カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  期限がメンテナンスまでのまとめ >  【秘伝塊の結晶受取期限】8月12日メンテナンス開始までが期限のイベント・キャンペーンまとめ

【秘伝塊の結晶受取期限】8月12日メンテナンス開始までが期限のイベント・キャンペーンまとめ

今週のメンテまでが期限のイベントが結構あるのでまだ終わっていない方はご注意ください。
特に先週開催された極征戦のLv.300突破を達成された方は秘伝魂の結晶の受け取りをお忘れなく!





1.8周年記念!特別開門!秘伝防具への扉!【お題その4】(全てのお題を達成された方は5個目もお忘れなく!)
2.オリジナル頭防具「ガスラバレッタ」を入手!「教官の試練 ~野生に潜む二つの顔編~」
3.ジンオウガ武具を入手しておためし小判Gやオリジナル防具の生産素材をゲット!(ジェス&リアルオの生産素材)
4.ガスラバズラ防具を一式揃えてオリジナル防具をゲットしよう!(ジェス&リアルオの生産素材)
5.『狩人応援コース』を8時間無料開放
6.目指せ全問正解!クイズに答えてアイテムゲット!宮下Pの挑戦状
7.第33回「極限征伐戦」に参加された方はランキング報酬の受け取りをお忘れなく!

↓詳細


1.8周年記念!特別開門!秘伝防具への扉!【お題その4】

先週開催されていた極征戦はアニバイベントの8周年記念!特別開門!秘伝防具への扉!【お題その4】と絡んでいました。



300レベルのノルマ突破報酬に秘伝魂の結晶を受け取る為の大剣のキー素材
『感謝のキモチ・北』『感謝のココロ・北』が含まれています。
見事突破された方は武具工房で上記の大剣を作成しガイドさんから報酬を忘れずに受け取りましょう。





また、4つのお題を全てクリアされた方は『感謝のココロ・東西南北』で双剣が生産できます。
そちらを作成することで5個目の秘伝魂の結晶が貰えます。



受け取りは明日のメンテナンスまでとなっているのでまだの方は忘れずに受け取っておきましょう。

 極征レベル300を達成して「秘伝魂の結晶」をGET!


アニバーサリーイベント「8周年記念!特別開門 秘伝防具への扉」開催中!
極征レベル300を達成することで、
「感謝のキモチ・北」「感謝のココロ・北」を入手することができます。
「秘伝魂の結晶」をGETする絶好のチャンス!

「8周年記念!特別開門 秘伝防具への扉」について、
詳しくは下記の特設サイトをご覧ください。
>>「8周年記念!特別開門 秘伝防具への扉」




2.オリジナル頭防具「ガスラバレッタ」を入手!「教官の試練 ~野生に潜む二つの顔編~」

大型アップデート記念のバレッタイベント。
もうみなさんはクリアしたでしょうか~?

今回のガスラバレッタを入手できるのは明日のメンテナンスまでとなっているので
まだ入手していないけど記念に取っておきたいという方はお早めに~!

下記日時におきまして、オリジナル防具「ガスラバレッタ」(頭防具)の
生産素材が入手できるG8実装記念イベント
「教官の試練 ~野生に潜む二つの顔編~」を開催いたします。



 



~教官より~

我輩だ!教官だ!

諸君らは、新たなフィールド「白湖(びゃっこ)」にはもう行っただろうか?
その新たな地では、新種のモンスター「怒貌竜」が
発見されたとの報告が入ったぞ!

怒り状態になると、想像を絶する獰猛さで襲い掛かってくる
二面性の強いモンスターだ。
油断して近づくと手痛い反撃をくらってしまう!

そこで!今回の課題では、
諸君らに「モンスターの持つ二面性」を学んで貰いたい。
課題のターゲットは「ババコンガ」1頭の捕獲だ!
こいつも怒り状態になると激しい攻撃を繰り出してくるから、
動きを良く見て捕獲してほしい。

なお、今回の課題はハンターとしての知識と技量もはかっているぞ!
捕獲に必要なアイテムは、支給品や現地の素材から調合するのだ!
健闘を祈る!


