カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  > 

10/4〜今週のやっとけポイント-Z【12時間で1万NP!公認ネカフェ10月キャンペーン開催】

最近結構頻繁にネットカフェでNポイントボーナスキャンペーンが開催されておりますね~。



人気のネカフェ武器『神剣ガラティーン』が欲しい方向けの救済イベントとも言えます。



私も欲しい。

ガラティーンを最終強化まで持って行くには太陽のくさび石が415個と回帰の知恵が420個
計83500Nポイントが必要になります。

通常の狩りとは違いリアルマネーで素材を集める必要があるので
結構ハードな道のりですがこういうネットカフェキャンペーンがある時はできるだけ稼いでおきたいですね。

ガラティーンを入手したいという強い願望がある方はぜひこの機会にがんばってみてください~。



①勝ち組褒賞に辿異武器「ルベルシリーズ」が登場、第115回「狩人祭」入魂祭開始
②不思議なアイテムや魂をゲット!ベテランシリーズ「ミズキの不思議な運動会」
③累積プレイ時間ボーナスが12時間で最大10,000NP!【公認ネットカフェ】「10月キャンペーン」開催
④【10月25日13時59分まで 】「10周年記念イラストコンテスト」応募受付中

↓詳細



①勝ち組褒賞に辿異武器「ルベルシリーズ」が登場、第115回「狩人祭」入魂祭開始

今週は狩人祭の入魂祭が開催されています。



どちらの組も勝利を目指して入魂をがんばりましょ~!

今回は勝ち組褒賞に新たな祭辿異武器が7種登場します。
GR600の段階までですが武器の性能が公開されています。









紅魔属性の武器で剣士はスキル枠拡張+1、ガンナーは弾丸節約術強化+1が発動します。
これはなかなか使い勝手が良さそうですね~。
勝ち組になってぜひとも作成しておきたいです。



また、今回の祭では褒賞で貰える「祭典の証」「祭典の熱気」が2倍となっています!
こちらが欲しい方もぜひ祭に参加しておきましょ~。



②不思議なアイテムや魂をゲット!ベテランシリーズ「ミズキの不思議な運動会」

運動会シーズンということでMHFでも運動会が開催!
ミズキちゃんのベテランシリーズイベントが始まりました~。



不思議な運動会とあるように今回配信されているイベントクエストは
通常ではありえないような奇妙なものとなっております。



上記のクエストは過去のエイプリルフールに配信されたネタクエストの数々です(No.7を除く)

最後のチャプターではクリア時にボーナスで30魂が入るようになっておりますが
7チャプタークリアで30魂っていうのは入魂にはちょっと不向きですね。
あくまでネタクエストのおまけという感じの報酬です。

最近MHFを始められた方だと昔配信されたエイプリルフールクエストを知らないと思うので
それらを体験してみたいという方はぜひこの機会に味わってみてください~。



③累積プレイ時間ボーナスが12時間で最大10,000NP!
  【公認ネットカフェ】「10月キャンペーン」開催


今週は10月キャンペーン(?)ということで、
ネットカフェからの接続プレイ時に貰えるNポイントにボーナスが付いています!



※辿異種ガノトトス君が表紙を飾っていますが今回のキャンペーンとは全く関係無いです。

今週はネットカフェから累計12時間プレイすることでなんと10000Nポイントが貰えます!



Nポイントを稼いでおきたい方はぜひこの機会にネットカフェに足を運んでみてはいかがでしょうか~!

なお、累積プレイボーナスによるNポイントは通常のNポイントと違い自動付与ではなく
総合ショップ受付から貰う仕組みになっています。



ネットカフェでプレイされた方はこちらの受け取りを忘れないようにご注意ください!



④【10月25日13時59分まで 】「10周年記念イラストコンテスト」応募受付中

以前から告知されていた「10周年記念イラストコンテスト」の作品応募受付期間が始まりました~。



イラストのテーマはMHFでハンターのイラスト、好きなモンスターやキャラクター等どんな作品でも良いとのこと。



優秀賞に選ばれた方は公式ホームページのトップに掲載されるみたいです。
装備コンテストの時みたいにゲーム内で使えるNポイントとかの褒賞も
あっても良いのではないかなと思ったのですが



Q2 MHF-Zをプレイしていなくても投稿できますか?
A はい、できます。応募規約への同意があればどなたでも投稿可能です。


MHFをプレイしていない方からも募集しているので
プレイしていない方に褒賞が贈れないからそういうことになっているのかな?

