カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  > 

8月9日メンテナンス開始まで!期限が迫っているイベント・キャンペーンまとめ

10周年記念ということで発売された『10thアニバーサリースペシャルグッズ』ですが
こちらの早期購入特典キャンペーンの期限が今週のメンテナンスまでと迫っております。



早期購入特典では秘伝珠の作成に必要な希少素材が手に入る専用クエストを受注できる『10周年チケット』



ゲーム内で役立つアイテムや1000Nポイントが貰えます。



『10thアニバーサリースペシャルグッズ』を購入したけど
まだ開封、およびイベントコードの入力をしていなかったという方は
今週のメンテナンスまでに済ませておきましょう。

また、『10周年チケット』を使用する専用クエストの配信期限は来週のメンテナンスまでとなっております。



こちらも合わせて消化し忘れないように早め早めに済ませておきましょう。



①8月9日メンテナンス開始までだれでも狩人応援コース 無料開放!
└ 開催期間中は全てのハンターに『狩人応援コース』が自動的に無料で付与されます。

②討伐に有効な辿異武器を手にいれよう「辿異種ミドガロン討伐への備え!」
└ 辿異ミドガロン討伐に有効な辿異武器「炯眼ヲ粛静ス」シリーズが手に入るイベントクエストを配信中

③G級遷悠防具強化のチャンス到来!「遷悠防具超強化計画」
サブターゲット有りの部位破壊素材が集めやすい遷悠種モンスターのイベントクエスト一挙配信中。
└ クリアしていくことで遷悠種モンスターの希少素材などを入手できる ベテランシリーズのシナリオ8種を配信中。

④ベテランシリーズ「メゼポルタ10年の軌跡」
└ ベテランシリーズの各チャプターをクリアしていくことで歴代アニバーサリーイベント等の武具10種を入手できます。

⑤【10】にまつわる様々なボーナスを実施!第10回「歌姫狩衛戦・真説」祈祷の章
├ 今週は【祈祷の章】受付嬢デメトリアに話しかけて『祈珠を選ぶ』を選択しモンスターを狩ることで歌玉が手に入ります。
└ ギルド貢献ポイントや欲しい素材がある方はこの機会に参加しておきましょう。

⑥ハリセンネコのきんぴか小判Gくじ販売期限
├ きんぴか・マリジュくじ(防具性能・発動スキル
└ きんぴか・アスモくじ(防具性能・発動スキル

⑦【販売期間は終了しました】彼岸島×MHF-Z コラボガチャ
彼岸島コラボガチャ実施期限(2017年8月9日(水)定期メンテナンス開始まで)
└ くじ素材を購入した方は引き忘れの無い様に。



上記のリンクをクリックすることで詳細ページにジャンプするので
気になる項目がある方はそちらでご確認していただければと思います。

以上、メンテナンスまでが期限のものまとめでした。
関連記事
[ 2017年08月08日 00:44 ] カテゴリ:期限がメンテナンスまでのまとめ | TB(0) | CM(0)

8/2〜今週のやっとけポイント-Z【辿異種ミドガロン狩猟解禁!&狩人応援コース無料開放!】

今週は『だれでも狩人応援コース 無料開放!』ということで



だれでも狩人応援コースが無料開放されています!(まんま

プレミアム&秘伝書コースを活かしてランクを上げるも良し、お金を稼ぐも良し、
アシストコースを活かしてレジェンドラスタに狩りを手伝って貰うも良し、素材集めをするも良し。

狩人応援コースを上手く活用してぜひこの機会に自分のやりたいことを進めてみてください~!



①辿異種「ミドガロン」に挑め、討伐支援イベント「極脚の爆狼解禁!」
②【10】にまつわる様々なボーナスを実施!第10回「歌姫狩衛戦・真説」祈祷の章
③10周年アニバーサリーイベント「サウンド オブ ハンティング!」
④【8月23日まで】第59回「極限征伐戦」開催
⑤Gzを大量に獲得できるお得クエスト『逆襲!鎌蟹』配信!

↓詳細



①辿異種「ミドガロン」に挑め、討伐支援イベント「極脚の爆狼解禁!」

10周年大型アップデート後、初の新たな辿異種ミドガロンが今週から狩猟解禁となりました!