 

 配信期間


2015年7月22日(水)メンテナンス終了後 ~
  2015年8月12日(水)メンテナンス開始まで


※メンテナンスにより、配信期間が変更される場合がございます。
  メンテナンスにつきましては、随時公式サイトでご案内しております。
 

 オリジナル防具


配信されるクエストをクリアすることで、オリジナル防具
「ガスラバレッタ」(頭防具)の生産素材を入手することができます。

「ガスラバレッタ」(頭防具)の性能について詳しくは、
下記のお知らせをご覧ください。
>>「教官の試練 ~野生に潜む二つの顔 編~」オリジナル防具の性能について
 

 クエストの受注&参加条件


イベントクエストは下記の場所にいる「総合クエスト受付」などの
クエスト受付より、受注することができます。

・入門区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・自由区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・交流区のメゼポルタ広場、交流酒場、猟団部屋
・求人区のメゼポルタ広場、大衆酒場、猟団部屋

※イベントクエストは
  「期間限定クエスト → イベントクエスト」内にございます。


「クエスト検索機能」を使用することで、簡単にクエストを探すことが
可能です。クエスト検索方法について詳しくは、下記ページをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「クエストを検索しよう」
 

クエスト 「温和と激昂、二つの顔」

受注条件HRまたはSRが5以上のハンターであること
アイテム持ち込み不可
ターゲットメインターゲット:ババコンガ1頭の捕獲
その他の条件 武器貸与:「緋骨剣」(片手剣)
防具貸与:「ククボシリーズ」

アイテム持込不可の捕獲クエストですが
ババコンガに一定ダメージを与えることで捕獲に必要な調合素材が支給品ボックスに届きます。

尚、一定ダメージのアナウンスは捕獲ラインではないのでご注意ください。



3.ジンオウガ武具を入手しておためし小判Gやオリジナル防具の生産素材をゲット!

ジンオウガ防具を作成することでイベント限定の防具、ジェスやリアルオの生産素材が入手できます。
また、武器を生産するとおためし小判Gももらえるので欲しい方は作成して受け取っておきましょう。

 ジンオウガ武具を入手して
  おためし小判Gやオリジナル防具の生産素材をゲット!


下記の期間中、「ジンオウGシリーズ」の剣士またはガンナー防具
全部位所持を達成された方に
オリジナル防具「ジェスGシリーズ」
の生産素材を、
「ジンオウGXシリーズ」の剣士またはガンナー防具
いずれか1部位所持を達成された方に
オリジナル防具「リアルオGシリーズ」の生産素材をプレゼント!

また、ジンオウガの素材で生産できる下記の武器1種を入手するごとに
「おためし小判G」
をプレゼントいたします!
 

対象武器
王剣シツライ(片手剣)/王双刃ハタタカミ(双剣)/王大剣フウライ(大剣)
王刀ライキリ(太刀)/王鎚カミナリ(ハンマー)/王琴トドロキ(狩猟笛)
王槍テンライ(ランス)/王銃槍ゴウライ(ガンランス)/
王弩ライカン(ライトボウガン)/ 王砲ライド(ヘビィボウガン)/
王弓エンライ(弓)/王牙棍【雷公】(穿龍棍)


ジンオウガの素材で生産可能な遷悠武具について、
詳しくは『G8』プレビューサイトをご覧ください。
>>『MHF-G8』プレビューサイト


「ジェスGXシリーズ」「リアルオGXシリーズ」の性能や
精錬できる装飾品について詳しくは、下記のお知らせをご覧ください。
>>「ジェスGXシリーズ」の性能と精錬できる装飾品について
>>「リアルオGXシリーズ」の性能と精錬できる装飾品について

■受け取り方法
メゼポルタ広場のガイド、または
武具工房のハリセンネコに話しかけ
表示されるメニューから「各種アイテムの受取」→
「イベント報酬の受取」を選択し、お受け取りください。

※アイテムボックスがいっぱいになった場合は、
  一度空きを作り、再度受け取りの手順を行なってください。

■受け取り期間
2015年7月29日(水) メンテナンス終了後 ~
  2015年8月12日(水) メンテナンス開始まで


■ご注意
・アイテムの受け取りは、1アカウントにつき1回のみとなります。
・受け取りにはハンターライフコースが有効である必要がございます。
・剣士とガンナーそれぞれに報酬を用意しております。
  防具全部位はタイプが異なっても対象とはなりません。
・「ジンオウGシリーズ」一式所持は、
  「ジンオウGF/ジンオウGX」シリーズが混在した場合も条件達成となります。
・報酬アイテム受け取り前に対象の武器を
  強化した場合でも報酬をお受け取りいただけます。
・「王弩ライカン」(ライトボウガン)につきましては、
  「真・王牙弩【天鼓】」(ライトボウガン)の所持でも条件達成となります。
  ただし入手できる報酬はいずれか1回のみです。
・「王砲ライド」(ヘビィボウガン)につきましては、
  「真・王牙砲【天機】」(ヘビィボウガン)の所持でも条件達成となります。
  ただし入手できる報酬はいずれか1回のみです。
・追加倉庫や追加アイテムボックス、パートナー専用ボックスに
  対象武具を所持している場合は条件達成となりませんので、ご注意ください。
・報酬受取前に武具を捨てたり売却したりした場合、条件を達成できません。