せっかく優秀賞に選ばれたのなら掲載される以外にも
もうちょっと何かしらの褒賞があっても良いのではという感じもしますが
自分の描いたイラストがMHFの公式ホームページを飾るというのもまたと無い記念になると思うので
気になる方は応募規約を確認の上、ぜひ参加してみてください~。

>> 【10月25日13時59分まで 】「10周年記念イラストコンテスト」応募受付中

投稿された作品は既に上記のページで掲載されており、
見ることが出来るので気になる方はそちらもチェックしてみてください~。

私の知っている方や一緒に狩りに行って遊んだことのある方の作品もチラホラ。
どんな作品が選ばれて公式ホームページを飾るのか楽しみですね~!



今週はこんな感じです。

ゲーム内のイベントとしては入魂祭ぐらいしか主に開催されておりませんが
まだ辿異種ガノトトスをあまり狩れていない私にはこのぐらいがちょうど良かったりします。
入魂しながら狩りに行って脚防具を今週中に作成してみようと思います。
狩煉道も最近やっていなかったのでちょっとやっておきたいですね~。

人気片手剣のガラティーンを作成したかったりでNポイントが欲しいという方は
キャンペーン中のこの機会にぜひネットカフェへGOですよ!

それと先週は逆襲辿異ヒプノックの金策クエストが配信されていませんでしたが



今週はまた配信されておりました。
隔週配信なのか気まぐれ配信なのかわからないですが
とてもお金を稼ぎやすいクエストなのでGzが枯渇してしまったという方はぜひこの機会にどうぞ~。

以上、今週のイベントまとめでした。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2017年10月06日 13:11 ] カテゴリ:今週のやっとけP-Z | TB(0) | CM(0)

10月4日メンテナンス開始まで!期限が迫っているイベント・キャンペーンまとめ

東京ゲームショウ2017での生放送を記念して外装防具の『ザイラCシリーズ』をプレゼントしています!



こちらの外装防具はシンボルカラーに対応したCシリーズで部位毎に自由に色を変えることができます!
受け取り期限は今週のメンテナンスまでとなっているのでまだ貰っていなかったという方はお早めに!



長州小力さんのコラボ外装もまだ貰っていなかったという方はそちらも合わせてお忘れの無い様に~。



①討伐に有効な辿異武器を入手「辿異種ガノトトス討伐への備え!」
└ 辿異ガノトトス討伐に有効な辿異武器「暴乱ヲ鎮圧ス」「炎々ト燃エ盛ル」シリーズが手に入るイベントクエストを配信中

②勝ち組褒賞に辿異武器「ルベルシリーズ」が登場、第115回「狩人祭」登録祭開始
└ 猟団長さんや祭の登録ができる団員さんは参加申請をお忘れなく!

③新たな祈歌武器2種が登場!第12回「歌姫狩衛戦・真説」戦歌の章
├ 今週は戦歌の章、迎撃戦クエストをクリアして「迎撃ポイント」や猟団で獲得したエリア数に応じて報酬を獲得。
祈祷の章に参加された方は報酬品の受け取りをお忘れなく!

④TGS生放送記念、外装防具「ザイラCシリーズ」プレゼント!
└ シンボルカラーで自由に色を変えることができるザイラCシリーズをプレゼント(ガイドさんから受け取り)

⑤ハリセンネコのきんぴか小判Gくじ販売期限
├ きんぴか・ロッカくじ(防具性能・発動スキル
├ きんぴか・ヘシュムくじ(防具性能・発動スキル
└ きんぴか・ザッカくじ(防具性能・発動スキル



上記のリンクをクリックすることで詳細ページにジャンプするので
気になる項目がある方はそちらでご確認していただければと思います。

以上、メンテナンスまでが期限のものまとめでした。
関連記事
[ 2017年10月02日 01:38 ] カテゴリ:期限がメンテナンスまでのまとめ | TB(0) | CM(0)

