カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  イベント >  9/9~9/16 GHC素材救済イベント!『果てなき脅威の来襲』配信ローテ、報酬情報まとめ

9/9~9/16 GHC素材救済イベント!『果てなき脅威の来襲』配信ローテ、報酬情報まとめ

9月9日のアップデートより狩猟解禁となったヤマクライですが
その素材を使用することで

『浮峰/浮嶺』、『オディバ』、『ワダツミ/オカミ』、『雅孔/雅穿』シリーズ

を始種防具へと強化することが可能となりました。
今週はこれらの防具のG級覇種・烈種防具強化に必要なGHC素材が入手できるクエストが時間限定で配信されています。





新たに登場した始種防具の中に欲しい防具がある方、
配信クエストの中に欲しいGHC素材がある方はぜひこの機会に集めておきましょう。

こちらのクエストは1日5回の2時間限定でミ・ル(通称:黒デュラ)1頭の討伐クエストとなっています。
配信時間は0時、6時、12時、18時、22時からとなっており、報酬は4種類のものがローテーションで配信されています。
それを知ることができればいつ自分が欲しい素材が手に入るかがわかり予めスケジュールを立てておくことができます。

今回の配信ローテーションや報酬素材を以下にまとめてみました。
よろしければGHC素材集めの参考にどうぞ。

『果てなき脅威の来襲』配信スケジュール】
日\時間00:00~02:0006:00~08:0012:00~14:0018:00~20:0022:00~24:00
9/9(水)   AB
9/10(木)CDA BC
9/11(金)DABCD
9/12(土)ABCDA
9/13(日)BCDAB
9/14(月)CDABC
9/15(火)DABCD
9/16(水)ABメンテナンス中  



―それぞれのクエストの入手素材―




A
黒狐竜の鱗x133%
黒狐竜の甲殻x133%
大猪の破牙x13%
毒怪鳥の尻尾x13%
跳緋獣の猩血毛x13%
翠水竜の泡玉x12%
呑石x12%
水竜の泡玉x12%
棘竜の毒棘x12%
岩竜の毒殻x13%
舞雷竜の涙石x12%
黒鎧竜の焔髄x12%
桃毛獣の磨牙x13%
伸縮する柔皮x12%
桜火竜の朧殻x12%
一角竜の豪殻x13%
B
黒狐竜の鱗x141%
黒狐竜の甲殻x142%
怪鳥の鳴管x13%
桃毛獣の磨牙x13%
伸縮する柔皮x12%
闘獣の剛腕x12%
轟竜の虎皮x12%
岩竜の毒殻x13%
水竜の泡玉x12%
C
黒狐竜の鱗x134%
黒狐竜の甲殻x134%
怪鳥の鳴管x13%
毒怪鳥の尻尾x13%
響狼の凍氷毛x13%
金獅子の沸血x12%
氷狐竜の筆尾x11%
焔鉱石x12%
棘竜の毒棘x12%
盾蟹の鎧殻x13%
闘獣の剛腕x12%
鎌蟹の刀爪x13%
呑石x12%
轟竜の虎皮x12%
舞雷竜の涙石x12%
伸縮する柔皮x12%
D
黒狐竜の鱗x138%
黒狐竜の甲殻x138%
怪鳥の鳴管x13%
砂竜の逆鱗x13%
水竜の泡玉x12%
雅翁龍の仁鱗x11%
ドスランポスの袋x13%
焔鉱石x12%
毒怪鳥の尻尾x13%
呑石x12%
大猪の破牙x13%
闘獣の剛腕x12%


跳緋獣の猩血毛x1
翠水竜の泡玉x1
黒鎧竜の焔髄x1
桜火竜の朧殻x1
一角竜の豪殻x1
無し響狼の凍氷毛x1
金獅子の沸血x1
氷狐竜の筆尾x1
盾蟹の鎧殻x1
鎌蟹の刀爪x1
砂竜の逆鱗x1
雅翁龍の仁鱗x1
ドスランポスの袋x1
2
桃毛獣の磨牙x1
岩竜の毒殻x1
大猪の破牙x1
棘竜の毒棘x1
舞雷竜の涙石x1
桃毛獣の磨牙x1
轟竜の虎皮x1
岩竜の毒殻x1
轟竜の虎皮x1
焔鉱石x1
棘竜の毒棘x1
舞雷竜の涙石x1
焔鉱石x1
大猪の破牙x1
3
伸縮する柔皮x1
水竜の泡玉x1
毒怪鳥の尻尾x1
呑石x1
怪鳥の鳴管x1
伸縮する柔皮x1
闘獣の剛腕x1
水竜の泡玉x1
怪鳥の鳴管x1
伸縮する柔皮x1
闘獣の剛腕x1

毒怪鳥の尻尾x1
呑石x1
怪鳥の鳴管x1
闘獣の剛腕x1
水竜の泡玉x1
毒怪鳥の尻尾x1
呑石x1

※もしもこの表を参考にクエストに行ってミスや間違いを発見した方は申し訳ないですが報告してもらえると助かります。



アイテム無しの枠が無くなった為、以前よりもGHC素材が手に入る確率、次枠が出る確率が高くなりました。

前は1枠だったりミ・ルの素材しか無い事もありましたが今回は以前に比べて良く出ている気がしました。



猟団報酬豚が発動すれば一度にたくさんの素材が出ることも!




上記の表を見て欲しい素材がある方、満遍なく色々なGHC素材を確保しておきたいという方は
ぜひこの機会に時間を合わせてチャレンジしてみてください。

今回はヤマクライの始種装備を1部位作成するとリアルオGの生産素材が貰えるので
強化素材が無い方はスケジュールを見てこの機会に集めておきましょう。
ヤマクライのG級覇種・烈種防具強化に必要なGHC素材は

・大猪の破牙x1(AD
・毒怪鳥の尻尾x1(ACD
・跳緋獣の猩血毛x1(A)
・翠水竜の泡玉x1(A)


の4種です。
これらの素材が無い方はぜひチャレンジしてみてください。
上記の表のローテーションパターンAだと全ての素材が含まれているのでオススメです。
時間が合いそうな方は行ってみましょう。

情報は小部屋様を参照。いつもありがとうございます。
関連記事
[ 2015年09月12日 07:52 ] カテゴリ:イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
13位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話