カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  韋駄天杯 >  【怒貌竜高速討伐】第92回公式狩猟大会韋駄天杯の結果

【怒貌竜高速討伐】第92回公式狩猟大会韋駄天杯の結果

どうも、世界8位の狩猟笛使いです(キリンッ



やったった~!
今回のガスラ韋駄天は狩猟笛部門第8位!
久しぶりの公式晒しという結果を残すことができましたー!

S評価も無事に取ることができて良かったです。

最終暫定の月曜朝6時のタイムは日曜の夜に出したタイムのままで6分11秒の13位、評価Aだったのですが
その後に土壇場エースが発動して一気に1分ぐらい短縮することができました。



ここからさらに縮められそうでがんばりたかったのですが今回はそのタイムで時間切れとなりました。
くやしぃ~!!
4ラス勢になりたかったです~。

公式に載れて嬉しい気持ちもあり、もっといけたんじゃないかと悔しい気持ちもあり。
次回はもっと上を目指してがんばっていこうと思いました。

今回のガスラバズラ韋駄天においてタイムを縮めるポイントは砂雪崩にありました(武器種に依るのかもしれないですが



こちらが私のベストタイムの時の動画です。

韋駄天ランカーの村長氏や村長氏の友人が自分がクリアした時の動画を観ながら
攻撃する度に動画を停止し、どこを攻撃したか、会心は出ていたか、その時に与えたダメージは?
を計算して色々と検証していました。

ハンターの与えたダメージを差し引いて砂雪崩がどのくらいのダメージを与えているのかを調べた結果、
予想では砂雪崩は1000ダメージぐらい与えられているのでは?とのことでしたが
計算結果は800~900ダメージになったそうです。

いやはや、検証お疲れ様です。

元々の威力が1000ダメージで今回の韋駄天の全体防御率が0.85だったので850ダメージということだったのかもしれないですね。
今回の個体は体力が8000だったので砂雪崩を当てることができれば一気に1/10以上削れるという事になります。
これはかなりのダメージソースとなりました。大自然の脅威は剛!

ただ、睡眠時に砂雪崩に当てても850×3の体力が減っているというようには感じられませんでした。
もしできたとしたら強すぎますしおすし。

多段ヒット攻撃で1発(目?)はあまり大きなダメージになっていないのか、
あるいは睡眠3倍は無効の固定ダメージなのか。

それはわかりませんが砂雪崩を利用するとなるとモンスターの行動運によってタイムが結構伸びたりするので
すぐに雪崩起こしてくれる個体なら良いですがなかなか来てくれない個体を引いてしまうと辛いですね~。

次回の韋駄天はディアブロス亜種かモノブロス亜種か、そのあたりになりそうな気がしますが
また白湖韋駄天になったら流砂落とし穴や砂雪崩との戦いになりそう。
今度は自分が飲まれない様に上手く利用してやってやるです!

遅くなってしまいましたがガスラ韋駄天に参加された方々、お疲れ様でした~!
次回の韋駄天は10月2日(金)から、
またがんばっていきましょ~!
関連記事
[ 2015年09月20日 17:10 ] カテゴリ:韋駄天杯 | TB(0) | CM(2)

byはぴねす
さすがです!すごいですね!
いつもブログチェックして参考にしてます。
これからもがんばってください!

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> はぴねすさん

> さすがです!すごいですね!

えへへ(*´∇`*)ゞ
ありがとです~。

> いつもブログチェックして参考にしてます。
> これからもがんばってください!


いつも見にきてくださりありがとうございます!
これからもがんばります~!

コメントを閉じる▲
さすがです!すごいですね!
いつもブログチェックして参考にしてます。
これからもがんばってください!
[ 2015/09/21 23:42 ] [ 編集 ]
Re:
コメントありがとうございます。

> はぴねすさん

> さすがです!すごいですね!

えへへ(*´∇`*)ゞ
ありがとです~。

> いつもブログチェックして参考にしてます。
> これからもがんばってください!


いつも見にきてくださりありがとうございます!
これからもがんばります~!
[ 2015/09/29 06:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シクレ情報の確認をしたい方はこちら
プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
10位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話