第118回G級韋駄天杯【岩竜討伐G!】 G級バサルモス韋駄天の狩猟笛部門考察

韋駄天の期間も残り1日となりましたが
今回も考察していきますG級バサルモス韋駄天狩猟笛部門。

まずは小部屋さんでG級バサルモスの肉質を確認。



打撃の弱点部位はとなっております。
腹に近いも弱点特攻が発動するぐらいにはやわらかめですね。
も脚と同じやわらかさですが属性は頭の方が通ります。

一番通るのは腹なのでできる限り腹を中心に攻撃していきましょう。
属性は全ての属性が効きますが一番は、次点で、その他という感じです。

続いては怯み値を確認。



弱点の腹は500ダメージを与えると怯んで壊れます。
バサルモスの腹肉質はグラビモスと違って腹破壊しても変化がありません。

しかし壊すことで弱点に攻撃をヒット出来てるという指標になるので
開幕腹破壊ができるように狙っていきましょう。

1度目の怯みは身体をプルプルと揺らすように怯み、それと同時に毒岩をばらまきます。
2回目からの怯みではアォン!!と仰け反りながら怯んで毒岩を出さないのでしっかり腹を狙っていきましょう。
お尻の方から攻撃すると胴体怯みになりプルプル震えながら毒岩をばらまくのでご注意ください。

続いては状態異常耐性値を確認。



は耐性値もそこそこあり、自身が毒攻撃を仕掛けてくるだけあってあまりダメージは入りません。

麻痺は並の耐性値で10秒間拘束することができます。
支給品ボックスに入っていた5本をヒットさせることでちょうど麻痺を取れますね。
麻痺武器で拘束できれば美味しいですが武器自体の火力が他に比べて劣る為、今回はちょっと難しいかも。

睡眠は耐性、上昇値ともに低いので寝かせることは難しくなさそうです。
2睡眠ぐらいは取れそうですが狩猟笛の場合は武器の斬れ味、火力にやや不安あり。

気絶値は200、上昇値が100と低いのでスタンを狙っていく立ち回りだと
討伐までに2,3スタンは取れると思います。
ただ、頭よりも腹の方がダメージを出せるので
最終的にどこを狙うのが最適解になるかを考えると頭だけ狙うのは悪手だと思います。

バサルモスは怒り状態になると防御率が0.8倍になる為、ダメージの通りが80%になってしまいます。
怒り状態にならないようにっていうのは無理な話ですが討伐までに怒る回数は抑えていきたいですね。



怒り蓄積値は残り体力が20%(20~30%?)から0.25倍になりとても怒りにくくなります。
つまり怒った時にここまで削り切れれば最後は与ダメ80%の呪縛から解放されて討伐することができるかもしれません。

個体情報はどれが当てはまるのかわかりませんが
そこまでタフいというわけでもなく弱すぎるというわけでもなく。
並(?)の個体が来ていると思います。
元のG級個体よりは弱いかなぁ?

今回は装備自体に火力スキルがかなり盛られていたのでそのおかげで割と早く狩れているのかもしれないですね。
以上のことを踏まえて今回も狩猟笛部門の最適武器を考えていきましょう。



バサルモスの腹には龍属性が有効で、さらに氷属性も少し通るので
龍と氷の双属性(各80%)の闇属性を持ったコーレスビアースが最適解になると思われます。



武器に付与されている弱点特攻が腹だけではなく脚にも有効なのが良いですね。

コーレ笛に一匹狼を発動させると攻撃旋律の重ねがけ無しで攻撃力がカンスト近くまで上昇します。
重ねがけしてカンストさせるのもダメージアップにつながるので良いと思いますが
音符を温存しておいて吹き直しを楽にするという作戦もありだと思います。

以下武器スロットに詰める装飾品の一例とダメシミュ。



一閃+1、閃転、一匹狼(例:紅岩射珠GX3×3)


※閃転の会心30%アップをシジルで代用。

攻撃旋律1回吹きだと武器倍率が791(カンストは800)になります。
この時、腹にわっしょいした場合の平均ダメージは498.2です。

一方、攻撃旋律を重ねがけして武器倍率をカンストまで上げ切った場合は、



腹へのダメージは微増して503になります。

旋律は1回吹きでも重ねがけでも最大90秒で切れてしまいます。
それなら追加演奏で重ねがけするより1回旋律を切らしてしまってから
もう一度旋律を入れて90秒延長するというのもありだと思います(重ねがけの場合60秒しか延長されない為)