私もなんとかがんばって受け取ることができました~。





1部位でいいので出来そうな方はがんばってみてください~。
こちらの記事も参考にどうぞ。

リアルオGの生産素材を手に入れる為に。ジンオウGX1部位Lv.1強化までに必要な素材まとめ



4.ガスラバズラ防具を一式揃えてオリジナル防具をゲットしよう!

ガスラバズラの防具は一式作成でジェスやリアルオが受け取れます。
始種防具一式っていうのは結構キツイですがG級防具の方は割りと作成しやすいです。

一式GXまで強化するにはコモン素材が190個程必要になります。
尻尾と頭の素材は1部位2個ずつでいいのでちゃんと壊せていればコモン素材が集まる頃には足りていると思います。
私は超激運持込で2,3時間ぐらいで集まりました。

 防具を一式揃えてオリジナル防具をゲットしよう!


下記の期間中、「ガスラGシリーズ」「怒貌/怒面Gシリーズ」の
剣士またはガンナー防具全部位所持を達成された方に
オリジナル防具「ジェスGシリーズ」の生産素材をプレゼント!

さらに「ガスラGXシリーズ」「怒貌GX/怒面GXシリーズ」の
剣士またはガンナー防具全部位所持を達成された方に
新オリジナル防具「リアルオGシリーズ」の生産素材を
プレゼントいたします!

「ジェスGXシリーズ」の性能や精錬できる装飾品について、
詳しくは下記のお知らせをご覧ください。
>>「ジェスGXシリーズ」の性能と精錬できる装飾品について

「リアルオGXシリーズ」の性能や精錬できる装飾品について、
詳しくは下記のお知らせをご覧ください。
>>「リアルオGXシリーズ」の性能と精錬できる装飾品について

■受け取り方法
プレゼントは、メゼポルタ広場のガイドに話しかけ
表示されるメニューから「各種アイテムの受取」→
「イベント報酬の受取」を選択し、下記の項目より
お受け取りください。

・ガスラG剣士達成報酬
・ガスラGガンナー達成報酬
・怒貌G達成報酬
・怒面G達成報酬
・ガスラGX剣士達成報酬
・ガスラGXガンナー達成報酬
・怒貌GX達成報酬
・怒面GX達成報酬


※アイテムボックスがいっぱいになった場合は、
  一度空きを作り、再度受け取りの手順を行ってください。

■受け取り期間
2015年7月29日(水)メンテナンス終了後 ~
  2015年8月12日(水)メンテナンス開始まで


■ご注意
・アイテムの受け取りは、1アカウントにつき1回のみとなります。
・受け取りにはハンターライフコースが有効である必要がございます。
・剣士とガンナーそれぞれに報酬が用意されております。
  防具全部位はタイプが異なっても対象とはなりません。
・「ガスラGシリーズ」一式所持は、「ガスラGF/ガスラGX」シリーズが
  混在した場合も条件達成となります。
・追加倉庫や追加アイテムボックス、パートナー専用ボックスに
  対象武具を所持している場合は条件達成となりませんので、ご注意ください。
・報酬受取前に武具を捨てたり売却したりした場合、条件を達成できません。




5.『狩人応援コース』を8時間無料開放

8周年記念の感謝をこめて!
狩人応援コースの8時間無料開放キャンペーンを開催中です!

下記の日時において、
「MHF-G Anniversary 2015」キャンペーンのひとつとして
「狩人応援コース無料開放キャンペーン」を開催いたします。

8周年の感謝をこめて、
狩りを強力にサポートする『狩人応援コース』を8時間無料開放
存分に狩りをお楽しみください!
 