これを記念して2週間にわたり討伐支援イベントが開催されています。



ミドガロンの攻撃には火属性やられ特大が付与されているものがあり火耐性値が55を下回っていると
やられ状態になった際に体力がグングン削れていきます。
この場合、狩人応援コースがあってもカバーし切れないので気を付けなければいけませんね。

bandicam 2017-08-03 00-30-05-455

動きに慣れるまでは火耐性値を55まで上げるなどの対策を取って挑むのが良いでしょう。
火耐性を上げることが難しい場合はウチケシの実をお忘れなく。

討伐支援イベントクエストの他に通常のランク帯毎のクエストも配信されているので
欲しい素材に合わせてチャレンジしてみてください~。



恒例の武具作成キャンペーンも開催されているのでレイレス等の素材が欲しい方、
辿異外装防具を作成したい方はこの機会に辿異種ミドガロンの武具を作成してみましょう。






②【10】にまつわる様々なボーナスを実施!第10回「歌姫狩衛戦・真説」祈祷の章

今週から歌姫狩衛戦が3週間にわたり開催されます。
第1週目の現在は祈祷の章が開催中です。



今回は10周年と第10回を記念して(上手いこと重なりましたね
10にまつわる様々なボーナスが実施されています。



10周年記念モンスターのエルゼリオンを討伐した際に貰える歌玉が増量されています。
また、エルゼリオン狩猟解禁時に配信されていた部位破壊素材が集めやすいクエストも配信されているので
エルゼリオン素材を集めたい方はこの機会にどうぞ。



いつもは21000歌玉捧げるか、毎日参加報酬の7日目でしか入手できなかった祈歌武器が
今回はたった10個の歌玉で入手することができます。



いつも通り7日参加報酬でも受け取ることができますが
複数いらないという方は10個の方だけで良さそうですね。



こちらの「祈雅石」で生産可能な祈歌武器の性能は以下の通り。



奏属性値高めの太刀ですね。
斬れ味空ゲージが非常に優秀です。

今週中に何かしら狩るだけで歌玉10個は捧げられるので欲しい方は祈珠を選択してとりあえず狩りにいっときましょ~。

今週から狩猟解禁となった辿異種ミドガロンボーナスターゲットに多数登場するそうなので
時間が合いそうな方はぜひそこで歌玉とミドガロン素材を合わせて集めておきましょう。





③10周年アニバーサリーイベント「サウンド オブ ハンティング!」

ホルクモチーフの狩猟笛が手に入るアニバーサリーイベントが開催されています。



アニバーサリーイベントなので開催期間は通常イベントよりも長めで1ヶ月程あります。



こちらのイベントは2種類のクエストをクリアして生産素材を合わせることで武器を生産することができます。



生産した武器を担いで最後のクエストをクリアすると報酬で『ホルクの呼び声』が手に入るようですが
こちらが不要という方は生産素材を集めるところまででも良さそうです。



今回のイベントで手に入るホルクの狩猟笛は強化していくことで辿異武器となります。
性能は以下の通りです。



名前にぐっすりと入っているだけあって睡眠属性が付与されていますね。
攻撃力も結構高めで辿異スキルには支援強化が付いているのでサポート用狩猟笛装備になかなか良さそうです。

欲しい方はぜひ作成してみてください~。



④【8月23日まで】第59回「極限征伐戦」開催

定期イベントの極限征伐戦が開催されています。
今回の配信期間は8月23日(水)までの3週間です。



ノルマ達成報酬では『歌姫狩衛戦』で獲得歌玉数がアップする「祈りの勾玉」が貰えます。



G級武具の強化素材や「龍晶石」と合わせて欲しい方は
がんばって極征戦に挑んでみてください~。

至天征伐戦も開催中なので強力なシジルが欲しい方や強いモンスターと戦いたい方はそちらもどうぞ。



⑤Gzを大量に獲得できるお得クエスト『逆襲!鎌蟹』配信!

今週から新しい金策クエストとして『逆襲!鎌蟹』が配信されています!



こちらのクエストはクリアすることで5万Gzポルタカード桜×4(20万Gz)が貰えますが
今週は狩人応援コースに含まれるプレミアム&秘伝書コースの効果で
報酬金額が3倍になり15万Gzがデフォルトで貰えます。

ここにログインブーストの5倍を合わせれば1クエストで75万Gz+20万Gz約100万Gzが手に入ります!



