カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  期限がメンテナンスまでのまとめ >  8月19日メンテナンス開始まで!期限が迫っているイベント・キャンペーンまとめ

8月19日メンテナンス開始まで!期限が迫っているイベント・キャンペーンまとめ

8月5日から配信されていた夏祭りイベントは今週のメンテナンスで終了となります。
2週間と短い配信でしたが欲しいけどまだやっていないかったという方はお早めに~。





1.ガノトトスが大暴れ、常夏イベント「オヤジの屋台を救え!」開催
2.目指せ全問正解!クイズに答えてアイテムゲット!宮下Pの挑戦状(答え合わせクエストの配信期限)
3.新米ハンターさんでも参加可能、G級技巧武器を手にするための武器生産イベント
4.第88回「狩人祭」褒賞祭、勝ち組クエスト・褒賞の受け取りをお忘れなく!

↓詳細


1.ガノトトスが大暴れ、常夏イベント「オヤジの屋台を救え!」開催

今年も常夏イベントがやってきました~!
なんと今回のイベントでは新たにグークをモチーフにした狩猟笛が登場!
グーク笛かわいい!ロビー装備にもぴったりですね~。

ユニークなデザインが多いこのイベント、過去に配信されたヘチマ片手剣なども手に入るので
欲しいものがある方はぜひこの機会に入手しておきましょう。

配信期間は今週のメンテまでなのでお早めに~。

下記日時におきまして、
オリジナル武器「ぴーひゃらグーク」(狩猟笛)の生産素材を入手できる
常夏イベント「オヤジの屋台を救え!」を開催いたします。

歴代の常夏イベント武器も入手できますので、ぜひご参加ください!
 

 



~屋台のオヤジより~

夏祭りの季節だな!今年は屋台を出そうと思ってんだ。
とっておきのやつだ!

屋台の装飾にはグークのグッズを沢山用意してる!
これで儲かること間違いなしだぜ!ハッハッハ!

使う材料を集めてるんだが、なかなか集まらなくてな・・・。
よければ手伝ってくれねえか?

終わったらお前さんにもいいものやるからよ!


 

 配信期間


2015年8月5日(水)メンテナンス終了後 ~
  2015年8月19日(水)メンテナンス開始まで


※メンテナンスにより、配信期間が変更される場合がございます。
  メンテナンスにつきましては、随時公式サイトでご案内しております。
 

 イベントの流れ

 

 

 オリジナル武器

 

(2015年8月11日19:40追記)
現在、クエスト「お祭り屋台と逃げた水竜!!」において、
一部オリジナル武器の生産・強化素材を入手できない
不具合を確認しております。

該当武器の生産・強化に必要な素材につきましては、
2015年8月12日(水)メンテナンス終了後より、
ゲーム内の「ガイド」または「ハリセンネコ」から
お受け取りいただく必要がございます。

お受け取り方法など、詳しくは下記のお知らせをご覧ください。
>> 【追記】クエスト「お祭り屋台と逃げた水竜!!」において
  一部特定の素材が入手できない不具合

ご迷惑をお掛けしておりますことを、お詫びいたします。


配信されるクエストをクリアすることで、下記オリジナル武器の
生産、強化素材を入手することができます。

・ぴーひゃらグーク(狩猟笛) NEW!
・サン・ヘティマ(片手剣)
・マツリノココロ【猛】(片手剣)
・大筒重砲シリーズ(ヘビィボウガン)


オリジナル武器「ぴーひゃらグーク」(狩猟笛)の性能について、
詳しくは下記のお知らせをご覧ください。
>>オリジナル武器「ぴーひゃらグーク」(狩猟笛)の性能について
 

 クエストの受注&参加条件


イベントクエストは下記の場所にいる「総合クエスト受付」などの
クエスト受付より、受注することができます。

・入門区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・自由区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・交流区のメゼポルタ広場、交流酒場、猟団部屋
・求人区のメゼポルタ広場、大衆酒場、猟団部屋

※イベントクエストは
 「期間限定クエスト → イベントクエスト」内にございます。

「クエスト検索機能」で簡単にクエストを探すことが可能です。
詳しくは、下記ページをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「クエストを検索しよう」
 

クエスト1「夏のお祭り準備!」
受注条件HRまたはSRが17以上のハンターであること。
アイテム持ち込み不可
ターゲットメインターゲット:ガノトトス1頭の捕獲
サブターゲットA:ザザミソ2個の納品
サブターゲットB:氷結晶5個の納品

 