 

 キャンペーン開催期間


2015年8月5日(水) メンテナンス終了後 ~
  2015年8月12日(水) メンテナンス開始まで

 

 キャンペーン概要


キャンペーン期間中に、
メゼポルタ広場のガイドの「各種利用権の受取」から
『狩人応援コース』の利用権をお受け取りください。
利用権を受け取った時点から、
8時間『狩人応援コース』を無料でお試しいただけます。

※本キャンペーンの利用権は、
  『トライアルコース』でもお受け取りいただけます。

※『狩人応援コース』『アシストコース』『秘伝書コース』の
  いずれかが有効な状態で本キャンペーンの利用権を
  受け取りいただいても、もともと所持していたコースの
  有効期間は延長されません。
  上記コースのいずれかが有効な場合は、
  有効期間が終了してから本キャンペーンの利用権を
  お受け取りいただくことをお勧めします。
 
※無料体験用の利用権の受け取りは1アカウントにつき、1回限りです。

『狩人応援コース』について詳しくは、下記ページをご覧ください。
>>『狩人応援コース』
 

 ご注意


・本キャンペーンは、DMM.com版『MHF-G』のお客様は対象外となります。
・本キャンペーンは、ネットワークの混雑など、諸問題が確認された場合、
  開催期間の変更、または開催を中止とさせていただく場合がございます。
  あらかじめご了承ください。
・本キャンペーンで配布する『狩人応援コース』の受け取りは、
  1アカウントにつき1回のみとなります。
・本キャンペーンで配布する『狩人応援コース』は、
  受け取りを行なった時点から適用されますので、
  『狩人応援コース』の適用を希望する際の受け取りをお勧めいたします。
・『狩人応援コース』『アシストコース』『秘伝書コース』のいずれかが
  有効な状態で本キャンペーンの利用権をお受け取りいただいても、
  もともと所持していたコースの有効期間は延長されません。
・本キャンペーンで配布する『狩人応援コース』は、
  キャンペーン開催期間を過ぎて受け取ることはできませんので、
  キャンペーン開催期間中の受け取りをお願いします。
・本キャンペーン告知後からキャンペーン終了までの期間も、
  通常どおり『狩人応援コース』『アシストコース』『秘伝書コース』を
  ご購入いただくことは可能です。
・キャンペーン実施期間と重なったことによる
  『狩人応援コース』『アシストコース』『秘伝書コース』ご購入後の
  返金・取り消し・補償には応じかねます。
・本キャンペーンで配布する『狩人応援コース』の有効期間は、
  ゲームにログインしていない時間や定期メンテナンス、
  緊急メンテナンス、臨時メンテナンスや各メンテナンスの延長時などでも
  期間が消費されます。
・キャンペーン開催期間は、状況に応じて変更となる場合がございます。


利用権を受け取るにはメゼポルタ広場入り口のガイドさんに話しかけ、

『各種利用権の受取』を選択し、『狩人応援コース8時間無料開放』を選びましょう。
利用権を受け取った時点から8時間有効となるので受け取る前に予めやりたいことを確認しておきましょう。

HC素材を集めたいなら何のモンスターの素材が必要なのか?
ジンオウガの報酬減算を気にせず狩りたい、レスタを連れて狩りに行きたい、秘伝書コースで紙集めがしたい等々
事前に確認しておくとタイムロスを減らすことができると思います。

狩りコの受取期限は明日のメンテナンスまでなのでお忘れの無いように。



6.目指せ全問正解!クイズに答えてアイテムゲット!宮下Pの挑戦状



毎日1つずつクイズクエストが配信され、正解することでアイテムやイベント限定防具が手に入ります。



現在は答えを選ぶ期間で答え合わせは明日のメンテ明けになります。



また、全問正解者の中から抽選でオリジナルグッズもプレゼント!



こっちの方が欲しい!!
ラバストは持ってるけど!

欲しいという方は全問正解目指してがんばりましょう。

クイズクエストを受注するにはガイドさんから回答券を貰う必要があります。





既に全問配信されていますね~。
私はまだ1問もやっていないのであとでやっていこうと思います。

問題はクエストの依頼説明文に記載されているので良く読みましょう。



回答は1回までなのでお間違えの無いように!

12日のメンテナンスまでであれば全問受注可能です。
期限内にしっかり回答してメンテ明けの答え合わせを迎えましょう。



7.第33回「極限征伐戦」に参加された方はランキング報酬の受け取りをお忘れなく!

先週の極征戦に参加された方はランキング報酬の受け取りをお忘れなく!






以上、メンテナンスまでが期限のものまとめでした~。
関連記事
[ 2015年08月11日 08:37 ] カテゴリ:期限がメンテナンスまでのまとめ | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
11位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話