自分の討伐タイムと相談してどのあたりで旋律を入れるかを考えてみるのが良いでしょう。



今回は紅岩射珠GX3×3以外の装飾品が私には思いつきませんでした。
纏雷のスキルポイントもあったのでそちらも検討してみましたが
一閃、閃転、一匹狼と同時に発動させることは出来ず、
それらのスキルを外して纏雷を入れたの方が優位になるという結果が得られなかったからです。

武器もダメージ面ではコーレ笛一択になりそうですが
戦いやすさだと吸血+2が付いたバレナフォニアも有りだと思います。



恐らくクリアできない理由の大半が尻尾回転の削りと毒岩による死だと思うので・・・。
吸血があると適度に回復するのでクリアはかなり楽になります。
吸血時に攻撃力アップの効果もありますしおすし。

ダメージで見ると劣ってしまいますがまずはクリアする感覚をつかむのも良いですよ。
コーレスビアースでクリアするのが難しいと思った方はバレナフォニアでもぜひ試してみてください~。



やっと3ラスの民になれたのですが



日曜日のお昼ランキング更新で



公式圏外を確認して無事死亡。

S評価は今回割りと甘めな気がします。
4分20秒からなので結構余裕があるかなと。

ただ、上位陣は2ラスで戦っているみたいなのでめっちゃ離されちゃってます、焦る!
まずは3分半を切って公式圏内に入らねば!
時間はまだあるので諦めずにがんばっていこうと思います!

バサルモス韋駄天にチャレンジしている方は
お互いに良い記録が出せるようにがんばりましょ~!

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2017年10月01日 12:07 ] カテゴリ:韋駄天杯 | TB(0) | CM(0)

第118回G級韋駄天杯【岩竜討伐G!】 防具に付いたスキルや支給品箱の中身について

さあ始まりました、第118回韋駄天杯!
今回のお相手はG級バサルモスです!



リオレイア→ババコンガ→バサルモス

という感じでなんとなく最近の韋駄天ターゲットの傾向が見えてきたような気がしなくもないです。
今回のターゲットとなったバサルモスもババコンガやリオレイアと同様に
G級になり追加されたアクションはひとつだけで

『尻尾回転攻撃&腹怯み時に毒岩をばらまく』

というものになります。
ただ、この毒岩や尻尾回転攻撃がかなりやっかいで
今回の韋駄天ではそれで苦しめられる方も多いでしょう。

出来る限り被弾しないようにして良い記録を出していきましょ~!



武器は今回も始種武器限定となっております。

防具は貸与で

頭:シャガルGXキャップ
胴:ブレオGXジャケット
腕:ブレオGXアーム
腰:ブレオGXフォールド
脚:ブレオGXグリーヴ


となっておりスロットには装飾品が何も入っていませんでした。
また、今回は韋駄天史上初の遷悠防具入りでシャガルGXキャップが使用されています。

それでは早速クエストに出発して今回の発動スキルやポイントを確認していきましょう。



剛撃+3が発動しているので武器倍率+50です。
これでカンストの800にグッと近づきます。
また、スキルポイントが+24なのであと6ポイントあれば剛撃+4になります。

集中+2が発動しているので溜め攻撃がある武器種では溜め時間が短縮されたり
武器専用ゲージの蓄積量がアップします。
なお、どちらも狩猟笛には関係ありません。
溜め攻撃の実装をお願いします。

見切り+3が発動しているので会心率が30%アップします。

保護スキルは豪放+2が発動しているので風圧や咆哮によって怯む心配はありません。

また、上記の画像のスキルには含まれておりませんが
シャガル防具の効果で状態異常無効【多種】が発動しています。
これにより「毒無効」「麻痺無効」「睡眠無効」「脱臭」「耐雪」
「声帯麻痺毒無効」「鉄面皮」「酒豪」「磁力耐性」「結晶耐性」
のスキル効果が得られます。