クエスト2「お祭り屋台と逃げた水竜!!」
受注条件HRまたはSRが17以上のハンターであること。
「小さな殻・桜」1個の消費
マストオーダーガノトトス1体の討伐
支給用グーク花火の使用
その他の条件武器貸与:「マツリノココロ【猛】」(片手剣)
防具貸与:「蒼空シリーズ」、「稲荷【兜】」

 




2.目指せ全問正解!クイズに答えてアイテムゲット!宮下Pの挑戦状

前回のクイズでも似たようなことがあったにも関わらず
今回も同じようなことを繰り返していましたが2問目の何かしらの対応はされたのでしょうか。

かなりの苦情が寄せられたと思いますが。
私は正解しましたがデザインが違うのに正解っていうのも変な話だなぁと思います。
問題が配信されている週に問い合わせメールを送っていましたが特に何もないままなのか。

前回のクイズは答え合わせの時にいろいろ問題に対する解説とかがありましたが今回はそういうのも無いのですね。
1問目とか4問目とかでも不正解になった方はなんで不正解になったのかわからないままだと思うのですが・・・。

褒賞等が貰えるクエストの配信はメンテナンスまでとなっているのでまだの方はお早めに。
こちらの記事も参考にどうぞ。

【解答考察まとめ】目指せ全問正解!クイズに答えてアイテムゲット!宮下Pの挑戦状
【速報】目指せ全問正解!宮下Pの挑戦状!ミヤモアクイズの答えを発表!



3.新米ハンターさんでも参加可能、G級技巧武器を手にするための武器生産イベント

今回のパローネ大航祭で入手できるキャラバン箱を使って強化できる武器のイベントクエストが配信中です。
配信期間がイベントによって今週までだったり今週からだったりするので
今週までのイベントの中にやり残しているものがある方はお早めに。

今回のパローネ大航祭で新たに追加されたキャラバン葵箱から作成できる『ミューズの唄【謳歌】』の生産素材が手に入る
ミズキちゃんのベテランシリーズクエストも配信はメンテナンスまでで終了となっているので欲しい方はお見逃し無く。


下記日時におきまして、新米ハンターさんでも参加可能な
武器生産イベントを多数配信いたします。

こちらのイベントで生産した武器は、
「パローネ大航祭」にて入手可能な各種「キャラバン箱」を用いることで
「G級技巧武器」への強化も可能となります。
ぜひこの機会に入手しましょう!
※≪親方印≫≪HC武器≫共に、G級技巧武器へ強化することができます。



パローネ大航祭限定武器「G級技巧武器」について、
詳しくは下記の特設サイトをご覧ください。
>>パローネ大航祭限定!武器・防具の紹介
 

 配信期間


2015年8月12日(水) メンテナンス終了後 ~
  2015年9月2日(水) メンテナンス開始まで

※イベントによって配信期間が異なりますのでご注意ください。
 

 配信クエスト



■イベント名:ヒプノック劇場~特別開演~
■開催期間:2015年9月2日(水)まで
■G級技巧武器への強化素材:
キャラバン月箱
■参加可能HR:HR17~
■概要:

大人気ヒプノック劇場開演!
片手剣「ヒプノロッド」や「ハンショクパペット」「キショウマペット」の
生産・強化素材を入手しよう!
※「ハンショクパペット」「キショウマペット」(片手剣)は、
  G級技巧武器強化の対象外となります。

>>「ヒプノック劇場~特別開演~」の詳細はこちら
 




■イベント名:ベテランシリーズ ミズキと共鳴の箱
■開催期間:2015年8月12日(水)メンテナンス終了後 ~
8月19日(水)メンテナンス開始まで
■G級技巧武器への強化素材:
キャラバン葵箱
■参加可能HR:HR61~
■概要:

受付嬢ミズキの音に関するシナリオをクリアして
「オーソルオルガン」(狩猟笛)を手に入れよう!
>>「ミズキと共鳴の箱」の詳細はこちら
 




■イベント名:謎の発光体と遭遇せよ!
■開催期間:2015年8月12日(水)メンテナンス終了後 ~
  8月19日(水)メンテナンス開始まで
■G級技巧武器への強化素材:
キャラバン星箱
■参加可能HR:HR3~
■概要:

次々と飛来する発光体を斬りまくり、
「蒸気式機工弓」(弓)を生産しよう!
さらに親方印とHC武器への強化も可能!
>>「謎の発光体と遭遇せよ!」の詳細はこちら
 




■イベント名:黒き因縁を打ち砕け!
■開催期間:2015年8月12日(水)メンテナンス終了後 ~
  8月19日(水)メンテナンス開始まで
■G級技巧武器への強化素材:
キャラバン星箱
■参加可能HR:HR17~
■概要:

オリジナル武器「黒鎧鎚」(ハンマー)を生産しよう!
さらに親方印とHC武器への強化も可能!
>>「黒き因縁を打ち砕け!」の詳細はこちら
 




■イベント名:紳士淑女の仮面パーティ
■開催期間:2015年8月12日(水)メンテナンス終了後 ~
  8月19日(水)メンテナンス開始まで
■G級技巧武器への強化素材:
キャラバン月箱
■参加可能HR:HR11~
■概要:

優雅な仮面パーティ開催!
「バトルクレイモアI」(大剣)の生産・強化素材を入手しよう!
>>「紳士淑女の仮面パーティ 」の詳細はこちら
 




■イベント名:男の浪漫!貫徹、職人の道!
■開催期間:2015年8月12日(水)メンテナンス終了後 ~
  8月19日(水)メンテナンス開始まで
■G級技巧武器への強化素材:
キャラバン月箱
■参加可能HR:HR11~
■概要:

武具工房の親方渾身の作品!
「工房試作品撃龍鎚」(ハンマー)の生産・強化素材を入手しよう!
>>「男の浪漫!貫徹、職人の道!」の詳細はこちら
 




■イベント名:工房秘蔵の製造技巧
■開催期間:2015年8月12日(水)メンテナンス終了後 ~
  8月19日(水)メンテナンス開始まで
■G級技巧武器への強化素材:
キャラバン月箱
■参加可能HR:HR11~
■概要:

淡い光を纏うギミック!
「工房試作品電熱刀」(太刀)の生産・強化素材を入手しよう!
>>「工房秘蔵の製造技巧」の詳細はこちら
 




■イベント名:紅と蒼の旋律
■開催期間:2015年8月12日(水)メンテナンス終了後 ~
  8月19日(水)メンテナンス開始まで
■G級技巧武器への強化素材:
キャラバン月箱
■参加可能HR:HR61~
■概要:

もふもふで愛くるしい!
「くろくろ【ワンワン】」(狩猟笛)の生産・強化素材を入手しよう!
>>「紅と蒼の旋律」の詳細はこちら
 




■イベント名:覇道
■開催期間:2015年8月12日(水)メンテナンス終了後 ~
  8月19日(水)メンテナンス開始まで
■G級技巧武器への強化素材:
キャラバン月箱
■参加可能HR:HR71~
■概要:

体感せよ、覇者の鳴動!
「覇導砲」(ヘビィボウガン)の生産素材を入手しよう!
>>「覇道」の詳細はこちら
 




■イベント名:奪還!秘密兵器!!
■開催期間:2015年8月19日(水)メンテナンス終了後 ~
  8月26日(水)メンテナンス開始まで
■G級技巧武器に使用する素材:
キャラバン花箱
■参加可能HR:HR3~
■概要:

イャンクックに奪われた設計書を取り戻せ!
「VLS-0052」(ライトボウガン)などの生産素材を入手しよう!
>>「奪還!秘密兵器!!」の詳細はこちら
 




■イベント名:チャレンジ!ラージャン
■開催期間:2015年8月19日(水)メンテナンス終了後 ~
  8月26日(水)メンテナンス開始まで
■G級技巧武器への強化素材:
キャラバン菊箱
■参加可能HR:HR31~
■概要:

ラージャンの尻尾を切断し、
「ラージャンスタンプ」(ハンマー)を生産しよう!
>>「チャレンジ!ラージャン」の詳細はこちら
 




■イベント名:ルナティックストーム
■開催期間:2015年8月19日(水)メンテナンス終了後 ~
  8月26日(水)メンテナンス開始まで
■G級技巧武器への強化素材:
キャラバン梅箱、キャラバン花箱
■参加可能HR:HR22~
■概要:

狂嵐に挑み、脅威の会心率を誇る「クシャ=レタール」(ランス)や
「クシャ=レラ」(ヘビィボウガン)の生産素材や強化素材を入手しよう!
※「キャラバン花箱」を使用して、「クシャ=レタール」(ランス)を
  G級技巧武器に強化することができます。
  G級技巧武器「クシャレラ=ストーム」(ヘビィボウガン)の生産には、
  別途「キャラバン梅箱」が必要となります。

>>「ルナティックストーム」の詳細はこちら
 




■イベント名:決して忘れぬ絆
■開催期間:2015年8月19日(水)メンテナンス終了後 ~
  8月26日(水)メンテナンス開始まで
■G級技巧武器への強化素材:
キャラバン宙箱
■参加可能HR:HR5~
■概要:

3種類のオリジナル武器を生産しよう!
それぞれ親方印やHC武器への強化も可能!
※「アミクスアルクスI」(弓)のみG級技巧武器強化の対象となります。
  「アミクシアール」(大剣)と「アミクスソード」(片手剣)は、
  G級技巧武器強化の対象外です。

