがとです~、S評価取れてたりしないかなぁw
何位ぐらいまで上がれたのかちょっと楽しみにしてます。
できるだけ早くアップできるように休みのうちに準備しておこう。

お疲れ様でした~。

> ブラッドさん

> 初めまして。韋駄天お憑かれ様でした。自分はガンス部門しかやらないのですが笛メチャ大変そうですねw

はじめましてどうもです!
韋駄天おつk、お憑かれちゃったか・・・。
私もだいぶお憑かれてる気がしますw

ブラッドさんはガンス部門の方でしたか~。
私はガンスの使い方も全然良くわかんないんですが韋駄天においては他と世界が違いますよねw
今回のバルが3ラスで終わっててびっくりしました~。
はえ~。

笛は大変なこともあるけどとっても面白いですよ~!ふっひっひ!
機会があったらぜひチャレンジしてみてくださいませ~。

> タイムを少しずつ更新して熱中する様が自分とかぶってて笑いましたw

はははw
この部分はみんな共通ですかね~。
縮めば縮むほど熱中してしまいますね!
まだまだ縮むんだ!!
じ、じかんがー!

> これからも韋駄天頑張ってください!

ありがとです!これからもがんばるらがる~!
ブラッドさんも!部門は違いますがお互いにがんばりましょ~。

コメントを閉じる▲
こんばんは、はじめましてチルカさん いつも韋駄天blog参考にさせていただいております(*'-'*) 38位ですかー すごいですねー 俺も1位目指して頑張ります!チルカさんも頑張ってー
[ 2015/07/05 20:54 ] [ 編集 ]
はじめましてチルカさん いつも韋駄天blog参考にさせていただいております(*'-'*)38位ですかーすごいですね!俺も片手剣部門ですが、1位目指して頑張ります!チルカさんも頑張ってー
[ 2015/07/05 21:20 ] [ 編集 ]
Re:
コメントありがとうございます。

> 和正さん

> はじめましてチルカさん いつも韋駄天blog参考にさせていただいております(*'-'*)

はじめまして~!
いつも見てくださりありがとうございます!

> 38位ですかーすごいですね!俺も片手剣部門ですが、1位目指して頑張ります!チルカさんも頑張ってー

まだまだこれからですよー!

和正さんは片手剣部門に参加されているのですか~。
部門は違いますがお互いに1位を目指してがんばりましょ~!
応援どうもです!
[ 2015/07/08 09:11 ] [ 編集 ]
Re:
拍手コメントありがとうございます。

韋駄天コメントは個人的に返信したいのできづかってくださったのに申し訳ないですが返信させてください~。
韋駄天なら返しやすいコメントなのでそんなに時間もかからないので・・・!

> 箱人さん

> がんばるらがるデスねw

ホントにきてしまったwww
って思いました。

これは言わざるを得ない・・・!

ちなみに『がんばるらがる』って私が考えたネタ(?)じゃないのですけどね。
確かエクストリーム肉焼きイベントの時に箱鯖のスクショ撮れない子が最初に言って
語呂が気に入ったので私もずっと使ってました。

ってあれ!?もしかして本人様ですか!

> ぎんねこももさん

> こんばんにゃミΦωΦ彡

どうもどうもです~。

> ブログコメントだと返さなきゃ!って思うかもしれないので
> こちらにて(◎´ω`◎)


返したかったから返しちゃった。
せっかく気づかってくれたのにごめんなさい~。
許してね。

> 韋駄天お疲れ様でした!

韋駄天お疲れ様でした~!
いや~、ホントに今回は疲れたです~。
コントローラーの寿命もちょっと心配ですw(ガチャガチャのし過ぎ

> わたしは最終12’22でした。

ブログ見ましたよ~!
最終暫定の時点では私抜かれちゃってたのですね!
あぶないあぶないあぶない。

土壇場エースで最後に更新ラッシュでなんとか11分台までは縮めることができました。
でもまだまだこれからって感じでした~。

> こういう韋駄天の方がすごく楽しいです。

バルラガルってあんまりじっくりやったことなかったので
どんな動きしてくるかとか予備動作も全然把握してなかったのですが
わかってくるとかわしたり攻撃できたりで面白かったですね~。

初見タイムひどかったですがその分バルラガルのことわかったらたくさん更新できて良かったです。
今回の韋駄天に参加したおかげでもうバルラガルも怖くないですね~!

> ドMかも!!

『かも』はいらないですね!