バサルモスは毒岩や睡眠ガスで攻撃してきますが今回はそちらの状態異常に関しては気にしなくてもOKです。
状態異常にはかかりませんが被弾時のダメージはそのまま残っているのでご注意ください。

未発動スキルもたくさんありますね。
狩猟笛で役に立ちそうなものは痛撃、鼓舞、一匹狼、閃転、纏雷、一閃あたりでしょうか。

痛撃は武器スロット3では発動不可なので意味無し。
鼓舞は旋律効果時間を延長したり攻撃を回避しやすくなります。
一匹狼武器倍率が100上昇するのでぜひとも入れたいスキルです。
閃転会心率+30%の効果が非常に強力。
一閃は一閃+1で会心率+5%に加え、会心ダメージアップが1.35倍に変化します。
纏雷は発動までに時間がかかりますが肉質軟化で与ダメージがアップしたり移動速度が上昇します。

今回は今までの韋駄天ではなかった新しいスキルが発動しそうですね。
武器スロットに入れる装飾品をじっくり考えて自分が欲しいスキルを発動させていきましょ~!



続いて支給品箱の中身をチェックしてみましょう。



麻痺投げナイフが5本入っていました。
麻痺ナイフは1本で麻痺値50の蓄積、
バサルモスの麻痺耐性値は250なので5本全てヒットさせると麻痺状態にすることができます。

睡眠ナイフだったら開幕投げながら近づいて眠らせるのも良いかなと思いましたが麻痺はどうでしょうね~。
狩猟笛は旋律を入れてから戦うのがセオリーなので(場合によって入れない方が早いこともありますが)
ナイフを投げる為に武器を仕舞ったり出したりするロスが結構大きいので微妙だと思います。

他には支給用大タル爆弾が入っていましたが
G級武器の火力だと爆弾よりも殴った時のダメージの方が大きいので使い所は何とも言えない感じです。
大タル爆弾G3ぐらい威力があればワンチャンありそうですが、
G級の火力にも勝るG4爆弾とか実装されないかな。



とりあえずクリアしてきました。


初日初討伐タイムは4分22秒。
この記録を更新できないまま初日ランキング更新の時間に。


評価Aの8位でした。

今回はS評価ラインが4分20秒ぐらいからという噂もあったので
もうちょっとでS評価が取れるのかもしれません。
今回もS評価&上位入賞目指してがんばろうと思います!

韋駄天杯に参加される方はがんばっていきましょ~!

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2017年09月30日 08:00 ] カテゴリ:韋駄天杯 | TB(0) | CM(1)

流石チルカさん byモン
初めまして。モンと申します。いつもチルカさんのブログを拝見させていただいております。
私もへたっぴながら韋駄天を楽しんでおりまして、今回はチルカさんに影響されて笛で参加してみました。
私のタイムは8分34秒00でした^^; それでも初めての笛の参加ですごく楽しかったです。
私の目標は50位以内です。チルカさんと一緒に楽しんでいきたいです。がんばろー! (*^▽^*)


コメントを閉じる▲

9/27〜今週のやっとけポイント-Z【辿異種ガノトトス狩猟解禁&週末プレミアムコース無料開放】

今週から新たな辿異種ガノトトスが狩猟解禁となりました。



狩猟解禁を記念して討伐支援クエストなどのイベントが開催されているので
この機会にぜひ辿異種ガノトトスにチャレンジしてみてください~。

また、今週の金曜日はプレミアムフライデーということで
金曜日の15時~日曜日の23時59分までの期間中プレミアムコースが無料開放されます!



プレミアムコースが有効な時はランクを上げやすかったりゼニーを稼ぎやすかったり
レア素材を剥ぎ取りやすいという特典があるので欲しいものがある方はぜひご活用くださいませ~。



①辿異種「ガノトトス」に挑め、討伐支援イベント「極頭の水竜解禁!」開催
②新たな祈歌武器2種が登場!第12回「歌姫狩衛戦・真説」戦歌の章
③勝ち組褒賞に辿異武器「ルベルシリーズ」が登場、第115回「狩人祭」登録祭開始
④月夜に嘆くは牙獣バレンタイン…「お月見限定イベント」開催!
⑤【10月18日まで】第61回「極限征伐戦」開催
⑥プレミアムフライデー♪ 9月29日より『プレミアムコース』無料&お得なクエスト配信!