こちらのクエストは場所が闘技場なのでエリア移動もなくとてもスムーズに狩ることができます。

8月3日(木)の12時からショウグンギザミがギルド優先依頼の対象となるので
武器綬中集めも兼ねてこの機会にGzを稼いでみてはいかがでしょうか~!





今週はこんな感じです。

Gzを稼ぎたい方は狩人応援コースを活かしてこの機会に逆襲ギザミをやっておきましょ~!



あとは今週から狩猟解禁となったミドガロンの素材集めをしつつ歌玉を捧げる週になりそうですね。




他にも欲しい素材がある方は狩人応援コースを上手く活用してこの機会に集めておくことをオススメします。

以上、今週のイベントまとめでした。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2017年08月03日 02:43 ] カテゴリ:今週のやっとけP-Z | TB(0) | CM(1)

byななし
まとめお疲れ様です
この記事を読んで、昨日はgz稼ぎをひたすらやりました
かなり美味しかったです

コメントを閉じる▲

【CCCの証猟団】第10回「歌姫狩衛戦・真説」迎撃戦猟団員を募集します。

第10回「歌姫狩衛戦・真説」での【CCCの証猟団】の団員募集人数は4名となっています。



もしも入団したいという方がいらっしゃいましたら
下記の猟団規約を良く読んで問題が無ければこの記事のコメント欄に

・ハンターネーム
・申請予定日時


を記入してコメント投稿をしてください。
申請予定日時がはっきりとわからない場合は未定でも構いませんが最長でも1週間以内に申請をお願いします。

コメントは他の方からも残り枠数が把握しやすいように表示コメントでお願いします。
非表示コメントでの申請は無効とします。
また、コメント無しで加入申請だけ送っても受理することはできませんのでご了承ください。



―猟団規約―

当猟団は小規模猟団では特別猟団部屋へ入ることが厳しい為、
一時的に団を移籍し集まったメンバーで特別猟団部屋を目指すことを目的とした猟団です。

交流したり一緒にクエストに行って絆を深めるというようなことを目的とした猟団ではないのでご注意ください。

ログイン/ログアウト時の挨拶等も不要です。

もちろん集まった団員同士で募集してクエストに行ったりしても構いませんが
最低限のマナーは守ることをこころがけてください。

また、退団したくなった際は自分から退団しても構いませんが
早めに団移動をしたいという方は教えていただければできるだけ早めに退団処理の対応をさせていただきます。

21日以上ログインしていない方は次のメンテナンスまでにログインがなければメンテナンス明けに除名させていただきます。
また、猟団迎撃戦が開催される【戦歌の章】でログインしなかった方も不参加ということで除名させていただきます。

ご了承ください。

狩人祭での入魂ノルマはありません。
祭ポイントを稼ぎたい方には向かない猟団なのでご注意ください。

猟団迎撃戦でのノルマは20000迎撃ポイントとします。
寄生目的、またHR帯の方の入団はお断りします。

当猟団の必要性が無くなったと感じられた時は解散します。



今回は10周年記念ということで10にまつわる様々なボーナスが実施されています。
通常は40マスを獲得しなければ特別猟団部屋の利用権を得ることができないですが



今回は10マスで特別猟団部屋へ入ることができるようになっています。
これなら小規模な猟団でもちょっとがんばれば届きそうなラインですね。

また、今回から迎撃クエストに辿異種モンスターが登場するものが出てきました。



『辿異ボーナス』なるものもあるようなので気になる方はチャレンジしてみてください~。


【記事を閉じる】

関連記事
[ 2017年08月02日 22:49 ] カテゴリ:猟団迎撃戦 | TB(0) | CM(6)

