カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  今週のやっとけP-G >  5/8〜今週のやっとけポイント‐G

5/8〜今週のやっとけポイント‐G

1.第59回狩人祭入魂開始
2.ポカラドン、ファルノック、ヒュジキキがいままでより早い段階で受注可能に
3.G級をプレイしている人とこれからプレイする人に最高20万Gz分の「ポルタカード紫」をプレゼント
4.たっぷりヒプノック再び。



1.今回の祭りは勝ち組クエストに新たな防具【ロウセスG】シリーズが追加されている。
素晴らしい性能を持った防具でさらにGF珠にすることで新スキル【剛撃】のスキル値が+3の装飾品に精錬可能。
がんばって入魂して勝利を勝ち取りましょう。



2.早い段階で受注可能になったとはいえ、フロンティアクエストが配信されている時のみの話
ということをお忘れなく。でも狩れる選択肢が多いのは良いことですね。
モンスター名Gランククエストの
受注可能GR
G級フロンティアクエストの
受注可能GR
ポカラドンGR1-4~GR1-2~
ファルノックGR2-3~GR2-1~
ヒュジキキGR3-4~GR3-1~



3.G級を既にプレイしていた人とこれからする人にGzの配布があるとのこと

G級を既にプレイしてる人↓
■プレゼント対象
2013年4月17日(水) 『MHF-G』サービス開始メンテナンス終了後 ~
2013年5月8日(水)定期メンテナンス開始まで
に、
対象のギルド要請クエストを達成したハンター(キャラクター)

■プレゼント内容
対象期間中に達成した下記のギルド要請クエストに応じて、
「ポルタカード紫」をプレゼントいたします。

G級の進行度達成クエスト名「ポルタカード紫」の
プレゼント枚数
GR3-4到達≪ギルド要請クエスト≫
急瀬を穿つ針
200枚(20万Gz)
GR2-3到達≪ギルド要請クエスト≫
樹海に迸る傾雷
150枚(15万Gz)
GR1-4到達≪ギルド要請クエスト≫
凍海をすべる獣
120枚(12万Gz)


※条件を複数満たしているキャラクターには、一番枚数の多いプレゼントが
  適用されます。
  プレゼントは重複して適用されませんのであらかじめご了承ください。

例 : 2013年5月8日(水)定期メンテナンス開始までに
   「≪ギルド要請クエスト≫急瀬を穿つ針」を達成した場合
   ⇒「ポルタカード紫」を200枚プレゼント

■プレゼント配布日時
2013年6月5日(水)定期メンテナンス時に、対象のキャラクターの
「取り出し専用倉庫」に、達成したギルド要請クエストに応じた枚数の
「ポルタカード紫(Gz換金アイテム)」を配布いたします。



これからプレイする人↓
■プレゼント対象
2013年5月8日(水)定期メンテナンス終了後 ~
2013年5月22日(水)定期メンテナンス開始まで
に、
対象のギルド要請クエストを達成したハンター(キャラクター)

※こちらは2013年5月8日(水)定期メンテナンス開始までに
  GR1-4に到達していない方専用のプレゼントとなります。
  あらかじめご了承ください。


■プレゼント内容
対象期間中に達成した下記のギルド要請クエストに応じて、
「ポルタカード紫」をプレゼントいたします。

G級の進行度達成クエスト名「ポルタカード紫」の
プレゼント枚数
GR3-4到達≪ギルド要請クエスト≫
急瀬を穿つ針
100枚(10万Gz)
GR2-3到達≪ギルド要請クエスト≫
樹海に迸る傾雷
75枚(7.5万Gz)
GR1-4到達≪ギルド要請クエスト≫
凍海をすべる獣
50枚(5万Gz)


※条件を複数満たしているキャラクターには、一番枚数の多いプレゼントが
  適用されます。
  プレゼントは重複して適用されませんのであらかじめご了承ください。

例 : 2013年5月8日(水)定期メンテナンス終了後からG級をスタートし、
   2013年5月22日(水)定期メンテナンス開始までに
   「≪ギルド要請クエスト≫急瀬を穿つ針」を達成した場合
   ⇒「ポルタカード紫」を100枚プレゼント