↓詳細



①辿異種「ガノトトス」に挑め、討伐支援イベント「極頭の水竜解禁!」開催

今週から辿異種ガノトトスが狩猟解禁となりました!



これを記念して2週間にわたり討伐を支援するイベントクエストが配信されています。



こちらのクエストでは4人で出発することで「水耐性+30」が発動します。
水耐性値が55以上になると水属性やられ(特大)状態にならずに済むので
秘伝書の特殊効果等を利用して55以上になるように工夫して挑んでみましょう。

イベントクエストの他には通常の★1~4のクエストも常設されています。



ランク帯毎に出やすい素材や発達部位破壊素材が変わってくるので
欲しい素材に合わせてクエストを受注していきましょう。

毎度恒例の対象の武具を作成することでレイレス等の生産素材
辿異防具の外装解放素材が貰えるキャンペーンも開催されています。




この機会に辿異種ガノトトスを狩ってぜひ武具を作成してみてください~。

辿異種「ガノトトス」の素材で生産可能な辿異武具について、
性能の一部をご紹介いたします。
 

 ガノZYシリーズの性能



■ガノZYシリーズ(剣士タイプ防具)

ガノZYシリーズ
(剣士用)
レベル7
ガノZYヘルム防御力419
スロット3
スキル一閃+5、巧撃+5、吸血+4、
血気活性+4、纏雷+4
辿異スキル血気活性強化
ガノZYメイル防御力419
スロット3
スキル剛撃+5、抜納術+6、閃転+4、
贅撃+4、巧流+5
辿異スキル巧流強化
ガノZYアーム防御力419
スロット3
スキル巧撃+5、一閃+5、抜納術+6、
猛進+4、巧流+5
辿異スキル耐震強化+1
ガノZYコイル防御力419
スロット3
スキル剛撃+4、一閃+4、炎寵+5、
雌伏+4、要塞+5
辿異スキルガード性能強化+1
ガノZYグリーヴ防御力419
スロット3
スキル剛撃+5、猛進+4、幕無+4、
吸血+5、剣神+5
辿異スキルスキル枠拡張+1


■ガノZYシリーズ(ガンナータイプ防具)

ガノZYシリーズ
(ガンナー用)
レベル7
ガノZYキャップ防御力374
スロット3
スキル剛撃+5、巧撃+5、閃転+4、
射手+5、抜納術+6
辿異スキル巧撃強化+1
ガノZYレジスト防御力374
スロット3
スキル巧撃+5、一閃+5、穏射+5、
扇射+5、弾丸節約術+4
辿異スキル弾丸節約術強化+1
ガノZYガード防御力374
スロット3
スキル射手+5、一閃+5、狙撃+4、
装着+5、纏雷+4
辿異スキル耐震強化+1
ガノZYコート防御力374
スロット3
スキル剛撃+4、一閃+4、猛進+4、
幕無+4、三界の護り+5
辿異スキルスキル枠拡張+1
ガノZYレギンス防御力374
スロット3
スキル剛撃+5、猛進+4、吸血+5、
血気活性+4、射手+5
辿異スキル血気活性強化


※最終強化時(ZXシリーズ)の性能は、ゲーム内でご確認ください。
※辿異防具は、装飾品に精錬することができません。


幕無スキルが入っていて優秀な剣士防具の脚が人気みたいですね~。
辿異防具の外装解放素材もちょっと欲しいし私もこの機会に作ってみようと思います。



②新たな祈歌武器2種が登場!第12回「歌姫狩衛戦・真説」戦歌の章

歌姫狩衛戦の第2週目、今週は戦歌の章が開催中です。



今回はボーナスターゲットが『MHF-Z』オリジナルモンスター限定となっております。



ボーナスクエストは今回も不具合の影響で既に公開されているので
時間が合いそうな時はそちらで迎撃ポイントを稼ぎに行ってみましょう。



もはや公開するのが仕様で良い気がしますね。

また、今回はいつもよりモノクロキノコが獲得しやすくなっているようです。



運営のモノクロキノコ推しブーム。
60エリアから40エリアって言われてもあんまり変わった感じがしない気がします。

小規模猟団にはちょっと厳しいラインですがモノクロキノコが欲しい方はがんばってみてください~。



③勝ち組褒賞に辿異武器「ルベルシリーズ」が登場、第115回「狩人祭」登録祭開始

今回は休み挟まず次の祭が来ましたね。
今週は狩人祭の登録祭が開催されています。



猟団長さんや祭登録のできる団員さんは参加申請をお忘れなく!