入団希望 byふぇい@
ハンターネーム:ふぇい@
申請予定日:8月5日夜
宜しくお願い致します。

by名無しのカプ畜さん
HERMESと申します申請いつでもできます宜しくお願いします

入団希望 byUma
ハンターネーム Uma
申請予定日 本日
参加させて下さい、よろしくお願いします。

入団希望 by名無しのカプ畜さん
ハンターネーム:ニレ
申請予定日時:3日夜
よろしくお願いします

Re: 入団希望 byチルカ
入団希望ありがとうございます。

> ふぇい@さん
> HERMESさん
> Umaさん
> ニレさん


以上、4名の入団希望を受け付けました。
猟団加入申請をお待ちしております。

申請完了 byふぇい@
ふぇい@です。
申請予定日間違ってまして
4日AM2:00時点で申請出来ちゃいました。
承認の方宜しくお願いします。

コメントを閉じる▲

8月2日メンテナンス開始まで!期限が迫っているイベント・キャンペーンまとめ

今週は狩人祭の褒賞祭が開催されていますが今回の祭ポイントの期間限定交換アイテムでは
天廊武具の生産素材や強化に必要な各種宝玉がラインナップされています。



物理特化の武器を作成すると600~700個ぐらい勇ましき宝玉が必要になりますが
今なら1000個を25000祭ポイントで交換することが出来るので
祭ポイントに余裕のある方はこちらで確保しておくと良いでしょう。





①最高峰の性能を誇るG級防具や外装解放券を入手「無双&双頭襲撃戦WEEK!」
鬼伝/童伝、チール、ガネト、ランセ防具シリーズ等の限定防具イベントクエスト配信中
ランセ、チール、ガネト、鬼伝/童伝、鬼神/童子、鬼凛/童凛Gシリーズ外装解放券が一定確率で入手可能に。
アスールGシリーズ外装解放券が納品クエストで入手可能に。

②新防具「アルミュGシリーズ」が登場、第112回「狩人祭」褒賞祭
├ 今回は褒賞で貰える祭ポイント2倍
個人・猟団の目標の褒賞の受け取りや祭ポイント交換をお忘れなく!
祭限定防具に「アルミュシリーズ」が登場、勝ち組になった方は勝ち組クエストの素材もしっかり集めておきましょう。

③第58回「極限征伐戦」報酬受取期間
└ ランキング報酬、ノルマ突破報酬受け取り期限(開催週に参加した方はG級受付嬢から受け取り)

④ハリセンネコのきんぴか小判Gくじ販売期限
├ きんぴか・アウラくじ(防具性能・発動スキル
└ きんぴか・クロフィくじ(防具性能・発動スキル



上記のリンクをクリックすることで詳細ページにジャンプするので
気になる項目がある方はそちらでご確認していただければと思います。

以上、メンテナンスまでが期限のものまとめでした。
関連記事
[ 2017年08月01日 01:39 ] カテゴリ:期限がメンテナンスまでのまとめ | TB(0) | CM(0)

ランスの反射のみで『極み駆けるナルガクルガ』をソロ討伐してきました。

今週は「無双&双頭襲撃戦WEEK!」なので極み駆けるナルガクルガが配信されています。



今回はこちらのクエストにランスの反射装備で行ってきました。

ランスは『10周年記念大型アップデート』で上方修正された辿異スキルのガード性能強化のおかげで
360度どこからでもガードが可能になりました。



360度と言っても背面でガードした場合はよろけてしまいダメージを受けるのですが
ガードしていることに変わりは無いので



秘伝スキル【天槍】があれば『ガード時にダメージ無効になる』は有効でノーダメージで済みます。

これに加えて辿異スキル【反射強化】で反射+3のダメージをさらに強化することで
モンスターの攻撃をガードしているだけでもそれなりのダメージが期待できます。



ならば今回は反射だけで討伐してみようじゃないかと言うことで
反射時のダメージがアップするスキル構成で装備を組んでみました。



反射のダメージには会心系のスキルが影響しません。
なので武器倍率UPスキルや肉質+系のスキル構成で固めました。
反射のダメージがヒットした際には氷界創生フィールドも発生するのでこちらもあれば微ダメージ増です。

ロッカZPスーツに反射強化、ヒュジZXアームにガード性能強化が付いているので



これで反射+3と要塞+2に内包されているガード性能+2がパワーアップします。

私はランスをほとんど使ったことが無かったのでこの機会にと思って
10周年アニバパッケ特典の秘伝の結晶セットは槍秘伝珠に使用しました。


納品作業も結構めんどうだったのでこういう交換をミズキちゃんにやって欲しいなぁと思います。


そして早期購入特典で付いてきた10周年チケットは全部頭防具に必要な希少素材クエストで消化。


ちなみにこちらのチケットを使用する為のクエストは
配信期限が2017年8月16日(水) のメンテナンス開始までとなっているので
まだチケットのまま使っていなかったという方はお早めに。