>>「決して忘れぬ絆」の詳細はこちら
 




■イベント名:大ハッスル!鎧竜限界突破!
■開催期間:2015年8月19日(水)メンテナンス終了後 ~
  8月26日(水)メンテナンス開始まで
■G級技巧武器への強化素材:
キャラバン宙箱
■参加可能HR:HR31~
■概要:

オリジナル武器「バサルグランデ」(双剣)を生産しよう!
親方印やHC武器への強化も可能!
>>「大ハッスル!鎧竜限界突破!」の詳細はこちら
 




■イベント名:よみがえる工房の夢
■開催期間:2015年8月19日(水)メンテナンス終了後 ~
  8月26日(水)メンテナンス開始まで
■G級技巧武器への強化素材:
キャラバン雪箱
■参加可能HR:HR17~
■概要:

「工房試作大剣」(大剣)と「特別製機械大鋸」(大剣)の
生産素材や強化素材を入手しよう!
さらに親方印とHC武器への強化も可能!
※「工房試作大剣」(大剣)はG級技巧武器強化の対象外となります。
>>「よみがえる工房の夢」の詳細はこちら
 




■イベント名:地図の謎を解き明かせ!
■開催期間:2015年8月19日(水)メンテナンス終了後 ~
  8月26日(水)メンテナンス開始まで
■G級技巧武器への強化素材:
キャラバン桜箱
■参加可能HR:HR11~
■概要:

地図の謎を解き明かし、4種の武器を入手しよう!
親方印とHC武器への強化も可能!
※「ガルセイン」(片手剣)のみ、G級技巧武器強化の対象となります。
  「グレンヴァイツ」(ハンマー)、「ジキール・ヒドラ」(ガンランス)、
  「カルトキュール」(太刀)はG級技巧武器強化の対象外です。
>>「地図の謎を解き明かせ!」の詳細はこちら

※メンテナンスにより、配信期間が変更される場合がございます。
  メンテナンスにつきましては、随時公式サイトでご案内しております。


また、強化に必要なキャラバン箱や英知が手に入るクエストも今週と来週の2週に分けられているので
欲しい箱が配信される期間を良くチェックして間違わないように気をつけましょう。

「キャラバン秘箱」は、G級航路の制覇報酬で獲得できるアイテムです。
「キャラバン秘箱」を5個消費することで受注可能なクエストをクリアすると
歴代のキャラバン箱や「パローネの英知」を入手することができます。
 

 クエスト一覧と獲得できる主な報酬について


■配信期間
2015年8月12日(水)メンテナンス終了後 ~ 8月19日(水)メンテナンス開始まで

■G級イベントクエスト

クエスト名出現モンスター主な報酬
キャラバンの祝祭【月箱】ゲリョスキャラバン月箱 x 5
キャラバンの祝祭【星箱】ドスイーオスキャラバン星箱 x 5
キャラバンの祝祭【英知】ファルノックパローネの英知 x 15

 



■配信期間
2015年8月19日(水)メンテナンス終了後 ~ 8月26日(水)メンテナンス開始まで

■G級イベントクエスト

クエスト名出現モンスター主な報酬
キャラバンの祝祭【花箱】ドスランポスキャラバン花箱 x 5
キャラバンの祝祭【雪箱】ドスゲネポスキャラバン雪箱 x 5
キャラバンの祝祭【宙箱】ババコンガキャラバン宙箱 x 5
キャラバンの祝祭【梅箱】イャンクックキャラバン梅箱 x 5
キャラバンの祝祭【菊箱】ヒプノック繁殖期キャラバン菊箱 x 5
キャラバンの祝祭【桜箱】ダイミョウザザミキャラバン桜箱 x 5


※各クエストの受注・参加には「キャラバン秘箱」が5個必要です。
※上記クエストは「G級クエスト受付→期間限定クエスト
  →イベントクエスト」内にございます。




4.第88回「狩人祭」褒賞祭、勝ち組クエスト・褒賞の受け取りをお忘れなく!

今週は狩人祭の褒賞祭です~。
勝ち組になった方は自分が欲しかった素材の手に入る勝ち組クエストはしっかり消化できたでしょうか?

祭ポイントをまだ受け取っていない方はお忘れの無いように。
欲しかった素材の交換もこの機会にしっかりやっておきましょう。
また、祭ポイントだけでなく『猟団の目標の褒賞』『個人の目標の褒賞』の受け取りもお忘れなく!



以上、メンテナンスまでが期限のものまとめでした~。
関連記事
[ 2015年08月18日 02:55 ] カテゴリ:期限がメンテナンスまでのまとめ | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
13位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話