カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  雑記 >  【アルガノス】覇種ヴォルに効くアイテムについて【ゴルガノス】

【アルガノス】覇種ヴォルに効くアイテムについて【ゴルガノス】

G級アップデート前の話ですが、
アップデート当日の朝7:00~10:00に闇猫がMHF-Gの噂話をつぶやいて行く
という公式のお遊びのようなものがありました。
その中のひとつがこちら↓
アルゴルに効くアイテム
「ゴルガノス」「アルガノス」に効くアイテムがあるらしいニャ!でも誰も教えてくれないニャ・・・

通称:覇種ヴォル。金銀ヴォル、金種銀種なんても呼ばれている『ゴルガノス』と『アルガノス』に
効くアイテムがあるという情報ですが私的にはそんなものあったかな?
という感じですが「誰も教えてくれないニャ・・・」というあたり
誰も知らないものなのか、情報が流れていないのか、私が情弱なだけなのか。

で、猟団の方といろいろ試してみました。

こやし玉投げつけたり、ランダムボールぶつけたり、シビレ罠仕掛けたり、捕獲用麻酔玉投げたりetc...
特に効果が得られない・・・。グークアイテムも全部試してみましたが何も起こりませんでした。

そこで

片方瀕死になった時にアイテム使うと復活しなくなるんじゃない?と閃きもう一度瀕死状態の覇ヴォルに対して
試してみる。効果無し。

こやし玉ってぶつけて使うんじゃなくて投げると地面からモクモクするんですね、知らんかった。
投げるとモクモクの所為で異様に視界が悪くなる。そういえばけむり玉もそうだったなー、と



「もしかしてけむり玉で片割が瀕死なこと気づかれないんじゃね?」
「いやいやまさか・・・。」
「まあ他に試すもの無いし」



「なんか起こしに来ないね」
「たまたまだよ~」
「けむり玉次でラストだから交代ね」



「10回行って起こしに来たの0回だったね」
「うん・・・。」



これが正解なのかな?本スレでも聞いたことないですね。見逃してるだけかしら。
そもそも覇ヴォルに用がある人なんかスレ民の中にはもういないって話か。

とはいえ起こしに来ないっていうのはかなり大きかったです。2人で回してて1人が瀕死のヴォルのところで
けむり玉投げてて適当に粉塵を撒いて、もう1人が戦ってる感じ。
1体になると普通のヴォルよりも楽な気がします。
2人で回していたので調合分持ち込んだり色々しましたが4人ならけむり玉役が1人入れば持込10個以内に
終わらせることができそうでした。

その他の情報
・けむり玉の持続は20秒なので15秒位で追加すると良い。
・けむりがエリア内にあればいいという訳ではなくけむりエフェクトが瀕死ヴォルを覆っていなければならない。
・瀕死では無い時に使っても効果は得られなかった(コンビネーション攻撃とかしてた)。
・麻痺、睡眠時に効果があるかは不明(やったけど上手くいかなかった)。
麻痺睡眠に入る前に投げとけば効果ある?そこまでやる価値は薄そうですが。
・けむり玉は素材玉とツタの葉の調合で入手できる(マイトレ雑貨屋がLv.3だと437zで販売しています)。



まだアルゴル等の覇ヴォル武具作る予定があってこれから行く方は試してみては如何でしょうか。

最後にけむり玉使ってるとどんな感じか知りたい方はこちらの動画をどうぞ。



みんな瀕死ヴォルをタゲッてる所為でとてもぐだぐだしておりますが普通に戦えばこんな事にはならないですよ。



闇猫のつぶやきに「称号:スナイパー」復活っていうのもあったですよね~?
あれはどうやったら取れるんです~?


関連記事
[ 2013年05月06日 05:34 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
9位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話