そんなこんなで秘伝珠の作成も終わり、


防具も完成させたのですが武器を持っていなかったので
今回は作成が簡単な天廊武器を使用することに。



辿異武器に勝らずとも劣らずという具合の攻撃力。
武器の作成に必要な勇ましき宝玉は今なら祭ポイントで交換可能なので欲しい方は確保しておきましょ~。



1000個で25000祭Pなので祭ポイント余っている方にはオススメです。
武器も完成したのでいよいよ極み駆けるナルガクルガに行ってみましょ~!

※火事場は猟団料理を使用。

ガードストックを使って強走状態が維持できれば被弾する心配もないので
ノーダメージで安全に狩ることができました。

ナルガの行動運が絡みますが0分針で終わることも。


これは捗る。
反射が気持ち良いし狩ってて楽しいですね~!
反射装備作ってみて良かったです!





私が使用した装備の詳細はこちら。

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ゼナGXバレッタ      (イGX)  Lv7 385 ●●● 天槍珠GX・朱雀, 天槍珠GX・朱雀, 天槍珠GX・朱雀
ロッカZPスーツ      (未)   Lv1  0 ●●● 天槍珠GX・青龍, 真天槍珠・玄武, 鬼穿剣珠GX5
ヒュジZXアーム      (未)   Lv1  0 ●●● アルミュ剣珠GX5, アルミュ剣珠GX1, レイレス剣珠GX5
空ノ砕槍ZPコイル     (未)   Lv1  0 ●●● レイレス射珠GX1, レイレス射珠GX1, レイレス射珠GX1
チアリムZPフット     (ガZP)  Lv1 398 ●●● レイレス射珠GX1, ヴァリエ剣珠GX5, レウアス剣珠GX3
服Pスロット2                 ★★  G反射カフPC10, G反射カフPC10

防御値:783 スロット:●15○0 火:3 水:3 雷:3 氷:3 龍:3


辿異スキル
反射強化+1,ガード性能強化+1,スキル枠拡張+2

発動スキル
槍技【天槍】,剛撃+5,弱点特効,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+1,反射+3,尻上がり,一匹狼
氷界創生,雌伏,要塞+2,オートガード,(激運)
(早食い)


レイレス射珠GX1は部位によって変わるスキルは影響してないので
レイレス射珠GX3でもレイレス射珠GX5でもOKです。

1個だけ真秘伝珠を使っていますが武器スロットを使えばこれも不要なので
装備を作る際は自分の作りやすい防具・装飾品を使ってシミュってみてください~。



真秘伝珠を作る為に3個の秘伝珠が必要でしたがこちらは『10周年記念大型アップデート』で実装されたシステムの



武器魂・綬・勲の交換を使用し、余っていた素材で出来ました。


これで3個色秘伝珠を作り、


合体させて真秘伝珠を1個作りました。





今回の装備は会心系のスキルが無いからフツーの狩りで使うにはちょっと火力不足なのですが



天廊武器に一閃+3と見切り+5の石を入れれば結構ソロ装備としても十分遊べるんじゃないかなと思ったので



また時間のあるときにドゥレムディラに挑戦してみようと思います!
今天廊石を入手しようとするとドゥレムを狩るしかないので他の入手手段を作って欲しいですね~。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2017年07月31日 00:12 ] カテゴリ:ネタ | TB(0) | CM(4)

もうなんか極み反射w byだヴゅおー
これはガチぼっちとしては憧れてしまいますわ~。
せっかくならばGナナ反射放置での過去比較とかも
やってみてほしかったり。

by名無しのカプ畜さん
これ4人揃えば強白ナルガも行けるかなw!?

by名無しのカプ畜さん
反射オンリーなら消費特攻も良いですよ
あまり斬れ味消費増が気にならないです

by名無しのカプ畜さん
反射ダメって、モンスと距離があると入らないんですよね。動画の通りフィールドの隅っこだと、カマイタチ時にナルガが高確率で寄り添ってくれました(愛情

コメントを閉じる▲
プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
12位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話