> いつかチルカ師匠に追いつけるよう頑張ります!

もう既にだいぶあやうい感じだよ!
ライバルといってもいいんじゃないかと思います。
でも師匠って呼んでもらえるようにこれからも追いつかれないようにがんばります(*´∇`*)エヘヘ

> 最近、暑かったり寒かったりなので、
> くれぐれもお体にお気をつけくださいませ(◎´ω`◎)


ありがとうございます~。
体調管理大事マンですね。

韋駄天始まる前ももうちょっとコンディション整えておいた方がいいなって思いました(睡眠とか
[ 2015/07/08 09:39 ] [ 編集 ]
韋駄天お疲れ様でした
お疲れ様でした。

今回は韋駄天初のバルラガルということで、というかソロで初めてのバルラガルでかなり戸惑いました…

最終的に5位の体たらくですが8ラスのって満足かな?

韋駄天中に体調悪くなるのはあるあるですね!

あとSP部門で笛名人なしはそろそろ勘弁していただきたい…かなり辛いですからね…

個人的にはいい韋駄天だったとは思います、今後つよい個体もくると思うので楽しみですね

では結果記事も待ってます~お疲れ様でした
[ 2015/07/08 16:52 ] [ 編集 ]
初めまして。韋駄天お憑かれ様でした。自分はガンス部門しかやらないのですが笛メチャ大変そうですねw
タイムを少しずつ更新して熱中する様が自分とかぶってて笑いましたw
これからも韋駄天頑張ってください!
[ 2015/07/10 02:38 ] [ 編集 ]
Re:
コメントありがとうございます。

> 村長さん

> お疲れ様でした。

お疲れ様でした~!

> 今回は韋駄天初のバルラガルということで、というかソロで初めてのバルラガルでかなり戸惑いました…

私もまともに戦ったのはこれが初めてでした。
どんな動きしてくるのか全然把握できてなくて予習しておけば良かったって思いました~・・・。

> 最終的に5位の体たらくですが8ラスのって満足かな?

私も最初に比べたらかなりまともに戦えるようになりましたがやっとここから始まるってところでタイムアップでした。
ぐはぁ。

あと1日やってたかったですー。

> 韋駄天中に体調悪くなるのはあるあるですね!

あるあるですか!
村長さん結構具合悪い時多いですよねw

始まる前からしっかり休息を取って準備しておかないとですね~。

> あとSP部門で笛名人なしはそろそろ勘弁していただきたい…かなり辛いですからね…

それな。

やっぱり辛いですね。
みんな環境は同じとはいえ付けておいて欲しいですねー。

> 個人的にはいい韋駄天だったとは思います、今後つよい個体もくると思うので楽しみですね

ですです!
攻撃避けれるようになったり予備動作を覚えられたら面白くなってきて良かったです。
バルラガルってこんなモンスターだったのですね。

次は何のモンスターが来るのか楽しみですね~。
ジンオウガとかみんなやったこと無いのがきてくれたら色々盛り上がって面白そうなのですけどね。
難しいかなぁ。

> では結果記事も待ってます~お疲れ様でした

ありがとです~、S評価取れてたりしないかなぁw
何位ぐらいまで上がれたのかちょっと楽しみにしてます。
できるだけ早くアップできるように休みのうちに準備しておこう。

お疲れ様でした~。

> ブラッドさん

> 初めまして。韋駄天お憑かれ様でした。自分はガンス部門しかやらないのですが笛メチャ大変そうですねw

はじめましてどうもです!
韋駄天おつk、お憑かれちゃったか・・・。
私もだいぶお憑かれてる気がしますw

ブラッドさんはガンス部門の方でしたか~。
私はガンスの使い方も全然良くわかんないんですが韋駄天においては他と世界が違いますよねw
今回のバルが3ラスで終わっててびっくりしました~。
はえ~。

笛は大変なこともあるけどとっても面白いですよ~!ふっひっひ!
機会があったらぜひチャレンジしてみてくださいませ~。

> タイムを少しずつ更新して熱中する様が自分とかぶってて笑いましたw

はははw
この部分はみんな共通ですかね~。
縮めば縮むほど熱中してしまいますね!
まだまだ縮むんだ!!
じ、じかんがー!

> これからも韋駄天頑張ってください!

ありがとです!これからもがんばるらがる~!
ブラッドさんも!部門は違いますがお互いにがんばりましょ~。
[ 2015/07/11 12:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
13位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話