■プレゼント配布日時
2013年6月5日(水)定期メンテナンス時に、対象のキャラクターの
「取り出し専用倉庫」に、達成したギルド要請クエストに応じた枚数の
「ポルタカード紫(Gz換金アイテム)」を配布いたします。



現在GR2-2の私は2013年6月5日(水)定期メンテナンス時に120枚(12万Gz)が配布されるという事でしょうか。
これできればGW前に言って欲しかったですね。これから~っていう方もまだ次の段階に到達してない人は
達成すればもらえても良いのではないかと思いますが・・・。



4.たっぷりクエスト配信、恐らく内容は以前と同じなので前に書いた記事を一部流用します。

■クエスト配信期間
2013年5月8日(水)定期メンテナンス終了後~2013年5月15日(水)定期メンテナンス開始まで

※メンテナンスにより、配信期間が変更される場合がございます。
  メンテナンスにつきましては、随時公式サイトでご案内いたしております。


■配信クエスト

クエスト名受注
HR/SR
目的地メインターゲット獲得
HRP
獲得
SRP
特別依頼!
熱砂の群泳
11 ~砂漠
(寒冷期 / 昼)
ドスガレオス
1頭の狩猟
2,2004,400
特別依頼!
繁りし眠鳥
31 ~
HCモード
切替可能
樹海
(繁殖期 / 昼)
ヒプノック繁殖期
1頭の狩猟
4,0008,000
特別依頼!
珠を抱く大君
51 ~潮島
(温暖期 / 昼)
タイクンザムザ
1頭の狩猟
6,50013,000


上記のクエストで「特別依頼!繁りし眠鳥」のHCが美味しいのでそれ中心です。
8000SRP*HC補正(4倍)*プレミアム&秘伝書コース(3倍)+ボーナスポイント&ギルドの推薦状(5700~7000SRP)
これで101700~103000SRPになります。さらにネカフェなら3倍の295000SRPになります。


自分、レスタ、ラスタ、一時ラスタのぼっちパーティで0~1ラスタ程度。
未発覚時にペイントや石ころをぶつけてキョロキョロしてる間に麻痺させるとスムーズに終わります。

【SR999までの早見表】

補正\SR31~100~200~300~400~500~600~700~800~900~
プレミアム(2倍)【71000】175169158147134119101815831
プレ秘伝(3倍)【103000】125120112104958472584122
ネカプレ(6倍)【199000】67646056514539312212
ネカプレ秘伝(9倍)【295000】4644413835312721158
↑の数字がSR999までの必要な回数です。
※ギルドの推薦状を毎回持ち込んだ計算になっています。
プレミアムボーナスポイントが3000SRP固定で計算してるのでSR200未満は若干の誤差有り。


Gになって秘伝書の強化がなくなったのでひたすら連戦あるのみです。
まだSR上げ終わってない人はGに向けて上げておきましょう。
SR31から295000SRP入手できるのは大きいです。

秘伝書の取得可能になるSR200までSR31から
プレミアムなら17回
プレ秘伝なら13回
ネカプレなら7回
ネカプレ秘伝なら5回


で次の秘伝書が取得できます。ネカフェ行けるならあっという間に全SR取得もできそうですね。



私、この祭りで勝ったらロウセス珠いっぱい精錬するんだ~。
mhf_20130208_013100_921(a.jpg


追記 (2013/05/09 17:26:31)
※取得SRPが前回の倍になっている為、上記のSR上げの話は全て半分で済むみたいです。
後で修正しますが恐らく明日になります。

追記 (2013/05/10 09:11:55)
※取得SRPとそれに伴う必要回数を修正しました。
関連記事
[ 2013年05月09日 11:40 ] カテゴリ:今週のやっとけP-G | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
13位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話