今回は勝ち組褒賞に新たな祭辿異武器が7種登場します。
GR600の段階までですが武器の性能が公開されています。









紅魔属性の武器で剣士はスキル枠拡張+1、ガンナーは弾丸節約術強化+1が発動します。
これはなかなか使い勝手が良さそうですね~。

勝ち組になってぜひとも作成しておきたいです。
来週の入魂祭では勝ち組を目指してがんばりましょ~!



また、今回の祭では褒賞で貰える「祭典の証」「祭典の熱気」が2倍となっています!
こちらが欲しい方もぜひ祭に参加しておきましょう。



④月夜に嘆くは牙獣バレンタイン…「お月見限定イベント」開催!

毎年恒例のお月見限定イベントの季節が今年もやってきました。



今回はイベント武器の太刀が辿異強化できるようになりました~。
性能はこんな感じです。



GR200までの強化段階で終わりなのでお試し辿異武器っぽい性能なのがちょっと残念です。
昔は裏かぐや睡眠ハメとかで活躍してたのですけどね~。



歴代のお月見イベント武器が手に入るクエストも配信されているので
ロビー装備用に欲しい方もこちらのクエストで入手しておきましょう。



太刀を辿異強化するには辿異種ミドガロンを狩る必要があります。
欲しい方はぜひチャレンジしてみてください~。



⑤【10月18日まで】第61回「極限征伐戦」開催

定期イベントの極限征伐戦が開催されています。
今回の配信期間は10月18日(水)までの3週間です。



ノルマ達成報酬では『歌姫狩衛戦』で獲得歌玉数がアップする「祈りの勾玉」が貰えます。



G級武具の強化素材や「龍晶石」と合わせて欲しい方は
がんばって極征戦に挑んでみてください~。

至天征伐戦も開催中なので強力なシジルが欲しい方や強いモンスターと戦いたい方はそちらもどうぞ。



⑥プレミアムフライデー♪ 9月29日より『プレミアムコース』無料&お得なクエスト配信!

月末の金曜日、プレミアムフライデーということで
9月28日(金)15時よりプレミアムコース無料開放されます!



これに合わせてランクポイントが多めに貰える銀レウスやゴゴモアのたっぷりクエストも配信されているので
ランクを上げておきたいという方はこの機会にぜひどうぞ~。





今週はこんな感じです。

辿異種ガノトトスが狩猟解禁となりました~。
先行配信の時に私もちょっとチャレンジしてみましたが
ハンターを包み込むゲルがかなりやっかいでしたね。

運営レポートにも書いてあるように他のハンターと一緒に挑戦して助け合うのが良さそうです。



ガノトトスが水中に居る時に音爆弾を使って怯ませ続けることでハメ狩りをすることができたのですが
それは来週のメンテナンスで修正されるみたいです。

私は普通に狩るのもハメて狩るのもそれぞれで別の楽しみがあるので好きなのですが
作った側の人間としては実装されたコンテンツを味わって楽しんで欲しいという気持ちもわかります。

また、今週の金曜日からは第118回韋駄天杯が開催されます!



今回のお相手はG級バサルモスです!

勲集め等で狩ったことは何度もありますが落とし穴にハメたり
一方的に火力で押して怯み倒してしまった記憶しかないので
どういう風に立ち回るのが最適解なのかわかりません!(ォィ

私は今回も狩猟笛部門でS評価&上位入賞を目指してがんばろうと思います!
韋駄天にチャレンジされる方はお互いに競い合い高め合いがんばりましょ~!

以上、今週のイベントまとめでした。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2017年09月29日 04:48 ] カテゴリ:今週のやっとけP-Z | TB(0) | CM(0)
プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
13位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話